2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれし!はずかし!夏ワンピ

クーポン券の期限が今日までということもあり、ららぽーとへ出かけた
というのも、ららぽーとにはペット用品犬笑CREAM が充実しており、その辺のショップにはないキュートribonなデザインの物がたくさんあるからである
白やピンクのかわいい首輪やキャリーバッグなどを見ているうちに、うちには関係ないと思っていたファッショングッズ シャツ(白ハート) のお店に引き寄せられてしまった
店内をしばらく見ていると、ミニチュアダックスやチワワなどの小型犬を連れたお客さんが入ってきては洋服を買っていく
(今の時代は犬 dog も試着するらしい 「お洋服を着せる前に下着 Tシャツ をつけて下さいね」などと店員に言われていた・・・すごっ)
今まで「動物に洋服 シャツ(白ハート) を着せるなんて虐待だー」と思っていた私が、そんな光景を見ているうちに「ちょいとやっちゃうはてな」という気分になってしまい、ついに購入アップロードファイルしてしまったのである

家に帰ると、待ってました絵文字名を入力してくださいと言わんばかりの勢いでモナさんが出迎えてくれた
「なにも今日みたいな暑い日に着せなくても・・・」と若干思いつつも、欲望の塊となった私はモナの意思も聞かず、一気に着せる
「できたーにっこり
どお?

着せてみると、なんともカワユイは-とではないですか bikkuri01
「中身がいいと何でも似合うねー」
さらに猫バカぶりを発揮・・・
後姿

本人は気に入っているのか嫌なのか、とりあえず脱がずに着てくれている
でも、グルーミングができなくなっちゃうから、毎日着せるのはよそうっと・・・
(夏の冷房で冷えた部屋ならいいかな?)

               モナさんに励ましのクリック絵文字名を入力してくださいをお願いしまっす!
                         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 生活 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉

ブラッシング(コーミング)の後、クシについた抜け毛を取っていたら、静電気ビクッで抜け毛が手 待て~ から離れなくなった
「うっ、取れない・・・」
振り回せばふわふわ舞うし、仕方ないので固まるよう指先で丸めていたらコロコロになってきた
「ん?電球
取っては丸めて、を繰り返していくうちに、見事な毛玉 毛糸玉 ができた
↓こんな感じ
毛玉1日目

落としてみると意外に跳ねる
一日で鉛筆えんぴつ♪くらいになるってことは、そのうちピンポン玉ball03サイズになるんじゃないか?
もーっと集めれば「まち針クッションまち針クッション」の中身に使えるかも・・・純毛は錆びなくていいんだよね~
おもしろそうだから、続けてみよっと!

                モナさんに励ましのクリックをお願いしまっす!
                         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
                         猫ブログ ソマリ

| 発見 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の甘い香り

普段はあまり人の食べ物を欲しがったりしないのに、この日だけはどうも様子が違う
妙にそばに来ては「ニャーゴ、ニャーゴ」と訴えてくる
それでも「虫歯 ばいきん になったらダメダメ」とあげずにいたら、手jumee☆paw4を出し、顔 よだれ を出し、あまりにも欲しそうにするので渋々あげてみた
いつものように、くんくんとニオイを嗅ぐと
ミルクのにおいだ

躊躇なく、ぺろっ 
ちめたい

なんでおいしいもの食べると目が細くなっちゃうの?
んまっ

あっという間に
ぺろぺろ

なくなっちゃったね  「ごちそうさま!
なくなっちゃった


                モナさんに励ましのクリックをお願いしまっす!
                         にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
                         猫ブログ ソマリ

| 食べ物 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒミツの猛特訓

今までせいぜい50~60センチしか飛び上がれなかったモナ に が、
どんどん高い所富士山に上がるようになり、それにつれ、
触られてはマズイ物がさらに上やじるしへと祭り上げられていく
その中には普段使う物が含まれていることもあり、少々不便になることも出てきた
「いつの間にこんなジャンプ力 blackcat がついたんだろ・・・」
そう思い始めたある日の出来事である

なにやらドタバタやっているのでこっそり覗いてみると、
照明に取り付けてある延長コード、つまり「不精ヒモ~」に飛びついているではないかびっくり
「これで練習していたのか・・・」
その日はふとんを置いてあったのでいつもより足場が高くなっており、「不精ヒモ」のお星様星
いつもより近くで輝いていた 
ギラッ

狙いを定めて

失敗

どてっ

今度こそ

やったー

密かにジャンプの猛特訓を積み重ねていたとは・・・
どおりで足腰jumee☆paw7が強くなるわけだ

        モナさんに励ましのクリックをお願いしまっす!
                 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
                 猫ブログ ソマリ

| 未分類 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ 【ふとん編】

ふとんが置いてあると隠れる場所が増えるので、さらにゴキゲン に になる
ただし、かくれんぼ用のふとんには折り方の極意があるので気をつける

   一、三つ折にはしない(入る隙間がなくては意味がない)
   一、ほど良く隙間ができるよう、ふんわり丸めるべし(のの字が最高!)
   一、決して踏みつけてはならぬ(圧死したら大変なので)
かくれんぼ2-1
いつものように熱い視線 じとー をそそいだ後、モナが隠れるので、まず探してあげる

かくれんぼ2-2
どこーはてなと探しつつ、こちらも隠れると

かくれんぼ2-3
ばぁびっくり と言わんばかりの、ものすごい勢いで出てくる
この時、派手なリアクション えぇ で答えてあげると、飛び上がって喜び、何度でも誘ってくるのであった

               モナに"応援"のクリックをお願いしまっす!
                  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊び | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ 【階段編】

ある日、部屋でばったり出くわしたのがきっかけで、「かくれんぼ」をするようになった
かくれんぼがしたい時は決まって、ジーじとー と視線を投げかけ、
(うっ、刺さる包丁あせ
めが合った途端、すたこらさっさ・ため息とすごい勢いで逃げて挑発するjumee☆paw4
こちらも猫バカなので、デカイ体を精一杯隠してノッてさしあげる
かくれんぼ

顔を覗かせては引っ込めると
とっても気になるようで、足音jumee☆paw7を忍ばせながら近づいてくる
かくれんぼ2

すぐ近くまで来たら、「ガオーッ怒る」と顔を出して驚かすと
びっくりビクッして逃げるあせ(こっちがヒェ~手書き風シリーズ30顔5となるときもあり・・・)
びっくり
たったこれだけなのに、何回でもやりたがる

結構、私のいい運動になってますjumee☆faceA105

               モナに"応援"のクリックをお願いしまっす!
                  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊び | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ盛り♪

3ヶ月になり、ますます活発&食欲も旺盛ごはん
ふと、キャットフードの箱に書いてある標準体重が目に入ったので比べてみる
3ヶ月だと約1kg? うちの子はだんぜん重い1.6kgなんだけど・・・kao04
そう思いつつも「大きい子なんだ」とあっさり納得
大きいことはイイことだ!
そんなモナさんだが、1回に食べる量は案外少なく、そのためいつも多めにドライフードを置いておく
なのに、すっかり食べてしまうこともある訳で、追加のリクエストを受けることもしばしば絵文字名を入力してください

お腹すいたなぁ・・・あっ!フード発見!
ラッキー

目の前にあって!
フード発見

ニオイもしてるのによだれ
いいニオイ

どうして食べられないのーぐぬぬ エエェッ!?!?
ガルルー

もう、お腹すきすぎて動けないムシャクシャ
餓死しそう

やったー は-と
じゃ遠慮なく

もぐもぐ

そのうえ、ひもじくてはかわいそうだとお皿のフードがなくなる度に入れてあげたりするので、1日に食べた量がわからなくなることもあったりする
将来、デブ猫にならなきゃいいが・・・


     猫ブログに参加してます ~ 見たついでに「ポチッ」として頂けるとうれしいです!
                  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログへ

| 未分類 | 10:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ予防接種

生後90日を過ぎたので、再び病院病院へ行った
前回ほど混んでなく、40分ほどで順番が来た
 飼い主:「失礼しま~す!(あれ?担当医制って書いてあったのに違う先生だ
       しかも前回副院長医者で今回は若い女医女・・・・・・病気じゃないから格下げ手書き風シリーズ矢印下?)」
そんな私の気持ちはお構いなしに、事を進めていく獣医
 獣 医:「体重測りますねー。1.5kgです」
 飼い主:(家で測ったのとほぼ同じだ 先方は驚いてないから標準つうことでいいのか?)
 獣 医:「体温測りまーす」
なんと、おしりに体温計婦人体温計をつっこんだ!  今の時代、耳ッピ耳じゃないのはてな
これにはモナさんも「びゃう~!!jumee☆faceA129」  むごいよ・・・kao06
 獣 医:「39.2℃です」
何事もなかったように冷静に告げる獣医(冷血~!!)
 飼い主:(げっ、熱高すぎ!病気じゃない・・・) 
私がそーとー不安げな顔ガーンをしてたからか
 獣 医:「大丈夫ですよ、普通です」と一言
それをはよ言わんかいbikkuri01
それから聴診器で念入りにチェックし、いくつか問診後、お注射決定!
押さえ係に、さらに若い獣医(?)も登場
しっかりと押さえつけられ、"ブチュー"注射7
それまでずーっと鳴き続けていたモナさんが、注射の瞬間だけ びっくり 鳴くことを忘れていた
そんだけ痛かったんだろーねぇ・・・  君のためだから許しておくれ

病院から帰ると、うろうろ落ち着かず、ミャウミャウ鳴くので、なでなで バイバイ してあげようと呼んだが
しばらく寄り付いてくれなかった
また痛いことされるって警戒 怒 してるんだろーな

注射 注射2

     猫ブログに参加してます ~ 見たついでに「ポチッ」として頂けるとうれしいです!
                  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  にほんブログ村 猫ブログへ

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分ノリノリ系↑

ゴールデン・エッグス見てたら、あたしもノリノリ系アップ
("The world of Golden eggs"の動画が見たい人はこちらへ)
リボンribonつけてもらったしー、ちょっとはじけたい系手書き風シリーズ矢印上
リボン

ビーズをかき出しちゃったり
「散らかさないで~水滴か涙か汗か雫」(飼い主)
ビーズ

お姉ちゃんのランドセルあさったり
ランド

髪の毛いじくったり
             楽しい~~~~~~~!!  
巻き髪

それからそれから、お裁縫のジャマしてたら
「やめでぐれ~kao06」(飼い主)
かぷっ

お仕置きされた・・・
「かっわいいーは-と」(飼い主)
ネズミなんて・・・

| 未分類 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのシャンプー

先日、購入しておいたシャンプー
猫専用にこにも驚いたが、スプレー式スプレーがあるとは・・・
(いったい犬用と猫用、どう違うんだろ?)
とにもかくにも、抜け毛やフケが増えてきたので、今日はシャンプー日に決定!
シャンプー

シャ~ みゃ~ ギャー
・・・いろんな音が聞こえてくるが大丈夫なのか!?

しばらくすると、傷だらけのダンナとよれよれのモナが出てきた
「ダンナよ、よくやった。褒めてつかわすぞ」

↓ドライヤーと格闘後、半乾きで終了の図kao04 (顔、ボケてます)
湯上がり

あとはペーパータオルで拭いて、電気ストーブをつけて、
ひたすら見守る顔(きらきら)
シャンプー1右シャンプー2右
     体中ジメジメ~               脚ツリそう))))
シャンプー3右シャンプー4右
    少しは乾いたかなー?        あともう少しが届かない・・・  
シャンプー5右シャンプー6
   自慢の美脚はしっかりとね        水虫になったら大変~

乾いたら、ふわっふわっのさ~らさらになったよ (なかなかやるではないか!このシャンプーは-と
そして、その直後からお風呂場 お風呂 には近づかない子になった・・・
まぁ、残り湯に落ちたりしなくていいけどネ

次は誰がシャンプーするんだろ?!jumee☆faceA35

| 初モノづくし | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り(その1)

えんぴつ鉛筆 ふりふり動くのがたまりませんはあと
えんぴつ

猫じゃらしハート 眠たくても反応しちゃいます!
ねこじゃらしどこ

光の反射kirakira キラ~~~ン ぴとっjumee☆paw1
ひかり

ひもハートリボン  特に赤いのが大好きは-と にょろにょろがグーナイス
ひも

ぶらさがってるモノウゲロくま01  あともう少し~あせ
プー

| 遊び | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難・・・

今日はついてない
んっ?

遊んでもらったら
獲物

じゃらしがブチ当たり・・・
いてっ

気を取り直して、ごはんを食べてたら
ぱくぱく

水の中にごはんが入る・・・ (あーぁ脂浮いちゃったよ)
あっ

もう、ふて寝しよ
くかー

ぐかー

ずぴー

| 未分類 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

