PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りれんは↑、先住モナは→


今日の猫様達の状態ですが。
れんは薬が効いているのか、うん○が正常になり、
食欲も、
全部食べちゃうもんね!

元気もすご~くあるので、
どこまで登れるかな?

ほぼ大丈夫だと思います。
お腹いっぱいだニャ・・・

モナは、薬は飲んだものの、
朝、処方食をスプーン1/2杯程度を食べたきり、
昼間も食べなかったので、
病院に電話をすると、
「無理に食べさせず様子を見る。少量なら(処方食に)いつものフードを混ぜてもよい。」
とのことでした。
その後、混ぜてあげましたが食べようとせず、
試しにドライフードのみをあげてみると少量ですが食べました。
(処方食が口に合わなかったのかなー?)

じっとしてたり、寝てたりで、元気がないように見えましたが、
夕方は追いかけっこをして走り回っていたので
食べてない割には元気があるようです。
よく寝た

幸い、獣医さんが心配していた“嘔吐”もなく、
下痢もしていない(=うん○が出ていない)ので、
このまま様子を見ようと思います。


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにがんばれ!のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 病院・病気 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れん君は比較的マイペースというか、無邪気な子なのかな?
あっという間に回復しましたね。良かった♪

モナちゃん、ちょっと心配です。
それでも、ご飯ちょっとでも食べようとしたり、走ったりしてるようだしもう少し様子をみてあげるのがいいのかな。
がんばれ~!!

| みほ~ん | 2009/01/13 11:56 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました。
モナちゃんまでもが調子悪くなっちゃったんですね。
ストレスかーーー。
れんちゃんの元気さに圧倒されちゃったのかしら??
でも少し良くなってくれてるみたいで、ちょっと安心しました。
フードは好き嫌いがあるかもしれないので、今は食べたがるものでいいかもしれないですね。
早く元気になってね、モナちゃん、れんちゃん!

う○ちゆるゆるの時の話しですが、お尻もだんだんただれてきて大変だったし、
なによりトイレが汚くってきれいにとれなくて。
慣れてきてからは、トイレに一緒に行ってトイレットペーパーを下に敷いて
ブツを受け止めてましたっ(爆)

| つんきんかあちゃん | 2009/01/13 12:05 | URL |


 れん君お薬効いてきたみたいでよかったですねv-410
モナちゃんゎ「処方食」なんですか?何の処方食だろう?
基本ニャンコの処方食ゎ美味しい物でゎないですからねe-330
お口に合わない事も多いと思いますなので 缶詰なら少し温めたりする
と匂いがたつので食べてくれる事もあるみたいですょv-283e-415 

 新しい子お迎えした時ゎ~先住猫の縄張りに入ってくる訳
ですから なるべく1週間から10日ゎケージの中に新しい子
にいてもらい徐々にお部屋に出してあげるのをした方がよいかも。。。
ってもぅ遅い?(^▽^;)先住猫のモナちゃんを一番に可愛がって
あげないと~体調崩したりストレスたまったりしちゃうので
気にしてあげてくださいね~どうしても子ニャンのれん君が
小さくて可愛いからちょっかい出したくなっちゃうんだけどね おせっかい言ってすみませんm(_ _"m)ペコリ 

| ティビママ | 2009/01/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

モナちゃんも調子悪くなっちゃたんですか(><)
れん君と楽しそうに遊ぶ姿からは、
全くストレスが無さそうに見えましたが。。。
カリカリも少し食べているようなので、その調子でどんどん
食欲が戻って元気になるといいですね☆
れん君は元通り、無邪気で元気なれん君になりましたね!!
良かった~~(^^)
れん君同様、モナちゃんも早く良くなります様に!

| ポンはは | 2009/01/13 15:10 | URL |

みほ~んさんへ
人もそうですが、やっぱりよく食べる子は治るのも早いです。
れんの場合はストレスというより、食事の問題かもしれませんね。
いきなり違うフードを食べちゃったりしたのでv-356
モナは、点滴をしていたので食べなくても元気だったんだと思います。
処方食を食べなかった時はどうしようかと思いましたが、好きなフードなら少量とはいえ食べてくれたので安心しました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

つんきんかあちゃんさんへ
モナまで具合が悪くなってしまって、ホントどうしようかと思いました。
処方食も食べないし。
結局、獣医さんの言うことを聞かず、好きな物を食べさせる結果になってしまいました。これが災いしなければいいのですが。

お尻が・・・痛そうですね。
モナはそこまではいかなかったのですが、お尻周りの毛が長いので結構付いてしまって、する度にお尻を拭いてあげてました。
わかります~! トイレ掃除も大変ですよね。
モナのトイレも汚れてしまって・・・。
おおっ、そんな手がありましたか!
次回の参考にさせて頂きます( ..)φメモメモ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ティビママさんへ
れんはだいたい大丈夫なようです。
モナは「FRW」と「w/d缶」というのを処方されてます。
減量用みたいなのですが、きっと今のモナに合う物なので出してくれたのではないかと思います。
処方食はそのままはもちろん、暖めても全く食べませんでした。

いえいえ、すごく有難いアドバイスを頂きまして、ありがとうございます!
新しい子の迎え方は猫の本を見て知っていたはずなのですが、ペットショップ生活が長かったれんが可愛そうになってしまって、すぐに出してしまったのです。
結果的にそれが2匹とって辛いことになってしまいましたが・・・。
モナを一番に可愛がる。今はそれに尽くそうと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ポンははさんへ
比較的仲良く見えたのですが、モナ姉さんが我慢をしていたようです。
今は少しですが食べ始めていますので、このまま快方に向かってくれたらと思います。
れんはおそらくもう大丈夫だと思います。

皆さん心配してくださって、ありがとうございました。

| さくら | 2009/01/13 19:11 | URL | ≫ EDIT


 モナちゃん「減量用のフード」でしたか...ψ(。。)メモメモ...
フード温めても駄目だったのですねe-330 そっかぁ~
お口に合わないのかもしれませんね(^▽^;)減量目的なのであれば
ウェットに「鳥のスープ」などを少量入れていい匂いさせて
あげれば食べてくれるかもしれませんねv-353
 モナちゃんれん君早くよくなりますょうに☆彡     (-人-;) 願い事願い事...   

| ティビママ | 2009/01/14 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/143-993bb2b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

