2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の干支、丑(牛)で作ってみました

今度の年賀状は「牛×モナにしよう!」
そう決めた私は、牛柄の布を買いにユザワヤへ。
しかし、店内のどこを探しても
ない! どこにもない!
来年は丑年なんだから、
牛柄ぐらいあってもいいんじゃないの?ユザワヤ君!

しょーがないので、白黒のツートンで作ることにしたのです。
そして、ムリムリ作ったのがコレだす。
できあがり~
(やっぱ、牛らしくないよね?jumee☆faceA149

とりあえず作っちゃったので、試着!試着!
また・・・
ちょっとゆるいかなー?
Sサイズなんだけど・・・
(モナって顔ちっちゃいのか)

ちゃんと被せたら、それなりに収まったみたい。
「モデルさん、こっちに目線くださ~い」
がちっ
(固まってます・・・)

モナさん、フリーズしたようなので、あとで再起動かけときます(笑)

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。
次回は「ぶちバージョン」を発表する予定です
お楽しみに~!(^^ゞ
。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっとお願い致しまする~jumee☆paw7

| 猫グッズ | 01:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむ、さむ、さむ・・・

今日は一段と冷えますね ((((゜д゜))))
なんだかんだ言っても、12月はもうすぐです。
せめて気持ちだけでも暖かくなれるよう
こんなの買ってみました。
クリスマス用に買ったモノ
いかにもクリスマスです

灯してみると・・・ぽわっ
クリスマス・キャンドルはいかが?
なんだか心が暖かくなってきた気がしませんか?


そして、寒いと半冬眠状態になっているうちの猫様ですが、
今日はというと・・・


こんなんなってました。
(結露を見てるだけでプルっときます)
さぶっ

何があっても目だけで会話。
目力があるアナタじゃなくっちゃできませんおめめ
ほっといてください
それなのに、膝にはかたくなに来ないjumee☆faceA37
さくらの肉ぶとんは暖かいのに。

そうそう、この服、寒くなる前に買っておいたものなんですが、
やっと出番がきました。
固・・・
この日は暑いぐらいだったのに、フルで装着↑
季節先取りという職業柄、
モデル業もラクではありませんね(笑)


話は戻り・・・
こう寒いと猫様も暖を求めて家をさまよい歩くわけで、
コタツが出ていない我が家で、次にたどり着いた場所はパソコンでした。
偶然乗せた足が温かいので気づいてしまったようです。

当然、座布団にされました。
ぬくぬく~
(あの~、まだ使ってるんですけど・・・)

ほんのり暖かくて気持ちいいのはわかるけど、
思いきりキーボードの上に乗っているので
ブーーーーーーーー!
エラー音が鳴りっぱなし・・・

それでも動こうとしないモナでした。
独り占めはダメです
これからはこっそりパソコンを開けないといけないかもね。


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっとお願い致しまする~jumee☆paw7

| 猫グッズ | 14:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミキティ・ファン?

ブログを見てくださってる方から、
そんなことで記事にするな!と怒られそうですが、
寝室にやっと(小さな)液晶テレビが入りました。
壊れた訳でもないのに、
チューナーをつけるか、買い替えるしかないなんて勿体無い話です。
エコロジーが叫ばれてるのに、ゴミ増やすなんて。
ああ、胸が痛む・・・
そんな心と裏腹に、新しい物はやっぱり気持ちいいです。
設置完了!

モナさんも新しい物は好きなようです。
(・・・気になってる物が違うみたいだけど)
すいませ~ん、どいてくらさい

では、早速スイッチON。
ではポチっとな

あ、真央ちゃん?
「見ないなら下りてくださーい」
見えませーん

ミキティだ~。
(ミキティには興味津々!)
ミキティ!

きゃあ、やめで~!買ったばかりなんだよ~
やめてください!!

必死なモナの想いはミキティに届くことなく、
(さくらの想いもモナに届きませんでしたが)
気づいてもらえないねー

去り行くミキティを見つめる後姿が
妙に切ないのでありました。
行っちゃった


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっとお願い致しまする~jumee☆paw7

| 生活 | 02:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェードにチェンジ

だいぶ前から、カーテンに指が通るほどの穴が開いていたので↓
穴
新しくすることにしました。
どうせ換えるなら形も変えてシェードにしちゃおう!

と、決めたまでは良かったのですが・・・
カーテンからシェードにするにはカーテンレールの取り替えが必要で、
業者さんに頼めば、プラス約1万円。アイタタ・・・。
前にもつけたことあるし(ダンナが)、
ケチって自分で付けることにしたのです。

が、いざ付けようとすると、階段という場所柄、当然段差があり、
脚立を広げる幅がないことに気づく。げっ・・・
急遽、段差を埋める物を探していると、
猫砂!
袋を重ねたら意外としっかりしていて土台として使えました。
(まとめ買いしてて良かった~)

苦難を乗り越え脚立に上がってみると、これが結構高い・・・。
(途中で写真を撮る余裕などなかったので、設置後に撮りました。
しかも、実際の目線より低い位置から撮ってます)
こわ・・・

高所恐怖症の私は、あらゆる所から脂汗をかきつつ、
格闘すること2時間、ついに取り付け完了となりました。
(素人でもできるもんですねー。)
取り付け終了

下ろすと、のっぺら~としてます。
(下ろすと単なる布ですねぇ)
下ろしたところ

もちろん、途中で止めることもできますよ~。
途中で止めたところ

けど、シェードにしたら、モナが上がりづらくなったかもしれません。
窓枠との隙間がなくなっちゃった上に、すそにはプレートが入ってるので。
参考までに、前はこんな感じで外を監視してました↓
カーテンの時

最後に、ジャマしつつも、待っててくれたモナさん。
ご協力、ありがとー。
ぽかぽか


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 未分類 | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫にまたたび

猫はまたたびが好きだと聞くので、うちニャンにもあげてみる。
どうなるんだろう? ワクワクする~。

お初のモノに興味津々!
早速寄って来て、ニオイを嗅ぐ。
くんくん

ひたすら嗅ぐ・・・
ひくひく

おおっ、舐めた
ぺろ~ん

食べてる?!
(そういうものなの?)
ガリゴリ

ごろ~んと長くなってきたぞ~。
のび~

そろそろ効いてきた?
だら~

・・・と思ったけど、違ったみたい。
置き去りにされてるし
ざーりざり

鼻先に持ってきても無視される始末・・・
全く効かない子もいるんだね。
いらない

。.:*:・'゜♪゜'・:*:.。.:*:・'♪。.:*:'゜♪゜'・:*:.。
現在、生後10ヶ月
体重は3.0kgになりました
。.:*:・'゜♪゜'・:*:.。.:*:・'♪。.:*:'゜♪゜'・:*:.。


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 初モノづくし | 18:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にやら真剣勝負

我が家のミニ怪獣(娘)とモナが遊ぶところを
微笑ましく眺めていたjumee☆faceA4
遊んでくれるの?

2人(?)とも「遊びたい」という意見は一致したようで、
じゃあー

かくれんぼをしたり、
ココ!ココ!

ぬいぐるみを取り合ったりして仲良く遊んでいたが、
これ捕ってね

だんだんムキになってしまい・・・
あ・・・

ちっとも触れないモナは、
あれ?

イラっときて威嚇。
ウーーー!!
(ねぇねぇ、少しは触らせてあげようよ~)
あ゛~

お互い子供だから、すぐ本気になっちゃうんだよねー。
困ったもんだ・・・
イラッ!!



ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 遊び | 11:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は貝になりたい

関東でも暖かいとされる千葉ですが、
今日はとっても寒い1日でした。
それもそのはず、今年一番の寒さとか・・・。

それでも主婦の私はごはんを作らねばならず、
寒いキッチンで食事を作っておりました。
「皆~、モナ~、ごはんだよー!」

いつもなら呼ぶとタターッと下りてくるのに、今日は来ない。
「???」
様子を見に行くと、
じー

暖かいホットカーペットから動けなくなっているモナを発見。

ごはん < 温もり
(ごはんより温もりのが大事?)
今、手が放せません
これからますます寒くなるのに大丈夫かな?


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 未分類 | 00:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas tree 点灯式

毎年、我が家では11月にクリスマス・ツリーを飾ります。
今年もそんな季節がやってきたので
ツリー等をひっぱり出し、飾りつけをしました。
1月生まれのモナはクリスマスが初めてなので、
出す物全てに興味津々!
くんくん

箱があると、とりあえず入らなくちゃ気が済まないんだねぇ。
まったり~

ふわふわの羽根とキラキラの光に乙女心は釘づけ!?
きらきら

気に入ったのか、ここから離れようとせず・・・
あたしのモノ~

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

例年出窓に飾っているツリー。
くんくん

今年はモナの見やすい場所に置いてあげるね。
コレなんだろ?

では早速、点灯!
ビクッ
(モナさん、毛が逆立ってますよ~)

ちょっと、何するんですか~!
八つ当たりはやめてくださいっ!!
キーーー

恐る恐る近寄ってみると・・・また、ピカーッ!
(それ、点滅するんだよね)
そろ~

かなり面食らったようで。
(↓目がまんまる)
びっくりした~

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 初モノづくし | 02:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶんぶんぶん♪

2008年秋冬コレクションも最後となりました!(たぶん)

今回は布の時点から見ていただきましょう。
やたらパーツが多いですが、いったい何ができるのでしょうか?
さて何が出来るでしょう?

阪神の応援ユニフォーム?
鬼太郎のちゃんちゃんこ?
いえいえ。
阪神タイガース?!

この触角と羽は・・・
ニャにですか?

ハチさんです。
なんでなの

ぶんぶんぶん♪ ハチが飛ぶ~♪
どーせなら

画像はありませんが、
フードについているゴムをキュキューっと絞れば、
もうちょっと被り物らしくなります。
はー・・・

着心地はいかがですかぁ~?
このまま寝てるから、気に入ってもらえたことにしよーっと。
ぽかぽかだ~


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 猫グッズ | 01:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

