2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り服(2008秋冬)

娘の小さくなった服を利用して、冬服にチャレンジ
まずはモナさんを採寸。
必要なのは、頭囲、胴周り、着丈、腕周り
夏のワンピを参考にしながら型紙を作り、
モナさんに当てながら補正を加えて完成!
後姿
(ちゃんちゃんこ?

「モデルさん、ちょっと振り向いてもらえませんかぁ?」
振り向いたよ

デザインはそのまま生かしたので芸はありませんが、
その分簡単ですよ!
(成長を考え、全体的にゆったりと作ったため、
首のゆるさが気になりますがjumee☆faceA55
いかがでしょう

おひとついかが?

~~~~~~~~
これは誤飲する前のすこぶる元気な時に撮影したものです。
あしからず。

| 猫グッズ | 17:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤飲!(診察2日目)

今日、再び病院へ行ってきました。
ウン○は出てないけど、吐かなくなったし、
食欲が出ていつもと同じ量を食べるようなったと告げると、
「しばらく様子を見ましょう。
ウンチが出たら必ず開いて確認するように。
もし具合が悪くなったらすぐ来てください」
とのことでした。
どうやら峠は越したようです。

念のため、胃薬を処方されてますが、
出る物が出たらお腹がすいてきたのでしょう、
初めてがっついて食べるモナさんを見ました。
「食べるの早っ!」
お腹すいた~

夜になったら、念願のウン○も出たし。
もちろんほじって確認しましたよ。
でも発泡スチロールは入ってなかったです。
用心してもう1~2回なければ、完全に(お腹に)ないということで。
お騒がせしてすみません

皆さん、心配して下さってありがとうございます。
もう大丈夫だと思います。
もう大丈夫だよ
そして、これからも宜しくお願いします。

| 病院・病気 | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤飲!

久しぶりの更新なのに、悲しいお知らせです

モナさんが発泡スチロールを誤飲してしまいました。
誤飲した物
(↑これ。ソファーカバーのズレ防止用の棒で両端が欠けています)

夜中に吐いた中から発見し、初めて誤飲に気づいたのですが、
欠片をつなぎ合わせてみても若干足りず、
フードも食べなくなったので、病院へ直行ジョギング
血液検査、超音波検査、そしてレントゲンを撮りました。
医者 獣医さんいわく、
「食べずに吐いたことにより少し脱水気味なので注射をした。
レントゲンでは(発泡スチロールは写らないので確認できないが)
発泡スチロール以外の異物は飲み込んでいない。
腸には留まっていないので、既に体外へ排出されているか、
残っているとすれば胃で転がっている状態。
再度嘔吐で出る可能性もあるので、
ムリに吐かせず、明朝まで様子を見る。
その間も食べないならバリウム検査をする。
今は跳ねたりと元気なので、食欲が出ればおそらく問題ない。」
とのことでした。

幸い、夜はウエットフードをいつもの量と、
さらにドライフードも食べ(いつもより食欲旺盛)、
その後は吐いていないので、ひとまず安心
ただ「まれに留まって出ないことがあり、その場合は開腹手術」
だそうです・・・

帰ってから気づいたのですが、病院で鳴いてたのは、
本当に泣いてたようで、涙跡で一杯・・・
(ゴメンよ~ うわーん
え~ん(T□T)

明日、病院へ行くことになっているので、また報告します。

| 病院・病気 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転がるストロー

風で転がるストローを見た途端、
モナさんの狩猟スイッチがON!
おっ!

とぉーーーーー!!!
「あの~、一応布団干してるんですけどねぇ」
当然、聞いちゃいない
そりゃー!

カミカミ、
ごろ~ん

しゃぶしゃぶ。
「布団がペシャンコになってますので・・・」
カミカミ、しゃぶしゃぶ

「そろそろ・・・」
ありゃっ?

「どうですかねぇ・・・」
そりー

その後、ぺしゃんこ&毛だらけになったのは言うまでもありません・・・がっくり
んがぁ~
あ~、掃除からやり直しだ・・・

| 遊び | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獲物はどっち?

ベランダでブラッシングをしていたら、
モナさんがなにやら発見。
おおっ!

「ミャミャミャ・・・」
おいでー

見上げてみると、そこには大きなカラスが。
(羽を広げると1m位ありそうな大きなカラスである)
かあ~

「来たら、どっちが獲物になるかわからんからヤメレ!」
それでもがんばって呼んでいると、
こっちで

あまりのしつこさに
遊ぼう

カラスも退散?
・・・よ

モナは残念だろうけど、
食べられなくて良かったねぇ
行っちゃった

| 遊び | 16:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらしをリフォーム

毛の部分がスッポ抜けた猫じゃらし、
捨てちゃおうと思ったけど、
新しい物よりそれのほうが気に入っているようなので
洗って再利用することに。

まずは抜けた”じゃらし”!
先っぽだけでも十分楽しんでおりますが、
長めのヒモをつけて、モナの前でぷらら~ん。
つまんない!
モナさんに、こんな邪道な遊び方は通用し・・・・ないよね。

じゃあ、これなら?
!

それ~!
ぱっ

お見事。
にやり

ナ~イス!
ふふっ

グレイト!
どーよ

結構ハマってる
もう1回!

棒のほうは、
百円均一で買った羽根を糸でグルグル巻いて、
即席羽根じゃらし~!羽1
新しいヤツ?

「おもちゃ、ひとつ増えたね~」
(セコい?)
鳥さん!

こんなお金のかからないおもちゃだけど、
モナさんの久々のヒットとなったようで。

| 猫グッズ | 00:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いモノには巻かれろ?

雑誌を束ねていたら、参加させろとばかりにモナさん登場。
ツツーっと出しては、カミカミ、グシャグシャ・・・
グルグル巻きになって遊んでいたが、
シャカシャカ

だんだんヒモが首に絡んできたので、
あえなく撤収。
(モナは「なんで取るの」って顔で見てたけど、
事件になってからでは遅~い!)
ぐるぐる

あひる まだまだ幼児と一緒で油断ならないモナさんでありました 赤ちゃん

| 遊び | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウゴケナイ

遊んでるうちに、隙間にスッポリ挟まってしまったモナ。
一瞬バタついていたが、
はまった・・・

その隙間は案外悪くなかったようで、
いいかも

しばらく固まる。
(放心状態?!)
じーーーーー

その後も、ハマったまま居眠りしていた。
眠くなってきた
「ウルトラマン・ポーズ!」

| 発見 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンコ隊長

うちのニャンコ隊長はとても仕事熱心である
いつでも監視を怠らない。

右よし!怒
異常なし!

左よし!怒
異常なし!

前方よし。☆
異常なーし!

今日も異常ありませ~ん。に
何もなーし

「おやおや、夜警もですか? ごくろうさまです
もう少し監視しておきます

こうして我が家の安全は保たれているのであった。
ニャンコ隊長に感謝!

| 生活 | 23:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるるる

最初はきちっと慎ましやかに寝ていても、よだれ
すやすや

眠りが深まるにつれ、
スースー

ゆるりゆるりと緩み始め、
ぐが~ぐが~

ニョッキリ、はみ出る量が大きくなってくると、
んごー

たいてい仰向け、全開、
むにゃむにゃ

あられもない姿へと変貌している
ずびび~

でも、この緩みきった寝相が好きなんだな~

| 生活 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

