2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいトイレの使用感は?

臭わないとうたっているシステムトイレの
評判が意外と良く、ランニングコストも下がってきたので、
うちでもついに購入となりました。
『アイリスの1週間取り替えいらずネコトイレ』!
newトイレ

早速開封。
トイレシートを敷き、シリカゲルの猫砂をダバーっと全部入れる
(中はこんな感じ)
トイレの中

傍で様子を見ていたモナが、我先にと入る
くんくんくん、ガーリゴリjumee、ガーリゴリjumee・・・
んじょーーーーー
コロン、コロン

(肉球に挟まった丸い猫砂が転がる音)

いきなり大成功じゃない!
「おりこうさんね~」と褒めまくる
新しいニオわないトイレでその後も順調に成功

が、3日くらい経ったある日、
シートの辺りをこれでもかというくらい嗅ぎまくった後、
いなくなった
そう。それ以来、全くしなくなったのである
(といってもトイレを我慢しているのではなく、
他のトイレを使っていたのでご安心を)

トイレ内のニオイを嗅いでみるが、宣伝どおりニオわない
ではと、トレイを開けてみると、これが結構強烈 kao04

これが原因かと、1週間より早めに交換し、再度様子を伺う
「あっ、入った!」
のっそり

「した?!」
○*+△;。

確かめて見るが
・・・していない

その後、1度だけ使ったようではあるけれど、
数日経った今もその時のまま。

ああ、悲しきシステムトイレかな

≫ Read More


| 猫グッズ | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこへ行ったら・・・

暑い日が続いてますが、
皆さんの猫様はどうしてますか?

うちの場合、人工の風はあまり好きでないようで
エアコンや扇風機の風が当たらない所で
ひたすら耐える
びろ~ん

お腹の下のフローリングが温まってくると、
暑っ

新しい冷たい床へ移動
(横に寝転んでみると、モナのいる場所は確かに涼しい)
そよそよ

そこも暑くなってくると、またまた放浪。
(近寄ったら、ムッとされた・・・)
来ないで

ある日、偶然下りた土間が冷たいと気づいてからは、
いいかも

モナの定位置となった
(土足で上り下りするので、人間の足の裏までいつも真っ黒
一緒にどう?

そうやってしのいでいても真昼はめまいがするくらい暑くなるので、
有無を言わさずエアコンの部屋に軟禁する
でろ~ん
『zzz 爆睡中 zzz』

自然の風より良く寝れてるようなんですけどねぇ・・・

| 生活 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬膜出てますよぉ

猫じゃらしで遊んでいるうちに、目がとろ~ん
うとうと・・・
こくっ

まだ遊びたくて、必死で付き合ってくれるけど、
ぽわーん
目がイッちゃってる・・・ jumee
「ちょ、ちょっと・・・コワイんだけど」

ムリしないで寝てくらさい。
ZZZ

(予約投稿で失礼しました~)

| 発見 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし、ウルトラグルーマー

ブラッシングをこまめにしても抜け毛がフワフワ落ちているので、
『ウルトラグルーマー』なるものを買ってきた
ウルトラグルーマー

キャッチコピーが
『ビックリするほどしっかり取れる!』
おまけにごっそりな写真↓載せちゃって、
ウソだったらJAROに訴えちゃうかんね。
グルーマー添付写真

では、とかしてみよう!
すりーすりー
軽く引っ掛かる感じ
モナは痛いのか好きじゃないみたいだけど、確かによく取れる
(写真ほどは取れないよ。そんなに抜けたらおハゲ になっちゃうからね)
換毛期なので4~5日でこんな大きさに。直径3cm
デカ玉

今までのクシだと、アンダーコート(短い毛)中心で抜けてたけど、
これはオーバーコート(長い毛)がよく抜ける
ブラシによって得意分野があるんだね
ただ難点なのは、抜けた毛がグルーマーで取りきれず、
体の表面でフワフワ舞っちゃうこと。

なので、今では二刀流!
(右手)グルーマーでとかした後、(左手)クシでとかす
これなら表面に残った毛もだいたい取り除くことができるのでグッチョ

まあまあお勧めの品です。


ちなみに、クシでの抜け毛を参考までに
- 1日目 -
1日目

- 1週間 -
1週間

- 1ヶ月 -
(グルーマー4~5日とほぼ同じ大きさ)
30日目


そして、その抜け毛は
モナのおもちゃとしてしっかり役立っとります。
(エコですな
ころりん、ころりん

階段から落として、
最後は靴の中に隠すのがお好みのようで・・・
にゃはは



【ごあいさつ】

ご覧いただき、ありがとうございます。
普段は娘が学校に行っている時か、寝た後に更新しているので、
夏休みの間は更新頻度が少なくなると思いますが、
どうかご了承ください<(_ _)>
でもでも、見放さないで訪問して頂けると幸いです

                          さくら

| 猫グッズ | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷水、うまっ!

今日も暑いので、氷の配給~jumee☆faceA132
「氷 はいかがッスかー?」
氷の音を聞きつけて走ってくる
(実は氷大好き)
氷だ

- ひんやりを満喫中
氷触るの好きだよねェ
うまく取れるかな

う~、ちめたい! (ぶるぶるっ)
ころん

「そうそう、お行儀悪いから座って飲んでね~」
手に冷たい水をたーっぷりつけたら、
お手手をひたす

ペロッ
「冷たくって、おいしいー!」
うまい

あ~ぁ、氷全部かき出しちゃって・・・
物足りないな

一気飲み するためだったのか!?
ごくごく

がぶ飲みする動物って・・・初めて見たあせ

| 食べ物 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち焦がれたデカ・タワー(2)


キャットタワーの交換部品が届いた。
お待ちかねの方がいるので、早速、作業再開!
ネジ込み、ネジ込み・・・

完成~
乗せてあげると、すぐに一番上まで登っていき、
(めちゃくちゃ楽しみにしてた?)
ながっ

しばらくあっちこち眺め、
よく見えまーす

ついでに下界も確認したら、
何してんの?

今日はそこでお昼寝なんですね
寝る

気に入ってくれたようで、何よりデス。

| 猫グッズ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち焦がれたデカ・タワー(1)

悩みに悩んで買ったキャットタワーがついに到着!
(お店の長期休み中に注文しちゃったから、来るまで長かったー)

箱を開けた途端、すぐにモナさんチェックが入ってますが・・・
モナさ~んチェーック!

早速、作業開始~
(なかなかすごい数ですな
部品の数々

黙々と組み立てていると
「なんてこったい!!」
割れてるのや、曲がってるのが入ってるじゃない
割れ  斜め

当然電話はしたけど、中断せざるを得ないでしょう
(なんて中途半端)
途中の図

せっかく楽しみにしていたのに、モナさんがっくし
ふんっ
モナ「きょ、今日はダメなのね・・・」

| 猫グッズ | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人でシャンプー


暑いし、日中ならドライヤーを嫌がっても乾くだろうと、
初めて1人シャンプーに挑戦!

毎回負傷者が出ているので、
モナママのママさん(ややこしい?!)より伝授の
『ネット丸洗い』法でやってみる
特大洗濯ネットを置き、興味本位で入ったところでファスナーを閉める
新しいおもちゃ?

「ぐわっはっは!」
なんて油断してたら、ネットごと走って逃げ出したぞ
うほうほ

「待てーぃ!」
うきゃきゃ

が、ネット入りなので簡単に捕獲
「ネットだと捕まえやすいよのぉ~扇子」(悪代官になる)

シャワーをかけると、ソマリらしからぬ大声で鳴き、逃げ回る
シャンプー中も逃げ回り、ネットについたシャンプーが
顔中に付きそうなので、あえなく途中で出すことにした
それでも必死で2度洗いし、汗だくで終了

ここまでは、血を見ることなく終えることができた
我ながらあっぱれ!

次は、ガサツと言われようと、ガンガン拭きまくり、
そして、問題のドライヤー
今まで見たことない俊敏さでドライヤー目掛けて猫パンチする
「本気モードだ・・・
その時できたのが、このミミズ腫れ(ごく浅いもの)
当の本人は知らん振りだけど・・・
ミミズ腫れ


シャンプー後は、プールと同じで疲れるらしく、
ぐったり

夜まで死んだように寝てました zzz
もうやめて


| 初モノづくし | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

昨日の夕方から雷雷が激しく鳴り始め、
無防備で寝ていたモナはびっくりしてソファーの下へ。

なのに、しばらくすると出窓でどっぷり座っている
(手を折り曲げているあたりは、かなりリラックス?)
ピカッ

光るから気にはなるけど、何もないし、
なにっ?

ゴロゴローッ!!と鳴っても、
一瞬目がまんまるになるだけで、動かない
ひっ!

おまけにあくびまでしちゃうとは・・・
「大したもんだねぇ~」
くあ~

みなさんの猫さんはどうでしたか?

| 生活 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっさ~!

ある週末のこと。

ダンナが正露丸を飲んでいると、
傍にいたモナが、細目の渋~い顔に ・・・
(おしくも一番細目の時を逃したが、実際はもっとニラみを利かせていた)
鼻がまがる

近づけられて、逃げ惑う
(でも、お気に入りの場所からは降りない)
くっさー

いっぱいいっぱいまで下がってみたものの、
まだブツはそこかー。
やめて

開けっ放しにするから、さらに臭う、臭う。
「臭さが目にしみるぅ~」
息ができない・・・

とうとう毛が逆立っちゃったよ。
『身の毛もよだつ』ニオイって・・・
おえっぷ

でもその気持ち、すんごくわかる

| 生活 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな訪問者

モナが天井に向かって
ミャミャミャミャ
と、しゃべっているので見上げてみると、
家の中にてんとう虫が。
虫がめちゃくちゃ苦手の私であるが、ここはモナのため、
決死の覚悟で落とすことに。ただし棒で・・・

モナ「♪~」
ちょっとだけ離れて、マジマジ見る
だあれ

てんとう虫が近づいて来ると、ちょいとビビって後ずさり
→→→ずりずり
なにしてんの

なのに、ちょっぴり触りたくなっちゃうみたいで・・・
(私には理解し難い)
ねえってば

あららら、今度は大胆に
「もうそろそろ逃がそうよ」
そう言った矢先、
ころん

「ウギャー!ビクッ何する気゛?!」どん

潰しちゃったと思ったよ
(心臓に悪い・・・)
無事だった

その後は、勿論すぐにお帰りいただきました
あーあ

モナ「あーぁ・・・」
さくら「当然ですっ!」

| 遊び | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャんじゃ?

暑くなったので扇風機を出してみた
最初はブンブン言う物体を、ぐるっと遠回りしてよけてたけど、
徐々に慣れて、興味が湧いてきたらしい
ナゾの物体1

また後ろから?
いつも相手が見えない所から忍び寄るんだねぇ
(サムライなら正面から正々堂々と行こうよ。
あっ、サムライじゃない?)
ナゾの物体2

音がして怖いけど、やっぱり気になる
ナゾの物体3

「危ない!」
って思ったけど、これは網が細かいから大丈夫か・・・
(幼児がいる方は注意してね。指飛びますよ)
ナゾの物体4

涼しい場所を陣取るかと思いきや、
ナゾの物体5

結局寝るのはそこですか。
「そこ、風当たってないんですけど~」
おやすみ
(↑タンスの上)

| 生活 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

