PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手も借りたい

主婦にとっても忙しい年末。
買い出し、大掃除、おせち作り、子供の世話などなど、
やることがいっぱいあるのです。
その中でも、時間のかかるのが大掃除。
普段手を抜いてるから汚れはひどいし、
家族は手伝ってくれないし、毎年ざんざんなのです

それでもやらねばならず、重い腰をあげてお風呂掃除にとりかかる。
壁や天井なんて簡単にしかしてないから、
よく見るとタイルの目地にカビが生えていた・・・

「あっじゃ~、衛生上良くないねぇ」

バスタブに昇り、壁の掃除をしていると、
ご丁寧に見学をしている方が1人。
じー

よじ登って掃除することなんて滅多にないから珍しいんだねぇ・・・

まじー

見てる暇があるなら手伝ってくれと思うさくらなのでした。

「猫の手も借りたい・・・」


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナに愛のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 生活 | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナちゃんの手借りる?
たぶん借りた方がもっと大変になりそうな。。。

ビショビショになったりして、
濡れたのぉ~ ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ
って走り回られたり(^▽^;)

| ☆ネコの手☆ | 2008/12/28 20:25 | URL |

ご無沙汰しております!
お陰様で引越しも大分落ち着き、ようやくネット生活再開です☆

モナちゃん、オトニャ手術後も元気いっぱいで安心致しました☆
お腹の毛は大分生えてきたかな??
大掃除、大変ですよね~。。お疲れ様です!
モナちゃんも見上げて応援しているのかな(≧m≦)
それとも、ママの仕事ぶりを小姑目線で見ているのかしら?(笑)
猫扉、ご自分で付けられたとは素晴らしい!!!!
うちにも付けたいのですが、業者さんじゃないと付けられない思っていたので諦めていました。。。
私もやってみようかと思います♪♪できるかしら(汗)

| ポンはは | 2008/12/29 00:07 | URL |

マロンの手も貸しましょうか?
なーんて、掃除の場所を増やす可能性大о(ж>▽<)y ☆

不思議そうに見上げるモナちゃんの表情が可愛いですね。
どっちかって言ったら、終わった後の癒し系な存在でいてくれたらいいかも(*^-^)b

| みほ~ん | 2008/12/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

くるみの手も貸しましょうか?(笑)
うちも、水気を探してお風呂を嗅ぎまわり
お邪魔になりそう…
きっと、忙しそうにしてるさくらさんを見て
いつもと違うのを感じているのかな?

ブログを始めて、まだ半年ばかりですが
たくさんご訪問ありがとうございました!!
今年は、モナちゃんの可愛い姿をたくさん見れて嬉しかったです~
来年もよろしくお願いしま~す♪
では、よいお年を!!

| aiko | 2008/12/31 11:09 | URL |

☆ネコの手☆さんへ
たしかに・・・。
せめて1日の労働が終わった後、猫の足でモミモミしてくれるとうれしいなぁe-51

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

ポンははさんへ
いらっしゃいませ~、お待ちしておりましたv-363

まだまだお腹の毛は短いです、5mmくらいしか生えてません。
でも、傷痕はだいぶ目立たなくなってきましたよ。

ペットドアは、私も業者さんでないと出来ないもんだとあきらめていたのですが、ネットショップの説明や体験談(日曜大工が得意でない方が取り付けた)を見て踏み切ることができました。最悪、ドアを取り替えてもらおうと。
切るのは大変ですが、結構楽しかったです!

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

みほ~んさんへ
マロンちゃんの手も借りたいな~。
こんなモナさんでも、見ていてくれるだけで気分的に違うんですよねv-410
来年はもう少し早くから始めないと・・・。(反省)

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

aikoさんへ
くるみちゃんは毛繕いが念入りだから、掃除したらとっても綺麗にしてくれそうですねv-352
来年はぜひお願いね!!(笑)
こちらこそ、あたたかいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

| さくら | 2009/01/01 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/134-3d6ca2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

