PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先住猫のモナまでが・・・

昨日は更新できなくて、すみませんm(__)m
実は、先住猫のモナまでくだしてしまい、付き添っていたのです。
症状としては、昨日の朝からフードを食べなくなり、下痢をし、
今日は吐いてしまいました。
今朝のモナです
(↑ 今朝のモナです)

かかりつけの病院で診てもらったところ、
新しい猫が来たことによるストレスが原因とのことでした。
前日から食べてないうえ吐いてるので、点滴をし、
処方食と飲み薬をもらいました。
今日は点滴をしているのもあり、絶食だそうです。

こちらの病院は複数の先生がいらっしゃるのですが、
今回診てもらった女性の先生はとても親切で、
れんの薬を飲ませることに苦労していることを話したところ、
薬の飲ませ方を教えてくれたり、れんの薬まで処方して頂きました。
(こちらの薬は甘いシロップなので、飲ませやすいのだそうです)
また、れんもこちらで診て頂けることになりました。
ですが、軟便が治れば通院の必要はないそうです。

帰宅後、(モナは)一日静かに過ごしてもらうため、
れんを母に見てもらいました。

夜ごはんの前に、れんに新しい薬を試したところ、
初めは嫌がりましたが、味が違うことに気づいたようで
さほど苦労することなく飲んでくれました。
(薬が甘いと、猫も飲みやすいんですね!)

モナは、獣医さんに言われたとおり、一度下痢をしてますが、
夜には元気になり、箱に入って遊んだり、
隠しているフードを出そうとしたりしていました。
ようやくお腹がすいてきたようです。
かわいそうですが、今日は我慢!

(゜-゜) (゜-゜) (゜-゜)

話は変わりまして・・・、注文していたキャリーが届きました。
こんなにステキなデザインなのに、なんと2480円!
(もちろん定価はもっと高いようです)
送料別ですが、それでも3160円でした。
右側に載せていますので、興味のある方は見て下さいね。
新しいキャリーです

箱から出した途端すぐに入り、まったりしていました。
気に入りました
気に入って頂けて何よりです。
(これで病院へ行くのも楽になるかな?)


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにがんばれ!のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 病院・病気 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナちゃん、お姉ちゃんだから・・・平気そうなお顔してたけどちょっと我慢してたのかな。
新しい兄弟を迎えるのって、人とあんまり変わらないのかもしれませんね。
お互い、存在を嫌っている雰囲気は無いし、時間が解決してくれることを願います!!
さくらママさんもがんばってくださいね(`・ω・´)ゞ

| みほ~ん | 2009/01/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます。
素敵なキャリーで、お出かけの機会も増えそうですね。

| 店長 | 2009/01/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

仲良くしているように見えてたけど
モナちゃんも少しストレスを感じていたんですね…
人間だって、初対面で打ち解けるまで時間がかかるものですもんね。
でも、こうやって少しずつ、お互いの絆を深めていくんですね~♪
頑張って下さい~!!


| aiko | 2009/01/13 00:08 | URL |

みほ~んさんへ
1週間近く経ってからなので、気が張ってた時は大丈夫だったのに慣れて緊張が解けたとたん体調を崩しちゃったような感じですかね。
モナなりにがんばっていたのでしょう。
かわいそうなことをしてしまいましたが、今はただ早く元気になるよう努めたいと思います。

…(p´I `q;)…(p´I `q;)…(p´I `q;)…(p´I `q;)…(p´I `q;)

店長さんへ
もしかして購入したお店の店長さんでしょうか?
とってもステキなキャリーバッグで気に入っています。
サイドファスナー部分には多少の小物も入りそうですし、使う日が楽しみです!

…(p´I `q;)…(p´I `q;)…(p´I `q;)…(p´I `q;)…(p´I `q;)

aikoさんへ
あまり態度に出しませんでしたが、モナも気を使っていたんですね。
aikoさんが多頭飼いをする時は、少しずつ会わせてあげてくださいね!
モナのようになってしまうといけないので(^_^;)

| さくら | 2009/01/13 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/142-98787ee8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

