2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO! GO! チアー!

100円ショップでおなじみのダイソーで
ペット服を発見。
残念ながら、あまりステキな物は見つかりませんが、
使えそうなワンピがあったので試しに1枚購入(315円也)
少々加工して、チアリーダーの服にしてみました
チア(背中)
首や腕の縁取りが赤なのがちょっと残念ですが、
仕方がないので、
デザインにも赤を少しだけ入れてバランスをとってみました。
ロゴ下にあるのは赤いハートです
(赤ワンピもあり、そちらなら縁取りは白でした)

前は、ネームのみ入れてシンプルに。
チア(お腹)

Mサイズで、着るとこんな感じになります。
ちなみにモナは体重2.6kg、胴まわり約32cm
み~つけた

応援!
んニャ?

よろしく・・・
・・・・・

そんなにおとなしくちゃ、皆、元気出ないよ~
じーーーー
チアリーダーへの応援が必要なようです・・・

ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 猫グッズ | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パラソルより○○!?

秋だというのに日差しが強く、家の中がアチチになってきたので、
今日も外で日光浴。
前回のようなふとんの陰では不憫なので、
今回はパラソルを出すことに。
それなーに?

初めてのものは、ニオイを嗅いでチェック
くんくん

お次は、見てチェック
じー

マジマジと眺める
おっきー

「この下は涼しいよ~」といくらアピールしても、
あつっ

母の想いは届かず・・・
好きな場所
結局、そこなのね。
(確かに、そこだけ日陰だわ)

ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 生活 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこニャまだ暑い?!

ベランダに出るのが大好きになってしまったモナさん。
ふとんなど干そうと窓を開けようものなら一番先に出て行く
うきょきょ♪♪♪

最近、ボックスの上に上がると外がよく見えることを覚え、
今日も

顔を出してチェックしている
(落ちそうで非常にコワい・・・)
異常なし!

晴れた日は、わずかに残ったコンクリートに寝そべる
(冷たくて気持ちいいようである)
ジリジリジリ

が、そんな場所もしばらくいると焦げるらしく
あちち

移動
日陰見つけました

干したふとんが屋根になり、快適な空間が出来ていた
涼し~

あまりの気持ち良さに、居眠り?
ふごご


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 生活 | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに箱物がある限り

お裁縫中の出来事。
暇です

キリがいいところまで待ってもらっている間、
カサカサ音がするセロファンを噛んで遊んでいたので、
早く遊んで

しばらく放置していたら
くださいな

そのうち大人しくなった。
さもないと

どこに行ったのかと見回すと、
ソーイングボックスの蓋の中で寝ていた。
寝ちゃいます
箱物があると、とりあえず入ってみたくなるんだねぇ。


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 生活 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャディダス

おまたせ致しました、
Newブランド『ニャディダス』の発表ですっ!

  

「ニャディダス・サンバイザー」
グレーに黒のラインでシックに仕上げてみました。
ニャディダス・サンバイザー

これで眩しい太陽もバッチリ!
日焼け対策にいかが?

「ニャディダス・トレーナー」
グレー地に黒い袖でアクセントをつけました。
胸にはブランド・マーク、袖には白のラインが入ってます。
ニャディダス・トレーナー

背中は、ネームとブランド・ロゴ入り。
地がシックなので、ネームにはピンクの縁取りでかわいらしさをプラス!
ニャディダス・トレーナー(背)

動きやすさはもちろん、デザインにもこだわった一品です。
動きやすいよ

たくさん売れるといいなぁ~(笑)


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をよろしくお願いしますjumee☆paw7

≫ Read More

| 猫グッズ | 03:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけ顔

本日は、モナの寝ぼけ顔を。

(脳)コンピュータ起動中・・・
ぼー

顔がむくんでる!?
ぼ~

-----------------------------------
いつもはこんな感じだもんね
きりっ
-----------------------------------

なんて豪快なあくび
ぐぁ~

まだ意識が戻ってきてない様子
ぽけ~

おーい、戻って来~い!
なでなで

余計寝ちゃうかな?
(気持ち良さそう~
くりくり


~ ブログ・ランキング参加中 ~
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
よろしければクリックをお願いしますjumee☆paw7

| 生活 | 02:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャイキ?

☆ モナです。
またイタズラされてしまいました。
どよーん・・・
しょげ 今度も帽子です。
帽子は嫌いなのに・・・

「モナさん、でもブランド品よー!」
ほんと?
「メジャーじゃないけど」

パパ 「ヒソヒソヒソ・・・」
ガーン
ナイキじゃないって・・・

怒 パパさんから聞きましたっ!!
どーゆーことですか?
ウソつきましたね

「いやぁ~ 嘘はついてないんだけどな・・・」
MIKE・・・
「MIKE。ミケ(三毛)・ブランド」

!? ・・・・・


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
↑キャップも作ってみました。
次は、nyadidas(ニャディダス)?!
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


ブログ・ランキングに参加しています
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング 
モナさんに click 2ポチ click を頂けたら
うれしいです!

| 猫グッズ | 01:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンフ~ド(作り方つき)

ミシンを出しついででお裁縫特集になってますが、
またまたお付き合いくださいまし。
今回は、ハロウィン用の帽子を2種類

1つめは、『おばけフ~ド
フェルトなのでほつれずラクチン!
両脇から出ている手の後ろ側に耳出し用の穴が開いてます。
開閉はマジックテープです。
おばけフ~ド

これぞ、化け猫?
こんなかわいいおばけなら怖くないぞ。
化けネコ?

お次は、『かぼちゃフ~ド
仕上がりがキレイになるよう裏地をつけたら、
重い&固いでちょっと失敗。
裏側の見た目はいいんだけど・・・。
かぼちゃフ~ド

案の定、モナさんのウケは悪く、
すぐ取ろうとする・・・
固いから耳が不自然になっちゃって、不快なんだろうなぁ。
かぼちゃネコ


それでは、作ってみたい方のために(いる?)
作り方を書いておきます。
サイズは下の図面を参考にしてください(図面は頭囲30cmまで)。
【用意するもの】 フェルト(フード、顔等)、マジックテープ4×2cm、糸
フ~ド図面
①型紙を作成したら、縫い代0.7cm(ダーツのみ0.5cm)をつけて
生地を左右2枚カット。(中表にして一度にカットしてもよい)
顔のパーツは縫い代なしでカット。(自由にアレンジしてください)
②ダーツを縫う。おばけの場合は、真ん中のダーツに手を挟んで縫う。
③ダーツ縫い代を開き、左右を中表(内側が表同士)にして頭頂部を縫う。
④周囲を0.7cm裏側に折り、0.3cmのところをステッチ。
⑤マジックテープの硬い方を向かって左の外側、
柔らかい方を右の内側に縫いつける。
⑥顔パーツをまつり縫いする。

    
ゆっくりやっても1日かからないので、
ハロウィンまでに十分間に合いますよ!
ぜひ、お試しあれ~

| 猫グッズ | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り服3(ウサギなりきりパーカー)

今回は、ウサギなりきりパーカー
本に掲載されているパーカーに、耳と尻尾をつけてアレンジ。
着せられちゃった

~ 横から見たところ ~
ネコだけに猫背ですな・・・
ネコなのに

~ フードを被ったところ ~
耳に接着芯を貼ってますが、倒れちゃってますね。
パンヤのほうが良かったかな?
横向いちゃっててイマイチわかりづらいので、もう1枚。
なんでウサギなの

~ 正面からはこんな感じ ~
この写真ではちょうどいいように見えますが、
ネコ(モナ?)にはフードの長さを2cm位足したほうが良さそうです。
同じ型紙で作る方がいらしたら、注意してね)
被った状態

「そろそろお昼寝タイムでしたね。おやすみ~」
あっ、もしかしていじけてる?
丸まって寝る

寒いといつもなら丸くなって寝てるけど、
服を着てる日はのびのび寝てます。
悪くないかも

寒がりな猫様にお勧め!?
(でも、毛繕いしたそうな時には脱がしてね)

| 猫グッズ | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モナにとっての観賞魚

近頃、モナさんは暇さえあれば(いつも暇だけど)
魚の観賞をしている
じとー

観賞にしては体勢が変だと思ったが、
なんだ、そういうことか。
触りたい!

魚ならなんでもいいという訳ではないらしく、
熱帯魚はスルー。
じろー

“どじょう”にだけ反応している
「色だって形だって、熱帯魚のほうが目に付きそうなんだけどなぁ」
も一度!

お目当てのどじょうが出てくるまで、ひたすら見続ける。
なんで捕れないの

なかなか出てこないとそのうち、こっくり、こっくり・・・
んごごご・・・
こんな調子で、いつも2、3時間やってます。


再びブログ・ランキングに参加しました
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング 
モナへポチポチ click っとよろしくお願いします

| 遊び | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り服2(2008秋冬)

先日、古着でもそこそこ着れる猫服ができたので、
今度は新しい生地で作ってみようと店内を探していると、
このような本を見つけた。
「・・・なぜ、犬限定犬笑C?」
疑問に感じつつも、猫様に代用できるだろうと購入してみる財布
手作り本

これは、実物大型紙つきで、しかも
初心者向けに一作業ごとに図解+説明が載っているので解りやすい。
お裁縫が苦手な方でもきっと作れるでしょう 
型紙付き

「犬の服」となっているので一応寸法を確認し、着丈だけ長くした後、
(修正すべき箇所があるか見るため)基本に忠実に作成してみる。
ピンクッション 作 成 中 
製作途中

で、できたのがこんな感じ。
~ 横から見たところ ~
スカートにはジーンズ風の刺繍入り
横から見たところ

~ 前から見たところ ~
本では『ホックボタン』を、ボタン+スナップでアレンジ
前から見たところ

「モナさ~ん!おすわりして~」
(なっ、なんでそんなブサイクな座り方なの・・・)
いらないんだけど

「横から撮りますよ~」
(太モモ、ご立派! あ、毛のせいね)
付き合いも大変

「後ろ姿も見せてくださいまし」
(モナさん、ステキよ~)
これでいい?

いろんな方面から見た結果、着丈さえ長めにすれば
犬用の型紙で全く問題なし!
(参考までにモナさんの着ているサイズは3号で、着丈3cm伸ばしてます)


再びブログ・ランキングに参加しました
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング 
モナへ応援の click 2ポチ click をお願いします

| 猫グッズ | 01:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

