PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後7日目、いよいよ抜糸

避妊手術から1週間が経ち、抜糸の日となりました。
キャリーを見ると、怖かった病院の記憶がよみがえるのか
大暴れ!!
イテテ・・・なんてことするんだい。
イテテ・・・

さらに格闘すること30分。
どうにもこうにも入らないので、しまいには猫に説教。
自分でも何やってるんだとは思いましたけどねー、
気持ちは通じるんですねぇ。
観念して入ってくれました。
(これからは話し合いですな)
どよーん・・・

病院では獣医さんが傷を見るなり、
「ちょっとずれちゃってますねぇ」
・・・って、
どーゆーことよ?
帰ってきた時からこうなんですけどー。
暴れたからズレた? それとも手術の失敗?
「少しポコってなってますが目立たないので」
あああぁ・・・
手術やり直してもらうわけにもいかないから
このままじゃない・・・
そりゃあ毛が生えて隠れるけどさー・・・
ぽんぽんアップっ!

その後、2~3日の安静と体重管理の注意を受けて終了。
帰る時もキャリーに入れるのに相当苦労するのかと思ったら
「入らないと帰れないんだよ」
の一言ですんなり。
やっぱり人間の言葉がわかるのかなー?

帰ってからはすぐに服をぬがせ、自由になったので動く動く。
階段駆け上がったり、テーブルに乗ったり。
お腹も突っ張らないみたいだし、
気分も良さそうです。
のぞきー

まっ、今まで我慢してたんだし、
多少飛び跳ねるのは良しとするか。
(先生には内緒だよ)

背筋ぴーん?!
すっごく良い姿勢に見えたので思わず撮ってみました。
でもよく見ると、猫だけに“猫背”・・・ははは


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナに“がんばれ!”のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 病院・病気 | 18:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暴れちゃったんだね~
怖かったんだよね(ノ_・。)

話し合いで分かってくれたの?
モナちゃん賢い!偉い!

アンディは。。。無理矢理入れたことあるよ。
布製のバッグのときだったのでバスタオルで防御しながら何とか。。。


無事に抜糸できてよかった~

ちょっとずれちゃってるって?
家もタマタマのキズみたときずれてるな~って思ったんだけど糸をアンディが引っ張っちゃったからかもしれない。。。
今じゃもう分かりませんけど。。。

お腹冷やさないようにね~☆

| ☆ネコの手☆ | 2008/12/17 00:21 | URL |

傷口、ずれちゃいましたか・・。
問題アリな状況じゃあなかったようなので安心しました。
当にゃんも傷は気にならないようだし、後はつるぴか部分の毛が早く生え揃ってくれるといいですね!

さくらさんの傷、大した事ありませんか?私はよく熱出したりしたので気をつけてくださいね!

| みほ~ん | 2008/12/17 00:23 | URL | ≫ EDIT

うちのきんちゃんも術後は、モナちゃんみたいな感じでしたよぉぉ。
かなり縫合部分、盛り上がってたし。
でも今は盛り上がってないみたいです。
毛も生えるし・・・ねっ。
ただお腹が縦に2段腹になってる
(手術のところはタプタプって垂れ下がらないの)のが、
なんだか切ない・・・

最後の写真、すっごくきれいっ。
大人の女になったモナちゃんって感じかしらん?

| つんきんかあちゃん | 2008/12/17 09:09 | URL |

☆ネコの手☆さんへ
今までもキャリーに入れる時は苦労してましたが、今回はより一層抵抗してました・・・v-393
タオルで防御、なるほど。次回はその手で入れてみようかと思います。怪我しなくて済みそうですもんね。
ズレてるって言われた時はショックでした。やるなら綺麗にやって欲しいですもん。やっぱりモナのせいなのかな(^_^;)

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

みほ~んさんへ
ズレ気味といった程度で腫れも少ないので、きっと上手いほうなんだと思いますが、「ズレてる」って言われるとやっぱり気になっちゃってv-405
先生、正直すぎるだけかしら。

手の傷は今まででは一番深いですが、腫れもなく、熱も出ないようなので大丈夫そうです。
シャンプーの時でさえ、こんなにされたことはなかったのでよっぽど嫌だったんですね。

*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

つんきんかあちゃんさんへ
きんちゃんは盛り上がりがあったんですか。モナは腫れがほとんどないのでまだいい方なのかな。
ぷーっv-408、縦に二段腹ですか。そっかー、縫い目は伸びなさそうですもんね。
(きんちゃん、笑ってごめんね~)
モナも太りすぎには気をつけないといけませんね。

| さくら | 2008/12/17 17:22 | URL | ≫ EDIT

話し合い…ウケました(笑)
うちも、これからは話し合いでやっていこう!
でも、無事に抜糸終わって良かったです♪
さくらさんもお疲れ様でした!
少しズレちゃったんですね~
でも、モナちゃんの体に問題なくて良かったです。
毛が生えてきたら、わからないですもんね。

| aiko | 2008/12/18 06:03 | URL |

aikoさんへ

不思議ですよね。
言葉のニュアンスですかねー。
偶然でも入ってくれたので、やっぱし通じたのかな?なんて思ってます。
くるみちゃんの具合はいかがですか?
モナはすっかり元気になりました。
ずれてるところだけ皮膚が厚くなってるためか少し硬いですが、それ以外は問題なさそうです。
お毛毛も5mmくらい生えてきたんですよ~。

| さくら | 2008/12/21 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/128-844a5114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

