| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外~!福は内~!

うちの猫達にとって、初めての節分です。
どんな反応を示すか楽しみー(σ・∀・)σ

「鬼は外~!」
なに?

「福は内~!」
そっ、そんな冷めた目で見なくても・・・
ふん

「鬼は外~!」
冷た・・・
れんも外

「福は内~!」
やっぱ、チビは
おおっ

「鬼は外~!」
反応が違いますなぁ。
どこ?どこ?

そして、完全にボール遊びと勘違いしてるようです。
はやく~!
(↑飛んでくるのを待ってます)


・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。  ・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに「ファイトー!」のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 初モノづくし | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りが来た!

突然、見慣れないやつが入ってきたので、
だれ?

警戒しつつも、じわりじわり近づいていくモナさん。
どーゆーこと??

相手が見てないすきに、こっそり・・・
(↓新入りです)
こそこそ・・・

のはずが、バレたうえに
ぎゃっ!

逆襲されてしまう・・・
ひゃ~

子猫のほうは近づかれても全然動じてないみたい。
なーに?

モナさんの威嚇(ウー)がおさまりそうもないので、
ケージに入れて隔離してみましょう。
つんつん
「おいおい、ちょっかい出さないよ!」

しばらく入れ、落ち着いたようなので再度出してみると・・・
がぶっ!
がぶっ

がぶっ!
がぶり

これってじゃれてるのかな?・・・。
(もしかして、いじめてる?!)

☆ ☆ ☆

はじめまして、「れん」君です。
(9月生まれのルディの男の子)
よろしくお願いします!
「れん」です。よろしくね!

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに愛のポチッをお願いしますjumee☆paw7

≫ Read More

| 初モノづくし | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にまたたび

猫はまたたびが好きだと聞くので、うちニャンにもあげてみる。
どうなるんだろう? ワクワクする~。

お初のモノに興味津々!
早速寄って来て、ニオイを嗅ぐ。
くんくん

ひたすら嗅ぐ・・・
ひくひく

おおっ、舐めた
ぺろ~ん

食べてる?!
(そういうものなの?)
ガリゴリ

ごろ~んと長くなってきたぞ~。
のび~

そろそろ効いてきた?
だら~

・・・と思ったけど、違ったみたい。
置き去りにされてるし
ざーりざり

鼻先に持ってきても無視される始末・・・
全く効かない子もいるんだね。
いらない

。.:*:・'゜♪゜'・:*:.。.:*:・'♪。.:*:'゜♪゜'・:*:.。
現在、生後10ヶ月
体重は3.0kgになりました
。.:*:・'゜♪゜'・:*:.。.:*:・'♪。.:*:'゜♪゜'・:*:.。


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 初モノづくし | 18:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas tree 点灯式

毎年、我が家では11月にクリスマス・ツリーを飾ります。
今年もそんな季節がやってきたので
ツリー等をひっぱり出し、飾りつけをしました。
1月生まれのモナはクリスマスが初めてなので、
出す物全てに興味津々!
くんくん

箱があると、とりあえず入らなくちゃ気が済まないんだねぇ。
まったり~

ふわふわの羽根とキラキラの光に乙女心は釘づけ!?
きらきら

気に入ったのか、ここから離れようとせず・・・
あたしのモノ~

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

例年出窓に飾っているツリー。
くんくん

今年はモナの見やすい場所に置いてあげるね。
コレなんだろ?

では早速、点灯!
ビクッ
(モナさん、毛が逆立ってますよ~)

ちょっと、何するんですか~!
八つ当たりはやめてくださいっ!!
キーーー

恐る恐る近寄ってみると・・・また、ピカーッ!
(それ、点滅するんだよね)
そろ~

かなり面食らったようで。
(↓目がまんまる)
びっくりした~

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 初モノづくし | 02:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人でシャンプー


暑いし、日中ならドライヤーを嫌がっても乾くだろうと、
初めて1人シャンプーに挑戦!

毎回負傷者が出ているので、
モナママのママさん(ややこしい?!)より伝授の
『ネット丸洗い』法でやってみる
特大洗濯ネットを置き、興味本位で入ったところでファスナーを閉める
新しいおもちゃ?

「ぐわっはっは!」
なんて油断してたら、ネットごと走って逃げ出したぞ
うほうほ

「待てーぃ!」
うきゃきゃ

が、ネット入りなので簡単に捕獲
「ネットだと捕まえやすいよのぉ~扇子」(悪代官になる)

シャワーをかけると、ソマリらしからぬ大声で鳴き、逃げ回る
シャンプー中も逃げ回り、ネットについたシャンプーが
顔中に付きそうなので、あえなく途中で出すことにした
それでも必死で2度洗いし、汗だくで終了

ここまでは、血を見ることなく終えることができた
我ながらあっぱれ!

次は、ガサツと言われようと、ガンガン拭きまくり、
そして、問題のドライヤー
今まで見たことない俊敏さでドライヤー目掛けて猫パンチする
「本気モードだ・・・
その時できたのが、このミミズ腫れ(ごく浅いもの)
当の本人は知らん振りだけど・・・
ミミズ腫れ


シャンプー後は、プールと同じで疲れるらしく、
ぐったり

夜まで死んだように寝てました zzz
もうやめて


| 初モノづくし | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

