PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合いそうなフード見つけました

またまた病院に行ってきました。
今日は特に悪いわけではなく、
良くても悪くても診てもらうことになっていたのです。

便は、整腸剤(?)+処方食『ロイヤルカナン消化器サポート』を
食べていた甲斐あってか日増しによくなり、
市販のフード『ロイヤルカナン・センシブル(胃腸がデリケートな猫用)』を
足しても悪くなることもなく、昨日はコロコロしたものになりました。
ただ、便の終わり1cmくらいだけは、まだやわらかいです。

病院では、念の為原虫の有無と、超音波検査をしてもらいましたが、
どちらも異常なく、
便の終わりがゆるいのは腸の動きが活発すぎて、
水分を取りきれないうちに押し出されてしまうからだそうです。
そして、その原因として考えられるのがストレスらしいのですが。
(きっと、れん・・・ですよね
とりあえず、今の便の状態は許される範疇のようなので、
このフードを続けてみることになりました。

ロイヤルカナン センシブル

中身には関係ないことですが、
このイメージ・キャラクターの顔、コワイです。
もっとカワイイ絵はなかったんでしょうかねぇ~。
イメージ・キャラ?!


一緒に買った『サイエンスダイエットお腹も健康』は、
出番がないようなので、しばらく経ってから試してみます。
サイエンスお腹も健康


獣医さんの前でずっとうなっていたモナ。
度々の通院で、すっかり病院嫌いになってしまいました。
病院はコリゴリです


今度こそ、いいうん○が続きますように!


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに「がんば!」のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 病院・病気 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ~ パッケージのにゃんこ
ちょっと怖いね(・・;)
もっと可愛く加工すればいいのにね~(^ー^* )フフ♪

モナちゃん病院嫌いになっちゃったのか~
家も嫌いだけどΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

いいうんちが続くと良いね♪

| ☆ネコの手☆ | 2009/01/28 22:49 | URL |


 ストレス。。。1ニャンが時期長くて子ニャンお迎え
すると~どうしてもストレスになっちゃう子が多いんで
すょね(^▽^;)e-330 こればかりゎ仕方ないんだ
けど~そのストレスを少しでも「緩和」できるのであれば
いいですょねv-283e-415
 モナちゃんもれん君も いいうんP続くといいですね

 センシブルの絵。。。確かにちょっと怖いですょねe-330
 ブログリンク もちろん喜んで(≧▽≦)ありがとう
ございます これからもよろしくですv-353
私もブログリンクさせていただきたいと思いますm(_ _"m)ペコリ
  

| ティビママ | 2009/01/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

うちも病院の処方食は「消化器サポート」でしたよぉ。
あんまりおいしそうではなかったけど。
しばらく続けてから、いろいろ探したなぁ・・・
今度のご飯、合うといいですね。
こればかりはにゃんこの身体との相性だから。
アレルギーがでちゃう子もいるし。
ゆるゆるう○ちが一日でも早く戻ってくれますように。
本にゃんもきっとつらいと思うから。

パッケージにゃんこさん、
「セレブにゃんこはこれくらいの迫がないといけないんですわっ!」
って言ってるように見えます・・・

| つんきんかあちゃん | 2009/01/29 09:32 | URL |

通院、お疲れ様でした!
モナちゃん先生の前でうなっちゃうほど
病院が嫌いになったのね~e-330
でも、おなかの虫さんも消えたみたいだし良かった~^^
うん○の状態も落ち着いてきている様ですし、
このまま良い状態が続くといいですね☆
フード、いいの見つかって良かったですね~!
うん、、確かに、パッケージの猫さん怖いかも~(^^;)
もうちょっと可愛い表情の絵にすれば
売り上げももっと上がるかもしれないのにな~(笑)

話し変わって、、
さくらさん宅のキャットタワー、うちも狙ってます~♪

| ポンはは | 2009/01/29 15:37 | URL |

病院、お疲れ様でした。
愛しの我が子でも約3kgの体はやはりずしっと重いですよね。
暫く、病院に行かずにすみますように・・。

ご飯が体に合うとよいですね。
療法食って本当は長く続けたくないけれど、まずはいいちっことうんPを出す事が一番!!
モナちゃん、がんばれっo(^-^)o

そういえば、お腹の手術跡は綺麗に治りそうですか?
お腹の毛が今どんな感じなのかも、ちょっと気になります^ ^;

| みほ~ん | 2009/01/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱり病院は嫌がりますよね、
できるだけ病院へは最小限にして行かないようにしています。
病院は、色んな菌が充満してるとか?!朝一のきれいな時に行った方がいいとか?!など聞いたことがあります。
お腹に虫がいないのであれば、じょじょに良いうんpがでるようになるかもしれませんね。あまり神経質にならない方が良いですよ、

| ハルミン | 2009/01/31 08:18 | URL |

☆ネコの手☆さんへ
パッケージのニャンコ、ちょっとナニですよね。
フランス人の好みなのかしら・・・。

手術の記憶が冷めやらぬうちに点滴で痛い想いをしているので、相当懲りてしまったようです。
先生に噛み付かないだけいいのですが・・・。

ここ数日、1日おきのうん○になっているので確かめづらいですが、下してない証拠だといいほうに考えてます。

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

ティビママさんへ
>1ニャンが長いと・・・
そうなんですか(__)
時間がかかっても仲良くなってくれればいいのですが・・・。

なんの猫をモデルにしたのかわかりませんが怖い顔してますよね。
ものすごい目力です・・・。

ありがとうございます!
早速リンクさせていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

つんきんかあちゃんさんへ
あら偶然。それともロイカナのセールス力(りょく)?!
これも一番合っているかはわからないのですが、下してないので続けてみようかなと思ってます。
でも結構高いんですよね・・・。
うちの近くだと400gで735円、2kgだと4000円もしたんですが、探せば安いところもあるもんで、2kgで2131円がありました!
これなら続けられそうです。にゃんこの絵は怖いけどガマンしてあげてみます。
アレルギー、それは困りますねぇ。
フード難民になりそうだから、それだけはなって欲しくないなぁ。

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

ポンははさんへ
お蔭様で、今のところ1日おきですが、いいうん○が出ています。
このまま何も起きないといいなと思います。
コワ面ニャンコと付き合っていかなくてはなりませんね・・・。
パッケージ変更のリクエスト出してみたりして(^_^;)

このキャットタワー、どデカイですがなかなかいいですよ!
幅はあまりとらない方だと思います。土台で60×60cmなので。
私はなんといっても白というのが気に入っています。

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

みほ~んさんへ
フード、今のところ合っているような気がします。
食いつきはまあまあです。(すごくいい訳ではないんですよ)
元々なんでも大丈夫な子でしたので今更的なところはありますが、きっと手術でホルモンのバランスが変わって体質も変わってしまったんじゃないかと思います。
マロンちゃんはそうならないといいですね。

お腹の毛、伸びてはきてますが、他のところもどんどん長くなっているのでまだ追いつきそうにもありません。
段々畑のようになってますよ!(^_^;)

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

ハルミンさんへ
なるほど・・・。病院もストレスになりそうですもんね。
細かいことは気にしない!ぐらいでいいのかしら。
色んな経験したから、これからは少し余裕でるかなー?

| さくら | 2009/02/01 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/152-96e7ef11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

