2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれが似合う?

荷造りひもで縛っていたら、
モナにとって、はた迷惑な連想が頭をよぎる
重ねる→ポンポン→カツラ
ということで、とりあえず乗せてみる

C-C-B♪
C-C-B!
(SMAP×SMAPで『C-C-B吾郎』やってたから知ってる人もいる?)


「物足りない・・・」


ならば、毛糸でー。
またですか
バッハ
「白で作ると、白髪にしか見えないな」

じゃあ、茶色ならいかが?
気が済んだ?
「色は自然だけど、・・・・・」

そうか、おさげにするには短すぎるんだ。
じゃあ、アップにしちゃう?
もう終わりにしよ
「チャイナガール?」
発想が貧困だな。

せっかくだから、巻いちゃおう!
付き合いきれない
「ふんわりボブが色っぽ~い」
見方によったら『ちびまる子』かな?

| いたずら | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フワフワが・・・

耳かきをこよなく愛しているわたくし。
しかもフワフワが付いた物でなくてはならず、
あのフワフワで仕上げると、ささやかな幸せに浸れるのである。

そんな大事な『My耳かき』が、朝起きると大変なことに・・・
「ゆっ、許せんっ
べちょー

むろん、そんなことをするのは1名しか考えられないので、
すぐさま問い詰める
「これをやったのは、君かね?
ヤッたのは君か?

「むむっ! シラをきる気か
私じゃ、ありません

「ならば、おとり捜査しかないな
新しい耳かきで誘発する
がしっ

「やはり犯人は君だね
まいりました

【 教 訓 】
大事な物は、常にしまっておこう!

| いたずら | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オン・ザ・ビーチ

まどろみモナさんに、ちょいと眼鏡をかけてみたら
がり勉君のつもりが、
浜辺でくつろぐレディに変身!?

きもちいい~

絵文字名を入力してください こちらまで眩しく感じるのはなぜだろう?
演技派女優?
まぶしいわ

むむっ!としているように見えるけど、
焼いちゃおうかしら

取らないで、そのまま寝ちゃうところが、
さすがモナさん
眠くなって・・・

「君には女優の素質もありそうだねぇ」


| 遊び | 02:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定&にらめっこ

モナさんが満7ヶ月を迎えたので、
我が家で恒例の体重測定~!
(気まぐれな報告でスミマセン)

体重計でじっとしてくれないので、
『(モナ+さくら)-さくら=モナの体重』 でいつも計測。
まずは、モナを抱っこして体重計へ。
「××kgね~ (急に大きくなったなぁ )」
今度はモナを降ろし、私一人で計る

jumee☆faceA37  ・・・見なかったことに」

急激に増えたのは私・・・
ちなみに、モナさんは2.6kg。
いたって順調、順調!


- だから笑い飛ばしてやる!という訳ではありませんが -


「だるまさん、だるまさん、にらめっこしましょ
気分のんないんだけど








「笑うと負けよ、あっぷっぷ!」








ほげー

ぷぷ~っ jumee☆faceA61

「手ごわいな」

| 遊び | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ、わっしょい!

こちらでは、8月はお祭りシーズン!「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(暗い背景用)
モナさんもちょっと気合を入れて、遅めの夏祭りと行こうじゃありませんか。

まずは、豆絞りがなくっちゃあ始まらない。
粋な『ねじり巻き』
のはずが、結びの両端が下がっちゃって、まるで魚屋・・・
へぃ、いらっしゃい
なんですか

次は、法被(はっぴ)
被せただけじゃダメダメさー
まだ何か?

「両袖、通してちょうだいな」
はい?

「今、聞こえないふりしたでしょ
どうにでもして

着れた~
「モナさん、素敵ー!」
よっ、小若!

おだてが利いたのか、観念したのか、急におとなしくなる
やっぱしー?

ホントは、気に入ってたりして?! ・・・そりゃないか。
いい顔しちゃお

「めざせ!ソマにゃんモデル!」jumee☆faceA130

| 遊び | 01:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤラれる

アップで撮ろうと間近で構えていたら
「ひっっっ」
ザバッ

いきなり手を振り下ろされ、
「ひぇ~!えぇ
ガリッ

頬に命中 (-"-メ)
見事なミミズ腫れに・・・
「イタタタ・・・絆創膏
しかし、当の本人(本猫)は気づいていない
しら~

それなのに、モナったら
高笑いしたり、
おーほほ

ほくそ笑んでるなんて、ヒドくない?
ケケケ
(あっ、ただ毛づくろいをしているだけですか。
そりゃ、スマンスマン)


「皆さん、猫様への近づきすぎには十分気をつけましょう。」

| 生活 | 00:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ナナメ

今日のモナ様はご機嫌がよろしくない。
名前を呼んでも背を向けたまま、
「プイッ!」
モナ~!

振り向いてもくれない。
「尻尾で返事・・・
(いつもは、ミャアといいお返事してくれるんだけど。)
わさっ


というのも、今日はあんなことや、
まさか

こんなことがあったから
出して~
触らせてくれない訳で。ムリもないか・・・


『ふて寝中』
ったぐ

でも、寝てる間は触り放題
「ふわっふわで、気持ちいい~
I Love ごはん

とっても気持ち良さそうに寝てるけど、
あんまり伸びると落ちちゃうぞ~
んがが

| 生活 | 08:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノストラダムスの大予言

娘が学校に行っている間はのんびりできたモナさんであるが、
夏休み中は四六時中いるようになったので、
おちおち昼寝もできない。

寝ていても、当然起こされ、
忍!

されるがままになっていると、ひどい目に遭う
「むごい・・・」
やめれ~

『1999年の夏の恐怖の大王』って
ここに舞い降りてたのか・・・
何を隠そう、娘は1999年の夏生まれ

なので、すきを見ては、手の届かない場所へ逃げている
ここまでおいで

そんな場所がない時は、
こっそり隠れて(娘に)忘れられるのをひたすら待つ
隠れる

「お互い大変ですな・・・」

夏休みが早く終わってくれと思っているのは、
私だけではなさそうだ。

| 遊び | 09:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリマーになっちゃう?

無防備で寝ていたモナさんの
んご~


はみ毛(指の)がとっても気になるので、カットすることにした
(最近、よく滑ってるのはこのせいね)
もっさー

ジョキ ジョキ ジョキ
「半分しか切ってないのに目が覚めちゃった・・・」
ここは無理強いせず、次の寝込みを待つ

何事もなかったふりしてタワーを掃除していると、
モナのお気に入りの場所がえらい毛だらけなことに気づく
「本格的に掃除するかー」
コロコロとガムテ(ガムテープ)で取っていると、
いつの間にやら、傍で心配そうに見つめているお方が。
なにする気?

ちょっと、ちょっとー
もういいよー

割り込みはいけませんよ!
やめて

まだ掃除の途中なのに~
座り込み

やむなく掃除もあきらめ放っておくと、
寝だしたので続きを始める

ジョキ ジョキ ジョキ

我ながらお見事!
指毛専門のトリマーになれるんじゃない?!
すっきり

これで、毎日のスライディングが減るといいなぁ・・・
ぼろぼろ


| 生活 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないいないばぁ

少し前の写真ですが・・・、
モナといつもやってる
『いない、いない、ばぁ~』 3連発


「あれぇ、どこー?」
どこかな?

(本人、見つかってないつもり)
(ここだよ)

ばぁー!!
ビックリした?



またまた 「いない、いない」
見つからないぞ

ばぁ!!
カメラ を構えてたので、モナのがびっくり
(ちょっと不満気)
ばぁ



「いない、いない・・・」
いないいない

「ばぁ」
ふが?

これは違いましたね。
おやすみ中、失礼しましたー!

| 遊び | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに見つめられても

視線を感じ、見上げてみると、
思いっきり見られてた。
じーっ

試しに移動してみると、
顔だけ回転
「ウィーーーーン
ギー、ガタン

反対側に回っても
顔だけはこっちを向いてる
「ウィーーーーン
ギー、ガタンガタン

下だとどうなるかっていうと、
・・・首が伸びてきた
(ちょっと苦しそうなんですけど)
キュイーン、ガコン
パワーショベルか


| 生活 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

