| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイリスの猫トイレ消臭シートの回答

先日アイリスに問い合わせていた
『1週間取り替えいらずネコトイレ消臭シート』

の回答がきました。

「重量の平均値に差が無く、サイズが同じで基準値を満たしていこと
から、製造工程での圧力差によりボリューム感の差が生じたもの。
性能には影響しない。」
とのことでした。

薄くても性能に差が無いのなら問題ないですね。
ということで、皆さん心配ないですよー!
そして、アイリスさん、ありがとうございました。
(これからも買いま~す

さて、うちの気ままなニャンコ達はといいますと
下からアップ
こちらはモナ
下から覗くとこんな感じです

高いのヘッチャラ!
実はタンスの上
トントーンと簡単に上がっちゃいます。
この位置から遠くを見るのも好きなのよね。

いいなぁ~
れんは・・・、相変わらず高いのが苦手
というか登れないんです。
(低い所なら大丈夫。でも時々落ちます
脚力がちょ~っとだけ(?!)足りないようです。


| 猫グッズ | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久です。ところでアイリスの消臭シート違いませんか?

お久しぶりです。
あまりにも空きすぎて、ブログの書き方も忘れ気味です・・・
気が向いた時だけ更新をしてみようかなと思っています。
そんな状態なのでコメント欄も閉じさせて頂きます。お許しください<(_ _)>

うちのにゃんこ達はその後元気で、
日に2度は追いかけっこをして遊んでいます。
性格がよりはっきりしてきて、
モナ姉さんは世渡り上手のまったり派
モナ姉さん
今、誰の所に行けば一番得かをよくわかっています。
そして、まどろむのが大好き!

れんは天然ボケの食いしん坊
ボケボケれん
キャットタワーから落ちるのはもちろん、
バスタブのフタの隙間に足がハマっていたり、
鼻の周りにフードがついたまま歩いてたりと
いつもボケボケです。

お腹が弱かったれんは、下すことなく快腸!快調!
今は2匹とも「ロイヤルカナンセンシブル」を続けています。

体重はさらに増え、
モナ3.9kg、れん4.7kg!
12月の予防接種では、あまりの体重増に
獣医さんが体重計を二度見していたほど


ところで・・・
猫トイレにアイリスの消臭シートを使っていて、
以前より薄くなったと感た方はいらっしゃいませんでしょうか?

というのは、我が家で最近購入した物を開封したところ、
シートが薄くなっていたのです。
(上が従来品、下が最近購入した物です)
アイリスの消臭シート

明らかに袋のゆとりが違うので、同じくらいの力で押さえ比べてみました。
↓こちらが従来品
アイリス従来品
ぱんぱんに入っています。

↓こちらが最近購入した物
アイリス最近購入
同じ枚数なのに全く厚みが違います。

一枚ずつ比べてみてもこのとおり
厚さ比較
最近購入したほうは内容物が少ないのかシワシワしています。

一番の違いは裏側の手触りでした。
最近購入したほうは、中身の高吸収ポリマーだと思われる粒々が
ザラザラと感じるくらいわかるのです↓
(画像をクリックすると大きく表示されます)
シート裏面(最近購入)
従来品は触ってもほとんどわかりません。

パッケージが全く同じで改良したような表記もないので、
念のためアイリスに問い合わせてみると、
「調査するので(代替品を送るので)返送して欲しい」
とのことでした。
現段階では製造でのミスか、改良?!かも不明だそうです。
回答を頂けるかどうかわかりませんが、
もし回答があれば追って報告したいと思います。

| 猫グッズ | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫毛フェルト?!

2009年2月に発売された本なので、
ご存知の方も多いかもしれませんが、こんな本を見つけました。
「猫毛フェルトの本」
猫毛フェルトの本

猫毛フェルトって?・・・
猫の抜け毛を寄り合わせてフェルト状にした物だそうです。

パラパラとめくってみたところ、うちにある材料でできるのは
表紙にあるような“指人形”だけでした。
作り方は、
1.指が入る大きさの猫の型紙をダンボールで作り、
2.1をラップで巻いてから、さらに太セロファンテープを巻き、防水する
3.2に猫毛を均等の厚さに巻きつける
4.小バケツに水と台所洗剤を1滴を入れた中に3を入れ、
  やさしく揉んでしっかり絡ませる
5.きれいな水で洗剤分をやさしく洗い流す
6.タオル等に挟んで水分をとる
7.端5mm位を残して切ったら型紙を取り出し、切った部分はしっぽになるよう寄り合わせる
8.乾いたら、目(ビーズ)をボンドで貼る
とこんな感じです。

他の物はフェルト針(?)が要るようなので断念しましたが、
バッチ(左↓)だけは手でこねてそれらしく作ってみました。
(本当はフェルト針で刺して猫型にするみたいです)
猫毛作品
右(↑)が指人形です。目がオレンジなせいかちょっと不気味
ヒゲと胸毛はアレンジで付けたのですが、それでもかわいくないっス。
センスの問題か・・・(-_-メ)

換毛期であれば2~3回分でできるので、興味ある方はどうぞ!


【今日のにゃんこ】
モナ 「大至急、来てくださーい!!」
ちょっと来てください!!

モナ 「あの人(猫)、大丈夫ですか?」
生きてる?

さくら 「息してますか~?」
息してる?

さくら 「具合悪いんですか~?」
寝てるだけか
寝てるだけかい・・・
(心配するような寝方するなー!!(-"-))

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 猫グッズ | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布製お花カラーはこんな感じ♪

前回登場した布製のエリザベス・カラー
布製のお花カラー
嬉しいことにリクエストがありましたので、部分アップを載せてみました。

~ 作成中 ~
生地を花びらの形に裁断してから、キルト芯と一緒に周りを縫います。
キルト芯を重ねて縫います
裏返したら刺繍をして、1枚ずつつなぎ合わせていきます。

縁をパイピング処理し、スナップをつけたらできあがり。
(もう少し円に近くすると、顔周りが広くなります)
カラーのできあがり

パイピング部分アップ
手を抜いて刺繍を荒くしたので爪に引っ掛かり、
すぐにこのようになってしまいました。
(細かく縫えばよかった・・・)
表面アップ

横から見るとこんな感じです(ピンクのよりちょっと短め)。
横から見た感じ

逆さにすると、ケープのようになります。
(ごはん食べる時ははずすか、こうしてます)
逆さも悪くないでしょ?


れんは体調がいいようで、
モナと走りまわったり、少し高い場所から飛び降りたり、
見ているこちらのほうがハラハラするくらい元気です。
(↓モップを追いかけて遊んでます)
ものすごく元気です

何かあるといけないので、できれば抜糸まで大人しく過ごしてほしいなぁ。
あと3日


(=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=)


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 猫グッズ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった~★

WEBサイトの『アイリスペットどっとコム 猫といっしょ』で
猫の日記念☆プレゼント企画があったのですが、
な、なんと、当たりました~!!
箱の中身は?

これは、もしかして!
こっ、これは

アレッシィのフードボウル
アレッシィのフードボウル
嬉しすぎます
アイリスペットどっとコムさん、ありがとうございました<(_ _)>

今までれん君の、ペットショップのおまけのボウルとか
モナのお下がりでしたからねー。
お揃いだし、かわいいし、れん君本当に良かったね(^^)
ボクの?

気のせいか食欲が増したような・・・
おいしくなる不思議なボウル?!

れん君、食べすぎに注意。
(れん君 3.3kg>モナさん 3.0kg)


・゚。+゜*(@・∀・)゚。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゚。+゜*(


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 猫グッズ | 01:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

