PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1日目、傷の状態は

昨日は手術当日ということもあって、
モナも機嫌が悪く、よく見せてもらえませんでしたが、
今日はひなたぼっこをしながらお腹を見せてくれたので、
痛々しいですが、傷口をお見せします。
(そうゆうのに弱い方はご覧にならず、スルーしてください)

↓全体
剃られてます

↓手術創
糸が3本しっかり見えます。傷の長さは1cm程度
(胸側)手術創(お股側)

普通の服を着ているのですが、座ると傷口がぎりぎり隠れるので、
舐めるのは阻止できそうです。
おすわりしたところ

病院でずっと鳴き続けたのでしょう。
喉がかれて、おっさん猫のような声(?)になっていました。
(とても鈴の鳴るような声とは言えません)

痛くて寝られなかったのか遊んでいるうちにも、うとうと・・・。
寝不足?

ねずみを抱えたまま寝ています。
ねずみを抱えたままzzz

安らかな寝顔です。
こんな無防備な状態で寝るなんて、
安心しきっているのでしょうね。
安らかな寝顔

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナに“がんばれ!”のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 病院・病気 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!
早めに帰ってきたんですね~
モナちゃん、普段はクールなイメージだけど
ママに会えなくて、寂しかったんですね。

モナちゃん、傷口舐めずにいるなんてすごいなぁ~
回復も早そうですね!!
くるみは、舐めまくりなのでしっかりガードされそう…

モナちゃん、お大事に!!

| aiko | 2008/12/10 19:16 | URL |

モナちゃん 頑張ったね(T-T) ウルウル
病院イヤだったのね(^▽^;)

ママに逢って安心しておねんね♪
よかったよかった~

抜歯するまで舐めないようにというか
かじらないようにしなきゃ!
(家の子かじっちゃったんです~)

| ☆ネコの手☆ | 2008/12/10 22:52 | URL |

モナちゃんの寝顔、無邪気で可愛い(*´ー`*)
おうちに帰って本当に安心したんでしょうね。
お手製のお洋服のおかげで傷口もしっかりガードできているみたいだし、早く傷の痛みがなくなるといいですね。
うちの時はきっとエリザベスカラーかなあ。あれ付けると首振って嫌がっていてかわいそうなんですよね。うちもいい方法考えなくっちゃヾ(-"-;A

お腹見せてくれてありがとう。
ソマリの毛ってやっぱり深いなあ。冬にはちょっと寒そうなお腹になっちゃったけど、お洋服着てるし大丈夫かな?
早くもとのモフモフに戻りますように。

| みほ~ん | 2008/12/11 11:00 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ
豹変しちゃったらしいです。
おとなしい子ほど変わりやすいそうで・・・。
傷口は舐めなかったのですが、一度だけ糸を引っ張ることがありました。
ダメ!、シャー!、の繰り返しで。モナも苛立っていたんだと思います。その後は一切やらなくなりましたが。
くるみちゃんはいい子にしてるといいですね。

☆ネコの手☆さんへ
一週間は気を抜けないですね。
うちも一度だけ糸を引っ張った時があったので、阻止するのに必死でした。
しかたがないとはいえ、(看護のため)しばらくは寝不足になりそうです。

みほ~んさんへ
モナのように糸を引っ張った時のことを考えると、普段はしてなくても保険のために(エリザベス・カラーが)あると安心かもしれないです。
万が一、傷口が開いてしまったら、また痛い思いをしなくちゃなりませんからね。

かなり大胆に刈られてますよね。
お腹冷えそうです。
そんなことを考えると手術は春秋がベストなのかな?!

| さくら | 2008/12/11 12:16 | URL | ≫ EDIT

モナちゃん、お疲れ様~!
えらかったねぇ~。 がんばった!!

うちはつんきん同時に手術したんですが、
つんちゃんの方がびびっちゃって。
迎えに行ったときも、私が威嚇されて、
「おいおいっ、母を忘れたかっ?」って、
思わず言ってました。
そのくせ、ご飯は人が見ていないときに、
しっかり食べてたそうで・・・
(食い意地張ってる???)
うちは、洋服を嫌がるので、夜は、
病院でもらった腹帯のような
背中でしばるタイプのガーゼをつけてました。
そこらへんは病院によって違うんですねぇ。
さくらさんの行ってる病院のようなところのほうが、
神経質にならないでいいのかもしれないですね。

すっかり安心してねんねしているモナちゃん。
精神的にも身体的にも少し落ち着いたんじゃないですか?
抜糸まではお腹がつるから、本調子ではないかもしれないけど、
食欲が戻ってくれれば、少し安心ですね。

| つんきんかあちゃん | 2008/12/12 08:26 | URL |

つんきんかあちゃんさんへ

きっと押さえつけられて注射とかされてるでしょうから、怖かったんでしょうね。
モナもハンパなく怒ってたらしいです。

ごはんはちゃんと食べてくれたんですか。いいですねー。
発情してから食欲が落ちて痩せてしまったので食べて欲しいのですが、モナは以前にも増して落ちてしまってます。

この動物病院は細かいことを気にしなくていいので、その辺は楽でした。私は心配性なので先生の言葉で随分助けられましたし。
なにも覆わないと言われた時はさすがに驚きましたが、出血してくるわけではないし、なんとかなるんだな、と。
いい経験させてもらいました。

| さくら | 2008/12/13 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/125-ec7791ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

