PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定より早く病院から帰ってきました

夜、入院している動物病院から電話がありました。
容態が急変したのかと恐る恐る聞いてみると、
「手術は無事に済んだが、ごはんも食べず威嚇してばかりいるので、
(モナの)精神衛生上良くないので、迎えに来て欲しい。」
とのことでした。
普段はおとなしい子なのに・・・
少々驚きながらも、すぐに迎えに行くと、
私の顔を見るなり「にゃあ」
いつものモナさんに戻りました。
(病院がよっぽど不安だったんですね)

その後、傷口を見せてもらい、
帰ってからの注意点と抜糸の説明を受け、
化膿止めの薬をもらい、帰宅しました。

ここの病院では、蒸れないことを重視するため、
避妊手術の後、ガーゼなどで覆うことはしないそうです。
(丈の長い服を持っているのであれば舐めるのを
ある程度防止できるので着せておいてください。
なければ不要、だそうです。)
また、エリザベス・カラーも
縫合糸を引きちぎる子以外には付けないそうです。
(希望であればしますよ!とはおっしゃってましたが)
そして化膿止めの薬も処方はしているが、無菌室で手術し、
化膿止めの注射もしているので、
吐き出すのであれば無理に飲ませなくていいそうです。
実にファジー(もちろん良い意味で)な病院です。

帰ってからは早速服を着せ、24時間ぶりのごはんです。
傷口に負担がかからないようごはんは少しだけと言われていたので、
少量のフードをあげましたが食べようとせず、
大好きな『焼きかつお』なら、ガツガツ食べてました。
(ごはんじゃないけど、まぁいいか。がんばったんだもんね。)

今日明日ぐらいは傷口が傷むそうなので、
糸を噛んだりしないよう、しっかり監視しておこうと思います。

とりあえず一安心です。
皆さん、ご心配頂きありがとうございました

とっても機嫌が悪いです
(↑手術後で機嫌が悪いモナです)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ブログ・ランキングに参加してます
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナに“がんばれ!”のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 未分類 | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナちゃん、よくがんばったね!!
さくらさん、ご家族もお疲れ様でした。みんな気が気じゃあなかったでしょうね。
しかも家ににゃんこがいない、って事に不慣れになってしまっているはずで、お互いの為にも早くおうちに帰れてよかったんではないですか?

ご飯も、好きなもの限定ででも食べるなら大丈夫ですね~♪
傷の痛みが少しでも早くなくなりますように(*^ ^人

お腹の毛、どのくらいの範囲で「つるすべ」になってるんですか?←ちょっと気になるのですよね(笑)

| みほ~ん | 2008/12/10 09:08 | URL | ≫ EDIT

みほ~んさんへ

そうですね。やっぱりずっと心配でした。
「電話がないから手術は成功したんだよね・・・。逆に電話があるほうがまずい知らせだよね。」なんて夕方言ってたら、夜に電話がかかってきたので、死ぬほど驚きました(笑)
初めての外泊で、さらに痛いことをされたので、よっぽど気が立っていたのでしょうね。
自宅で看護するのは不安に思いましたが、結果的には良かったと思います。
自宅でもイライラしているようでしたが、狭い病室に入れられるのとは気分も違うでしょうし。
夜中に糸を引っ張り始めた時は大変でした。
しばらく私と格闘し(シャーシャー怒ってました)、その後はやらなくなって、モナも寝たので、明け方2時間だけ寝たような次第です。

お腹の毛は結構大胆に刈られてますよー。
次で載せましたので、よかったら見てください。
(気持ち悪くならないでね)

| さくら | 2008/12/11 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/124-8ebe253e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

