PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★猫用クリスマス・ケーキ★

アイリスペットどっとコムというサイトで、
猫様のためのデコレーションケーキの作り方が載っていたので、
イブの今日、作ってみました。
材料は、タラ、サツマイモ、人参
と、いたってシンプル!
なんといっても無添加なのがいいです。

【作り方】
1.タラをすりつぶして丸く整形したものを2枚作り、15分蒸す。
2.蒸したサツマイモ(トッピング用に少し取り分けておきます)を裏ごしし、
茹でた人参をすりつぶして加え、クリーム状にする。
3.タラ、人参クリーム、タラの順に重ね、人参クリームを生クリーム用のしぼり器でしぼり、
残しておいたサツマイモをトッピングしたら出来上がり~☆

※レシピでは「すりおろした人参」となってますが、私は「茹でた人参」にしました。

できあがり~!

魚バーガー風です。
人参クリームがもっと派手な赤だと引き立つのですが、
そこは無添加ということでガマン。
(↑人参クリームはサツマイモ味で案外イケます)

「こんな感じになりましたよ~」
くんくん

「あっ、ダメダメ! 食べるのは夜までガマンです!」
ちょいちょい

ちょっとかわいそうですが、今は見るだけで。
食べてくれるかなー?

よかったら、作ってみてください!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナに愛のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 食べ物 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん(≧▽≦)さくらさん、すごい!!
私も食べていい??ってくらい可愛い(*^ ^人☆
モナちゃん、多分まだ食べ物って気付いてない??
これは、反応が楽しみです♪

| みほ~ん | 2008/12/24 19:49 | URL | ≫ EDIT

みほ~んさんへ

たまにはと頑張ってみました!
野菜クリームも、絞り器で絞るだけでも見栄えが違うでしょ?

今はペット用の手作りケーキセットも売られているようです。
完成品のペット用ケーキも普通にクリームが乗っていたので、今度は生クリームで作ってみようかな~v-410

| さくら | 2008/12/26 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/132-5e944593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

