PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外~!福は内~!

うちの猫達にとって、初めての節分です。
どんな反応を示すか楽しみー(σ・∀・)σ

「鬼は外~!」
なに?

「福は内~!」
そっ、そんな冷めた目で見なくても・・・
ふん

「鬼は外~!」
冷た・・・
れんも外

「福は内~!」
やっぱ、チビは
おおっ

「鬼は外~!」
反応が違いますなぁ。
どこ?どこ?

そして、完全にボール遊びと勘違いしてるようです。
はやく~!
(↑飛んでくるのを待ってます)


・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。  ・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに「ファイトー!」のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 初モノづくし | 23:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは~♪
かわいい^^
良く似たタイトルの記事だったんで
アクセスしてみました☆
遊び盛りですね^^

| れおまま | 2009/02/04 00:51 | URL |

モナちゃんはオトナな対応ですね~(笑)
でも、れんくんはノリノリ~!!
やっぱり、飛んでくるから面白いんですね!
お豆待ってるれんくんの姿カワイイ♪

| aiko | 2009/02/04 02:16 | URL |


 モナちゃん「れんも外」って(^▽^;)e-330そんな事
ないょね~オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
 まだまだ子ニャンのれん君ゎ大豆=おもちゃなのかもしれな
いですょね(*´艸`)かわええの~v-343  

| ティビママ | 2009/02/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

わ~~いっ!豆まきだ~!!
モナちゃんってばクール!
でも、『れんも外』ってぇぇ(笑)
れん君は楽しそうに遊んだようですね^^
ポンも大豆でイイ運動が出来ました(笑)
男の子の方がノリやすいのかしら~??
いわば、、、単純ってこと!?(爆)

わくわく顔のれん君、たまりませ~んe-266

| ポンはは | 2009/02/04 12:32 | URL |

うちでは、豆まきしなかったんですが・・うちの中でしたら、間違いなくマロンがいっただきま~す!しそうで・・。
そんなに食が太いタイプではないのに、なんでも欲しがり食べたがり(´_`。)
れんくん、楽しそうだけど、どんなに投げても豆、見失ってませんでした??(笑)

モナちゃんの「れんも・・」にちょっと苦笑いしちゃいました(;´▽`A``

| みほ~ん | 2009/02/04 12:36 | URL | ≫ EDIT

豆まきだぁぁーーー!
後片付けがめんどうな私は毎年省略してます。
そして今回は風邪で寝込み、うだうだな節分でしたーーー。

れんちゃん、豆食べなかったですかぁ?
つんちゃんに豆見せたら丸呑みしそうで怖~いv-393
モナちゃんの「ふん」の顔、すっごく気に入りました。
さすが美猫さんだなぁぁ。

| つんきんかあちゃん | 2009/02/06 09:25 | URL |

お返事遅くなりました~<(_ _)>

れおままさんへ
来てくださって、ありがとうございます!
れおままさんも豆まきされたんですね。
猫ちゃん達にとって、楽しいイベントになっているといいですね。
また良かったら遊びに来てくださいな。

・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。  ・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。

aikoさんへ
モナは冷めてるでしょー。
最近、ボール遊びもあんまりしてくれなくって。
唯一反応するのが“見え隠れさせた猫じゃらし”かも。
子供の時は肉球が熱くなるくらい走り回って遊んだのに・・・寂しいです(ToT)/~~~

・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。  ・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。

ティビママさんへ
れんも外、これはきっと今のモナの本音でしょうねぇ。
虫をもらっちゃってから、モナはれんに心を閉ざしてしまったような気がします。近寄るとウーって怒ってます。
仲直りできる日がくるのかなぁ・・・。
ちょっと心配です。

・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。  ・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。

ポンははさんへ
モナはちょこっと手を出したものの、見てるだけでした。
子供の頃はなんでも興味津々で飛びついてきたのに・・・。
れんはなんでもおもちゃですねー。
アイロン中のコードや猫砂でも遊んでますよ!

・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。  ・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。

みほ~んさんへ
そうですね。
お豆は丸呑みしちゃってもいけないので、口に入れそうになったらすぐに取り上げておきました。
なので、同じ数のお豆を投げて拾ってして、常に個数確認。
見失って探し回る姿がかわいかったです。

れんは外、は当たらずとも遠からずで、今はそんな気持ちでいるんじゃないかと思います。
虫をもらってから仲が悪くなってしまって、れんが近寄るだけで怒ります。
よっぽど懲りたんですかね。

・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。  ・゚゚・。\(・o・ ) ( ・o・)/・゚゚・。

つんきんかあちゃんさんへ
身体の調子はいかがですか?

猫の前では少量の決まった数だけ投げていたので、大丈夫でした。
少量じゃ鬼も逃げなさそうですけど・・・。
モナ、全く相手にしてくれなくて。
勝手にすれば的な顔されてしまいました。
大人猫ってこんなもんなんですかねぇ。
なんだか寂しいです。

| さくら | 2009/02/10 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/154-a4ee0f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

