PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は貝になりたい

関東でも暖かいとされる千葉ですが、
今日はとっても寒い1日でした。
それもそのはず、今年一番の寒さとか・・・。

それでも主婦の私はごはんを作らねばならず、
寒いキッチンで食事を作っておりました。
「皆~、モナ~、ごはんだよー!」

いつもなら呼ぶとタターッと下りてくるのに、今日は来ない。
「???」
様子を見に行くと、
じー

暖かいホットカーペットから動けなくなっているモナを発見。

ごはん < 温もり
(ごはんより温もりのが大事?)
今、手が放せません
これからますます寒くなるのに大丈夫かな?


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 未分類 | 00:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日も寒かったですよね~
いきなりこの寒さがくると、人間でも慣れないですもんね。
モナちゃん、ご飯<温もりって…(笑)
笑っちゃかわいそうだけど、ちょっとウケちゃいました!
お洋服着てるから、温かそうだけどモナちゃん寒がりさんなのかな!?
寒そうにしてると、ギュ~ってしたくなりますよね。
でも、くるみにはかなり嫌がられます(泣)

| aiko | 2008/11/10 08:23 | URL |

こちらのブログにも来て頂いて、ありがとうございます。
くだらん猫ばかブログですが、またよろしくお願いします。

寒いですねぇ。
そして、誰も手伝ってくれないですねぇ・・・
お休みの日は、朝昼晩とキッチンにたたねばならず、
孤独で寒~い場所になりますよねぇ。
うちは、キッチンが一番寒い場所です(泣)。
唯一うちのにゃんこはキッチンに来てくれますが、
ご飯を食べればまたどこかへ・・・
そしてまた私ひとりぼっちになるのでした・・・

| つんきんかあちゃん | 2008/11/10 13:54 | URL |

そちらもそろそろ冬到来でしょうか?
こちら札幌は氷点下の日があったりと冬へまっしぐらです(==;)
風邪ひかないように気をつけて下さいね~☆

モナちゃんも、寒い朝は起きるの辛いのね(≧m≦)
分かる分かる!
私も朝布団から出るのに20分はウダウダ葛藤しております(笑)
でもお弁当と朝ごはんは、寒いからって休めませんもんね(^^;)
ポンスケは寒かろうが暑かろうが、ゴハン>ぬくぬくです(爆)

| ポンはは | 2008/11/10 17:26 | URL |

キッチン、寒いですよね・・・。火を使う時はまだいいですが、洗物は2人分でも立っているだけで寒いです。
今年の風邪はやっかいと思われるので、ある意味大黒柱であろうさくらさんも気をつけてくださいねっ!

モナちゃん、ホットカーペットの魅力に取り憑かれちゃったのね(;´▽`A`` わかるわかる、人と同じだね(*^-^*)
くるみちゃんの尻尾を首に巻いて、一緒にうだうだしたいところですね(@ ̄ρ ̄@)

| みほ~ん | 2008/11/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ
だんだん寒くなってきましたねーe-489
モナも私も寒いのが苦手で、雨や曇りの暗い日は冬眠モードに入ります(笑)
ギュ~はモナもあまり好きではないようです。
冬こそ、お互いの体温で暖め合いたいのに~・・・

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。

つんきんかあちゃんさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします!
週末って3回も作るから大変ですよね~。うちも誰も手伝ってくれないんですよー。やりたくないから気がつかないふりをしてるとしか思えませんe-263

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。

ポンははさんへ
そちらはもう氷点下の日があるんですか?想像しただけで「しもやけ」になりそうです(笑)
ポンちゃんは、ゴハン>ぬくぬく。わかる!わかる!
私も寒いのは苦手だけど、ごはんとだったら、ゴハン>ぬくぬくですv-410

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。

みほ~んさんへ
洗い物を1人でしてると寂しい気分になりませんかー?v-474 
私はそれが嫌で、高いけど食器洗い洗浄機を買っちゃいました。
エコのはずなのに水道代変わらないけど、なぜ・・・。

| さくら | 2008/11/14 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/114-4b8d1185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

