2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モナパパってテクニシャン!

日頃、モナさんのお世話はわたくしめがしているので
当然「一番好きな人」にさせて頂きたいのだが、
うちのダンナは仕事から帰ってからのわずかな時間で
モナさんを虜にさせてしまう
まさに、指の魔術師、テクニシャンである

まずは定番の首から攻めて
キモチイイ

たまりましぇ~ん

お次はお腹だと・・・
ほげ~
「目がイっちゃってるんですけど」

おやすみ

一番おいしいところ持ってくじゃない
実にうらやましい限りである


ブログ・ランキングに参加しています
モナさんに1日1回愛の手jumee☆paw7を~クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


| 生活 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヅラ偽装疑惑

コーミングをしていると、モナも毛づくろいで手伝うけど
いちおう努力

すぐに飽きて
「おまかせで」
あとお願い

「ほんと、めんどくさがりだよね~」
首などは特に気持ちがいいようで、やって!やって!と首を伸ばしてくる
もっともっと

あまりの気持ち良さ?に、そのうちウトウト・・・
んがが

「寝ちゃったのかな?」
やめようとするとしっぽで合図
ま~だだよ

「まだ寝てないよ~」
「じゃあ、もうちょっとだけ」
再び、夢の中へ
ぐが~

「今日は一段と抜けたね~、ひょいっとな」
「ヅラ偽装疑惑発覚?!」
ヅラ?

「またまた偽装か?!」
ヅラ疑惑その2

「くり返される偽装疑惑?!」
ヅラ疑惑その3


おまけ(偽装よこ顔編)
無実なんだけど
おっと、ズレそう・・・


ブログ・ランキングに参加しています
モナさんに1日1回愛の手jumee☆paw7を~クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 遊び | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らないと大変なことになりますよ・・・来~るきっと来る♪・・・

耳かきで怖い思いをしたことはありませぬか?

今までモナが見てない時にカキカキしていたようで
気がつかなかったのですが、
ふっさふさがついた耳かきの扱いには十分な注意が必要でござりまする

カキカキカキ・・・
「う~、キモチイイ」
「ん? 視線を感じるが?」
視線を感じる・・・

じとー
キラーン!

「まっ、まさか・・・」
そろ~り

「これは、じゃらしじゃないぞ・・・」
じわりじわり

気がつかなかったら、血だらけになるところでございやした・・・こわっ
耳かき派の皆さんはくれぐれもお気をつけを!


ブログ・ランキングに参加しています
モナさんに1日1回愛の手を~クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 発見 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺ダイブ!!

Episode 1
空が明るくなるのが早くなってきたからか、
最近のモナの朝は早い
4時頃からごそごそし出すのはざらで、
起こしたいメンバーの枕元に座っては
ゴロゴロ喉を鳴らしねこ、起きるのを今か今かと待っている

平日はもちろん、週末であってもお構いなしでやってくるので、
早起きが苦手な私は、モナの切ない願いを無視し、
必死で寝ていた
「週末くらいゆっくり寝かしてくれ~ 寝る

すると、他のメンバーを起こしに移動
今度はそちらの枕元でゴロゴロねこ・・・
そっちでも起きなかったようで、
暇になったモナは部屋の中を探索・・・してたと思われる、たぶん
が、しばらくすると
「う゛っ・・・」
うめき声が聞こえ、ダンナが起き出した
お気に入りのタンス

ダーーーイブ!
どうやら、タンスの上からダンナめがけてダイブしたらしい
「おそろしい・・・汗
内心、私じゃなくて良かったと思いつつも
「災難だったねー」
と、とりあえずダンナにはお見舞いの言葉を述べる

しかし、これで起きると覚えてしまったモナは、
その後もこの手で起こしにきているらしい
最近早起きになったなあって思ってたけど、これが原因だったとは・・・
「ダンナよ、愛する次女(モナ)のために耐えるのだ」



Episode 2
ダイブで起きると学習してしまったモナは、
さらに、その技術を応用するようになる

皆でくかーくかー寝ていると
ぐぎぎー、きこきこきこ
耳障りな音を発する者が一名、ダンナの歯ぎしりである 口1 
この音にはモナも耐えられなかったようで、迷わずダーーーイブっ!!
ドン!
「う゛っ・・・」
数秒の静寂の後、スースーとおとなしい寝息に変化した
「モナちん、すご~い!」
照れるな~
おかげで、それからはダンナの歯ぎしりで悩まされることがなくなった
めでたし、めでたし


        ブログ・ランキングに参加しています
         モナさんに1日1回愛の手を~クリックしてね。
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ




| 生活 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子・・・だよね

女の子なのに、最近オッサン化現象がどんどん進んでいて、
今日のは一段とすごいスタイルかも・・・

鶏ササミをもらって上機嫌なモナ↓
食べすぎ?
「げぶ~・ため息

お腹だけー
「その格好、オッサン ごりーら じゃない」

ふわふわにしとかないと
「お腹だけずいぶん念入りだねー。で、他はやらないの?」

かいっ
「・・・・、 手jumee☆paw4ぐらい使おうよ~」

最後まで体も手足も動かさないで、毛づくろい終了
いつからそんなに不精モンになったんだい・・・


         ブログ・ランキングに参加しています
          モナさんに1日1回愛の手をクリックしてね。
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

                                     

| 生活 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分次第

猫らしいと言えばそうなのだが、
気分が乗らないとちょっかいをかけても見向きもしない
チラッと見て「なーんだ」という態度ならまだわかるが、
見てもくれないのである
ほっといて

「あそ・・・
手のみであしらわれ、
いや

意地でも見ない
「そこまで無視しなくても・・・」
あとで

しっぽを引っ張っても
ぐいぐい

大事なおヒゲをクイクイしても
くいくい

何もなかったように寝ている
んがー

ある意味立派kirakira かも

    そんなモナさんに応援クリック クリックしてね。 をお願いします bikkuri01

          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

                                     

| 生活 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷*初体験

今日は意外と暑くなったので jumee☆faceA132 、水入れに氷を浮かべてあげた
「ひゃっこいお水だよー」
氷水はいかが?

「じとー・・・じとー
いぶかしげな顔でしばらく見つめた後、
あーあ

安全な物だと判断したのか、今度は間近でしげしげと見つめる
何入れたの?

ついに、勇気を出してターッチ!jumee☆paw7
左、出して

ビクッビクッ
冷たくてびっくりしたのか、濡れたことが嫌だったのか、手をブルブル~汗
「ひゃ~、冷たいんですけど・・・jumee☆RainyDay1g

でも懲りてなかったようで、今度は反対の手でターッチ!jumee☆paw7
っと思ったら、
次は右で

あれれぇ? なくなっちゃった びっくり
どこ消えた?

また暑い日に入れてあげるね~jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1

               モナさんに応援クリック クリックしてね。 をお願いしまっす bikkuri01

                    にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

                                     

| 初モノづくし | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナ毛・ボール、ただ今成長中

抜け毛を集めだしてから、一度紛失し、再チャレンジとなったモナ毛・ボール
(サイズの違いは、4月29日の「毛玉」を見てねん)
紛失の原因は、掃除機で吸ったわけでも、誤って捨てたわけでもなく、
モナがこっそり持ち出していたようで、のちにペシャンコになった残骸を発掘・・・
Oh my god 大泣き
毎日ブラッシングをしているわけではないので、8回目でこのサイズ~
モナ毛8回め

まだまだ小さいけど途中経過として写真を撮っていたら デジカメ 、モナがすぐに見つけ、
サーっと奪ってしまった
「あ゛ーーー」
モナボール1 右 モナボール2

モナボール3 右 モナボール4

モナボール5 右 モナボール6

「自分の毛なのに、なんかすんごい楽しそうなんだけどjumee☆faceA59
散々遊んで返してもらったら、ヨダレでしっとりしずくand ゆがんでいた
ぐちょー

あじゃー・・・

              モナさんに応援のクリック クリックしてね。 をお願いしまっす bikkuri01

                    にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 発見 | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モミモミってやわらかいトコじゃなかったっけ?

ウワサに聞いていたモミモミに初めて遭遇した
ママだと思ってくれてるのかわからないけど、なんだかうれしい は-と
でもモミモミって、普通はやわらかいところにするんじゃなかったっけ?
少なくとも、猫の情報誌ではそう書いてあったと思ったんだけど・・・
うちの初モミモミは、なぜか腕 Yeah
それも二の腕じゃなく、肘から下の部分
「なんで~???
二の腕がぷにょぷにょして気持ちいいって言うならまだわかるけど
下側はまだそんなにぷにょじゃないと思ってた・・・
なんかすごーくショック kao04
これなら、お腹でされるほうがマシだよー!

これは!

もみもみ・・・哺乳瓶
もみ

もみもみ・・・ 赤ちゃん
もみもみ

もみもみ・・・哺乳瓶
もみもみもみ

もみもみ・・・ 赤ちゃん
もみもみもみもみ

やっぱり、うちの子って変わってる?

               モナさんに応援クリック クリックしてね。 をお願いしまっす bikkuri01

                    にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 初モノづくし | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しい新入りチェック

新しいおもちゃを入手!
転がるとピカピカkirakira 光ったり、ミニーちゃんが揺れるので、
さぞかし喜ぶだろーと思ったのに、めちゃくちゃ食いつきが悪かった ガーン
誰?
「あたし、ネズミは好きだけど・・・
   ・・・ねぇ、なんで靴履いてるの?」

近寄らないで
「あなたは苦手。だって、ネズミらしくないんだもん
   ・・・で、どうして、手袋してるの?」


その点、これ(スーパーボール)は
はやっ
動きもいいし、音もいい

どこに行くの?
どこ行くかわかんないところがもっといい!

合格
合格!

おやすみ
その後、目がショボショボするまで遊び続け、そのまま熟睡・・・
「風邪ひくよー!」

               モナさんに応援クリック クリックしてね。 をお願いしまっす bikkuri01

                    にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 遊び | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド喫茶

前回に引き続き、今度はヘアーバンドを作ってみました
「じゃーん!
ヘアーバンド


これにワンピをあわせると、メイドになっちゃったローズ2
「おかえりなさいませ、ご主人様~」
メイド

メイド喫茶「モナちん」
流行るかな?

モナさん、素直に着てくれてありがとうheart


               モナさんに応援クリック クリックしてね。 をお願いしまっす bikkuri01

                    にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| 生活 | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピースができたよ!

モナがお昼寝している間に、ワンピースを作ることにした
サイズなどはよくわからないので、前に買ったワンピを参照
「う~む、意外と複雑なのねー・・・」
ちょっと不安になりつつも、なんとかなるさと、作成開始!
頭で構想を練ってから、いざ裁断へ
じょきじょきじょき はさみ
(う~、緊張する・・・)
出すのが面倒なのと、騒音を考え(モナを起こさないように)、ミシンは却下し、手縫いにする
小さいからと高をくくっていたが、案外縫うところが多かった・・・辛っ
チクチク、プチン
「できたぁー!!」
できたー!

ふりふり第二弾、サマーワンピ水色バージョン!
ポーズ!
今回は2度目で(服を着ることに)慣れたのか、全く動じてない様子
それとも、いたく気に入ってくれたのかい?
だとしたら、うれしいよ~ うわーん

ワンピを着るとお嬢様に変身してしまうのか、突然、手ですくってフードを食べだした
おててでごはん

(えっ?今までそんなことしてなかったよね・・・)

おいしゅうございます
「どうしちゃったのォーーー?」

夜に着せたということもあってか、しばらく遊んだらそのまま寝てしまった
「そんなに着心地いい?」
うたたね
いい夢見てね

               モナさんに応援クリック クリックしてね。 をお願いしまっす bikkuri01

                    にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ



| 生活 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

