2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディなんだニャ

鏡の前ですわるモナ
何してんの?

「あたしったら、今日もイケてるんじゃない?」
オッケー

「横顔もキマってる~」
こっちもオッケー

「毛並みもバッチリね!」
毛並みもオッケー

いつもとは違い、入念チェックのモナさんでした。

猫も鏡、見るんだねぇ
モナ「あたしだってレディにゃんだよ」


| 生活 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウスで遊んじゃおう

先日作ったマウスで遊んでみる。
ちょこっと姿を見せて揺さぶり、さっと引っ込める
すると
こそこそ

動きに反応する
!

うわっ! ハンターの目だ・・・
そろーり

何回かはフツーに飛びついて遊ばせ、
ノッてきたら途中で脅かしたりすると、めちゃくちゃ興奮する
うきょー
モナの場合、こんなことに。
「ガラスにバンバンぶち当たってますよぉー」

今度はクッションの下から、ひょっこり。
ひょこり

(動きが速すぎてボケボケですが)
爪で引っ掛けて
なになに

引きずりだして、頭からガブッ!
「こわっ
がぶり

今日初めて気づいたけど、しっぽが出てるほうが
もっと食いつき良かったッス
(モナは、ひもフェチだしね)
ちょろり

ダダダーっ!と走ってきて、体でスライディングゥ~
ずりーーー

くわえて行くけど、途中でポイ・・・
獲物つかまえた

何回でもやるから、つまんない訳ではないんだと思うけど。
またやっての合図なのかな?
今度は、またたびでも塗りつけておこう

| 猫グッズ | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューチュー・チュートリアル

ニャンコが好きなチビマウス
結構、行方不明になるんよねぇ
それに鼻とか取れて誤飲しそーだし、ブサイクだったり、
いろいろ不満もある訳で、
だったらと作ってみたら、案外簡単にできちゃった

ぜっかくなので作り方を公開~!
(買った方が楽だけど、お暇がある方はどーぞ)
チューチュー

材料 : フェルト少し(耳2cmの半円2枚、鼻5mmの円1枚)、体の布4.5cm×6cmを2枚、
パンヤ握り拳大、太さ5mm位のひもを10cm、
手縫い糸またはミシン糸(体)、ボタン糸(目)
材料

1.耳の両端を手前に折る(仮縫いしても良い)
2.体の前1/3でダーツをとり、耳を挟みこんで一緒に縫う
耳をつける

3.目は4回巻きの玉止めをし、赤い点のあたりで裏側に通して止める
(タレ目にするとかわいいぞ)
目をつける

左右終わったところ
耳と目がついたところ

4.中表にし、しっぽを挟んで周りを縫う
パンヤを詰めるお腹あたりは残しておく
まわりを縫う

裏返すとこんな感じ
しっぽの先を結ぶとほつれないし、ニャンコの歯に引っかかるので◎
フッサフサのひもならもっと喜ぶと思う
裏返す

5.鼻を縫いつける(ちょっとブタっぽい?)
鼻をつける

6.パンヤを詰め、お腹をかがり縫いする
パンヤを詰める

できあがりは、一番上の画像を見てね↑


モナ推奨

モナはこれで遊んでます
物陰から出すとたまらんようだ

| 猫グッズ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事4本に戻れたよ

いやはや、心配していた乳歯(犬歯)が無事抜けました
(階段に落ちてたけど、歩いてる途中で抜けたんかいな?)
左の犬歯

確かに抜けてるね。OK!OK!
抜けた所

もう普通のネコっす!
(ただし、犬歯の数が)
普通になったぞ

モナ「変猫扱いしないでね」

| 発見 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は石になる

雨になると、動きっぷりが悪い
おとなしい日は、たいてい雨
じーっとして→移動して
→「にゃ~」と来てはいなくなり
→またじーっとする
よく降るなぁ

ぼけ~
暇・暇・暇

人通りもほとんどないので、動くのは雨粒だけ
じー

そりゃあ眠くもなるよなぁ
うつらうつら

あー、石になっちゃった
モナ「わたしゃ、守護神のシーサーさ~」(沖縄弁)

あまりにも退屈そうなので、モナの移動経路に
景品の保温ケースを転がしておく
(なぜ保温ケースなのかは聞くなかれ・・・意味はないので)
発見

入るのはいいけど、ぺらぺらだから
とりあえず入る

(形が崩れて)ハンモックみたいになってるぞ
しかも、はみ出てる
ぐにょ

体勢を変えたら入るには入ったけど、
見てるほうが苦しいです
・・・・


居心地がいまひとつだったようで、
また窓辺で石になっているのでした
冷たっ

明日は晴れるといいね

| 生活 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬歯が5本っ??

タワーに、モナよりどでかいマリーちゃんを乗せてみる
初めはあまりの大きさにたじろいでいたが、
安住の地を取られて黙っておれず、ついに争奪戦勃発
あんた誰?

平和的交渉は失敗に終わり、
おりて

残る手段は
どいて

実力行使!
あっち行って

派手に転がしましたな。
やった


勝利!

転がったマリーちゃんを拾ってみると、血がついている
「口から血・・・」
(歯槽膿漏か?そりゃあないこともないだろうけどー)
もしや?とあたりを探してみると、やっぱりあった
犬歯

「ちょっと見せて~」
口を開けてくれないのでめくってみるが、
力の入れ具合がわからず、ただブサイクになっただけ
あ~ら、ごめんなさ~い
ふがっ

よく見えなかったので再度確認
「血が出た形跡あるし、穴も見えるから、確かにココだねぇ」
「でも犬歯あるぞ?!」
抜けた場所

念のため、反対側(クルッ)
「あれ~、2本ある! 猫って2本ずつ生えてんの?」
反対側

下の歯は1本ずつだねぇ
こんな時はネット検索
「猫 歯並び、いや歯列かな?」
ぶつぶつ言いながらキーワードを入れる

「普通は4本・・・」
ガーン

うちのは5本あるんだけど・・・
乳歯が抜けないうちに、永久歯生えちゃったのかな?
人間でもこーゆーことあるからなぁ
しばらく様子見てみよ~

仲直り

ブサイク顔をご披露してごめんよ
はい、仲直り

| 発見 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また落ちる

立てかけていたマットレスの上に乗り、
ジーっと外の景色を眺めてたモナ
でかいねー

どてっと音がしたので見てみると、モナがいない
「?! ・・・まさかね」
そう思いながらも、一応マットの中を覗いてみると
・・・いた。ほんとに落ちてる
おちた
相変わらず、ドジっすね・・・

何が起きたの?てな顔で見上げてるけど、
ここは心を鬼にして(?)
「・・・放置」 ←愛よ、愛!
しばらく放っておくと、ジャンプする音が。
「もしかしたら自力で出るんじゃん?」
さらに待っていると、
にょき!
それ~
出たぁ~!!
(根性だな)

どや
脱出後に見せた自慢げな “どや顔”
たしかにがんばったのは認める。

ねむ・・・
よっぽど疲れたんだろうか、すぐにねむねむ状態に
ヒツジが1匹 眠り羊
  ヒツジが2匹 眠り羊眠り羊
    ヒツジが3匹 眠り羊眠り羊眠り羊
・・・・・

そして、自分の腕枕でしあわせな眠りにつくのでした
んごごぉ
おやすみ~

| 遊び | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレッシィのキャットボウル(その後)

一晩の冷戦ののち、
翌朝、モナは青い猫に奇襲攻撃をかける jumee☆paw7
それでも正面からは立ち向かえないので、
背後からこっそり、とね
かかって来~い

モナ「今度は正面から攻撃だー!」
青い猫「鏡で反撃キラキラ」 
敵が・・・
水入れに映った自分の顔にギョっとするモナ

ステンレスだから映っちゃうのよ
でもすぐに自分の顔だってわかったみたい
(普段から鏡、見せてるからね)

終結したのか、その後はがっつり食べていた フード
本当はすんごく食べたかったのかも?!
うまうま

とりあえず気に入ってくれたみたいで(?)
良かった、良かった jumee☆faceA109

| 猫グッズ | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいはずが

お気に入りの空き箱で遊んでいたら、
空き箱

思わぬ災難が起きてしまった
どこかな?

パカッ
なんでくっついてくるの?
あれ?

もしかして・・・抜けない?
ぬけない

大騒ぎの末、無事抜けました
ふ~・ため息

こんなこと滅多にないと思いますが、気をつけましょう・・・

| 遊び | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレッシィのキャットボウル、買ったよ

念願のアレッシィのキャットボウルが届いた
きゃっほ~ ヽ(^o^)丿
キャットボウル

以前から気になっていたけど、
予想GUY(よそうガイ)の値段に買うのを躊躇していた代物
「12,000円かーため息
なんかの記念日にしようって思っていたのに、
どうしても欲しくなってしまった私は
(私のじゃないんだけど・・・)
安い所を探し、ついに決断!
7350円のアドキッチンさんでご購入と相成りました

箱を開けるまでは傍でうろうろしていたモナさんが
中身を見た途端、とつぜん遠巻きに・・・
「もしかして、顔がついてるのがコワイ?」

でもFunkyな空き箱だけはお気に召して頂けたようで
あたしのもの

あなたはだんだん眠くな~る・・・
ほげら・・・

Mr.レロのダンボール・マジックっ! (←誰だ、それ?)
んがが

悲しいことに、その夜は別の餌入れで食べ、
このお皿は満タンのまま・・・しずく

| 猫グッズ | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子だもん。光り物だ~い好き!

ビーズをひろげていると、光り物が好きなモナさん、
早速寄ってきて
きれーい

間近で見つめる
「惚れぼれ~ は-と
きらきら~

見てるだけじゃ物足りなくなったのか
いきなり
どんなん?

ザバーッ!
ひょい!
「マジですかっ・・・?!」
(動揺してブレっちゃったよ)

辺り一面ビーズだらけに・・・がっくり
ばらばら
「花咲か爺か!」

そんなに好きなら、作ってあげるよ
「できた~」
どう?
あんまりうれしそうじゃないねー

ねむっ
眠いだけか?!

画像ではキラキラ感きらきら出なかったけど、実際はもっと光ってます
一応ハート型なんだ

女っぷり、上がった?

| 生活 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの青い鳥み~つけた?!

久しぶりに羽根ばたきでお掃除していたら
見せて~!とばかりにモナさん登場
(これ、かなりの年季モノ。実はお気に入りで捨てられない・・・)
ぱたぱた

「汚いんだから、噛んじゃダメ」
やらせて

「ダ~メ!」
逃げてもついてくる
あっ・・・
けち~

あっさり奪われ
独り占めはいけないよ

噛みちぎられる
あ~ぁ・・・
お宝ゲット!

気のせいか、誇らしげなんだけど
鳥さんだと思ってる? jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3


そうそう、掃除してたら、こんなの落ちてた
すごく硬いし、なんだろ~?って思ったけど、
ひげ

顔の前で比べてみたら
毛根っぽい感じといい、モナさんのヒゲみたい
ヒゲも抜けるんだね~(当たり前かな?)


ブログ・ランキングに参加しています
モナさんに1日1回愛の手jumee☆paw1を~クリックしてね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 生活 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

