PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェードにチェンジ

だいぶ前から、カーテンに指が通るほどの穴が開いていたので↓
穴
新しくすることにしました。
どうせ換えるなら形も変えてシェードにしちゃおう!

と、決めたまでは良かったのですが・・・
カーテンからシェードにするにはカーテンレールの取り替えが必要で、
業者さんに頼めば、プラス約1万円。アイタタ・・・。
前にもつけたことあるし(ダンナが)、
ケチって自分で付けることにしたのです。

が、いざ付けようとすると、階段という場所柄、当然段差があり、
脚立を広げる幅がないことに気づく。げっ・・・
急遽、段差を埋める物を探していると、
猫砂!
袋を重ねたら意外としっかりしていて土台として使えました。
(まとめ買いしてて良かった~)

苦難を乗り越え脚立に上がってみると、これが結構高い・・・。
(途中で写真を撮る余裕などなかったので、設置後に撮りました。
しかも、実際の目線より低い位置から撮ってます)
こわ・・・

高所恐怖症の私は、あらゆる所から脂汗をかきつつ、
格闘すること2時間、ついに取り付け完了となりました。
(素人でもできるもんですねー。)
取り付け終了

下ろすと、のっぺら~としてます。
(下ろすと単なる布ですねぇ)
下ろしたところ

もちろん、途中で止めることもできますよ~。
途中で止めたところ

けど、シェードにしたら、モナが上がりづらくなったかもしれません。
窓枠との隙間がなくなっちゃった上に、すそにはプレートが入ってるので。
参考までに、前はこんな感じで外を監視してました↓
カーテンの時

最後に、ジャマしつつも、待っててくれたモナさん。
ご協力、ありがとー。
ぽかぽか


ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
ぽちっと応援をお願いしますjumee☆paw7

| 未分類 | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~すごい高い場所ですねe-263
私も怖いなぁ…さくらさんすごいです!!
シェードだと、モナちゃんはあがりにくくなっちゃうのかな~
うちも、ブラインドにしてからウロウロしてます(笑)
カーテンにくぐって外を眺めるのがすきだったのかな!?
でも、シェードがあがってる時は今まで通りのんびり過ごせそう!!

| aiko | 2008/11/24 07:51 | URL |

aikoさんへ

がんばりました。
力が入りすぎて、その日から筋肉痛ですe-263
そうですね。昼間なら今まで通り過ごせるので、今回は我慢してもらいましょう~。

| さくら | 2008/11/29 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/117-e98a95c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

