PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏ふりかけの効果やいかに!?

モナの誕生日に用意したとり農園さんの
『無添加ささみふりかけ』
(こちらのお店は鮮度と安全性にこだわっているようです)
ささみふりかけ
お腹の調子が悪かったのでしばらくおあずけでしたが、
今日試してみました。


れんはいつでも食欲があるので必要ないかもしれませんが、
一応あげてみましょう。
食べるの命!!

いつもガツガツ食べてるので、全く違いがわかりません・・・。
いつでも、ガツガツ

問題はこちら、少食なモナさんなのですが、
今日は茹でささみ&鶏スープをプラスしているので
ふりかけがなくてもきれいに食べるかもしれませんね。
久々のささみ!

・・・と思ったら今日も残してます。
しかも、ささみだけより食いしてるし・・・。
れんは完食。モナは残してます

では、ささみふりかけをかけてみましょう。
再び食べ始めましたぁ~!
再び食べ始めました

う~む・・・完食はできませんでしたが、
「それなり」の効果はあるようです。
お腹いっぱいです

れんにも茹でささみをあげてみました。
最初はなんだろーってな感じで確かめながら食べていましたが、
その後はパクパク!

やっぱりジューシーささみ(茹でささみ)にはかなわない、かな。


【 追 伸 】
モナは良いうん○が出ています。
れんは最後1cmくらいがゆるめなので、しばらく様子を見てみます。


ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに「がんば!」のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 食べ物 | 01:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

れんくんはご飯順調ですね!
成長期だし、食欲ある方が安心ですよね~
くるみは我が家に来た頃は、全然ご飯食べなくて
なかなか体重が増えずに困っていたのに…
いつの間にか、あんなに大きくなりました(笑)
モナちゃんは、やっぱりまだ食が細いみたいですね…
うちもカリカリには、とりけずりかけてます。
でも、やっぱり茹でたてのササミが一番ですよね~
モナちゃん、このままいいうんぴーが続きますように!
↓パッケージの猫さん確かにちょっと怖いですね(笑)

| aiko | 2009/02/01 09:09 | URL |


 ささみのふりかけ~うちも愛用していますょ(≧▽≦)
ニャンズが食いつき悪い時にちょっとだけふりかけちゃ
います♪ 
 
 うんP。。。多頭飼だと完治するの難しいんですょね
どうしても移しあっちゃうのょねe-330 でも絶対に
治るから~頑張りましょうねv-353 応援していますょ~  

| ティビママ | 2009/02/01 09:26 | URL | ≫ EDIT

食欲があるのって元気な証拠ですよね!
うちもai-koさんのとこと同じで、小さい頃はご飯をなかなか食べられなくて困っていたんですよねー。れん君すごいなあ。
もうささみデビューかぁ、マロンの初ささみは昨年のクリスマス(●´ω`●)ゞ 
れん君、大きな子になりそうですねo(^-^)o

| みほ~ん | 2009/02/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

モナちゃん、調子戻ってきたかな^^
ささみとスープ、美味しい部分を食べて
カリカリは残しちゃったのね(><)
れん君は完食だ~!!
育ち盛りのオトコノコですものね(^m^*)
茹でささみ、喜びますよね~♪
ポンも大好きで、茹でているそばから催促鳴きしてます(汗)

キャットタワー、決めちゃおうかな~☆

| ポンはは | 2009/02/01 16:11 | URL |

乾燥ささみよりやっぱりジューシーなのがおいしいよね☆

家も冷蔵庫から鶏肉だしたとたんにやって来ますもん!
食い意地張りすぎ?

れんちゃんと同じかも(*≧m≦*)ププッ

モナちゃんガンバ!
ポチポチ!

| ☆ネコの手☆ | 2009/02/03 21:54 | URL |

aikoさんへ
ええっ!くるみちゃん、最初はごはん食べない子だったんですか?
意外ですねー。
れんは最初からがっつりいってるので、最終的には何kgになっちゃうんでしょう。
末恐ろしいです・・・。

くるみちゃんも茹でささみ派ですか。
たしかに新鮮なほうが人間もいいですもんね!

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━

ティビママさんへ
ティビママさん宅でも愛用されてましたか。
私もちょこっとにしてますが、やっぱり沢山はいけないんですよね、きっと。

そ、そうなんですか。
完治するの大変そうですね。
がんばります・・・。
また、ぜひアドバイスお願いします<(_ _)>

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━

みほ~んさんへ
マロンちゃん、小さかったですものね。
確かに食べる子は病気しても体力がありそうだし、ある意味安心です。
でーっかい子になっちゃいそうですけど、しゃーないな。

れんはささみパックパク食べてましたよ。
あの子は仮に毒盛られても気づかないんじゃないかしら。

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━

ポンははさんへ
まだまだ食べむらがありますが、比較的食べているほうですね。
体重もわずかですが増えてます。←けど、1才だからもう増やさないほうがいいですね。
ポンちゃんもささみ大好きなんですね。
なんだか光景が目に浮かびます(^_^)

(σ・∀・)σ・・・━━━━━━━

☆ネコの手☆さんへ
アンディ君もささみ大好きなんですね。
れんはいつでもよく食べるので、そのうちアンディ君を越しちゃたりして!?

| さくら | 2009/02/04 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/153-5b4bf7cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

