PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り服2(2008秋冬)

先日、古着でもそこそこ着れる猫服ができたので、
今度は新しい生地で作ってみようと店内を探していると、
このような本を見つけた。
「・・・なぜ、犬限定犬笑C?」
疑問に感じつつも、猫様に代用できるだろうと購入してみる財布
手作り本

これは、実物大型紙つきで、しかも
初心者向けに一作業ごとに図解+説明が載っているので解りやすい。
お裁縫が苦手な方でもきっと作れるでしょう 
型紙付き

「犬の服」となっているので一応寸法を確認し、着丈だけ長くした後、
(修正すべき箇所があるか見るため)基本に忠実に作成してみる。
ピンクッション 作 成 中 
製作途中

で、できたのがこんな感じ。
~ 横から見たところ ~
スカートにはジーンズ風の刺繍入り
横から見たところ

~ 前から見たところ ~
本では『ホックボタン』を、ボタン+スナップでアレンジ
前から見たところ

「モナさ~ん!おすわりして~」
(なっ、なんでそんなブサイクな座り方なの・・・)
いらないんだけど

「横から撮りますよ~」
(太モモ、ご立派! あ、毛のせいね)
付き合いも大変

「後ろ姿も見せてくださいまし」
(モナさん、ステキよ~)
これでいい?

いろんな方面から見た結果、着丈さえ長めにすれば
犬用の型紙で全く問題なし!
(参考までにモナさんの着ているサイズは3号で、着丈3cm伸ばしてます)


再びブログ・ランキングに参加しました
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング 
モナへ応援の click 2ポチ click をお願いします

| 猫グッズ | 01:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナちゃん、すご~くお似合いで可愛いです~e-266
さくらさんのお宅に飛んで行って、カメラ小僧になりたい(*≧▽≦*)e-94パシャパシャ!
さくらさん、裁縫お上手ですね!
こんなに可愛いお洋服を作れちゃうだなんて、器用で羨ましいです☆

▽記事▽
モナちゃんのウン○が順調に出ているようで、安心致しました!!
毛球もちゃんと排出されていて良かったですね(^v^)
これからから冬毛への換毛期ですから、うちも気をつけて見てあげないと。。

| ポンはは | 2008/10/06 10:13 | URL |

モナちゃん、可愛いじゃないですか~(〃∇〃)
前回のムスメさんの服をリフォームしたのもよかったけど、これも素敵な出来栄えです!!
さくらさん器用だし、次はどんなの!?ってちょっと期待しちゃいますよ~(≧▽≦) クリスマスとか・・・(* ´ー`*)ムフフ

モナちゃん、尻尾が立派になりましたね☆ふっさふさ!

| みほ~ん | 2008/10/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

さくらさんすごいですね~♪
お店出来ちゃいそう!!
モナちゃんの「またわたしの?」の姿カワイイe-420
毎回ちゃんと着てるし、モナちゃんお洋服がスキなのかな!?
前回のも可愛かったけど、今回のはデニムのフリフリが最高☆

もし迷惑でなければ、私もリンクさせてもらってもいいですかぁ??
お返事待っま~す♪

| aiko | 2008/10/07 14:57 | URL |

ポンははさんへ

ありがとうございますっv-237
お裁縫は好きなほうですが、これはエリと袖があるのでちょっと面倒でした。(袖が小さいので輪にした時にめちゃくちゃ縫いづらかったですe-263
今度作る時は袖がないのにしよーっと!

| さくら | 2008/10/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

みほ~んさんへ

ありがとうございます~v-411
さすが本になっているだけあって、凝ってますよね~。
期待してくれちゃう? またがんばっちゃおうかな?v-398
乞うご期待!?

| さくら | 2008/10/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ

そんなに褒められるとテレちゃうな~v-398
モナは、服はそんなに嫌がってないように見えます。言いなりになってるだけかな?
帽子は意外とダメみたいです。すぐ取ろうとしますね。
だから、かぶり物は寝ぼけた時にササッとやってますe-330

リンク、喜んでお願いします!
私のほうは勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
断りもなく、すみませんe-466

| さくら | 2008/10/07 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/100-9753e245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

