PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIYでペットドア

何ヶ月も迷って、
ついにペットドアを取り付けることにしました。
しかも自分で取り付けようだなんて・・・(私ってチャレンジャーだなぁ)
購入したのは、『くぐ~る』という製品
ダークブラウンを2枚!
(できなかったら、どうする気なんだ?)
その名も「くぐ~る」

ドアを切る『引き廻しノコギリ』とやらも準備。
(それと、ノコギリを挿し込む穴を作るドリルも必要です
↑これはあるので買ってません)
小回りが利くノコギリ

説明書が穴の実物大になっているので、まずはそれをハサミでカット
説明書兼型紙

取り付ける高さは、胸から下の長さを測って決めるらしい。
(なるほどね)
そうじゃなくてー。
そうじゃなくて・・・

だいたい13cmかな?
この長さを測ります
それからマイナスすること34mmですか。(細かいね~)

鉛筆で枠を書いて、いざ!


ガリゴリ、ガリゴリ・・・


片面開きました。
(12月だっつうのに汗だくです)
もう後戻りはできん!一気にやるどー!
片面開きました

かっ、貫通です!!
貫通ですっ!
そ、そして、筋肉痛です。

ネジでとめて、完成しました・・・
うれしすぎますjumee☆faceA218a
完成~

こうなる予定
~妄想中~

出入りさせたくない時用のフタも付いてます。
フタを閉めたところ

既にへろへろですが、
明日になったら筋肉痛で動けなくなりそうなので、
一気に2枚目も取り付けました。
(もう、腕があがりません・・・)

今日はもう遅いので、練習は明日やってもらいましょう。
ありゃりゃ


明日、腕があがらず、更新できなかったらスミマセン<(_ _)>


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナに愛のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 猫グッズ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~すごい!!
これって実際に自分でドアに穴を開けて
そこにはめるんですね~
なかなか大変そうなのに、さくらさんすごいですね~
でも、こういうのって憧れ♪
モナちゃんが通り抜ける姿が早くみたいなぁ~

| aiko | 2008/12/21 11:57 | URL |

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ついに猫ドア付けたんですね~♪
お疲れさまでした~

自分でつけるなんて凄い(^-^)//ぱちぱち
私はやってもらっちゃったからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

フタも付いてるから、出入りさせたくないときは閉めれば良いし便利ですよね♪

特に冬場は、ドア開けっ放しにしておくと寒いから
コレ使ってくれたらベスト(*^0゜)v ィエーイ☆彡

モナちゃんもう覚えたかな?

| ☆ネコの手☆ | 2008/12/21 16:48 | URL |

aikoさんへ
ドアに穴を開けなきゃいけないので、購入を決めるまでに勇気がいりました。
ドリルで穴を開ける時もヒヤヒヤしながら開けてましたよ。
もうこれで後戻りはできないなーって。
大工仕事が苦手な私でも、ゆっくり慎重に開ければなんとかなるもんですね。もちろん、薄っぺらなドアだったから開けられたんですけど。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

☆ネコの手☆さんへ
だいぶ前にリフォーム屋さんに見積もりを出したら結構高かったので取り付けは見送っていたのですが、頻繁に出入りするので、やっぱり欲しいなーと思うようになって。
自分で取り付けるのは緊張しましたが、結構楽しかったです。

| さくら | 2008/12/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/129-536c7ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

