PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルディもいろいろ?!

れんの血統書が届きました。
ふんふん

どれどれ・・・
れんの血統書

ルディは茶色、レッドは赤、フォーンはオレンジ、ブルーは青の
丸で囲ってみたのですが、
おやおや賑やかだこと・・・全色入ってるみたいです。
そういえば、ペットショップでは親が「ブルー」だって言ってたのに、
ブルーなんて曾おばあちゃんだけじゃないですか・・・。
(ペットショップさん、しっかりしてください!)

んっ?!

それよりも何よりも、ちょっと血が濃くないですかぁ?!
両親の父(おじいちゃん)が同じだから、当然曾おじいちゃん・曾おばあちゃんも同じだし。
これって血縁的に大丈夫なのかなー。


れんの毛色が薄いのはフォーンの祖先に関係してるのかも。
色の違い
同じルディ(毛色)なのにだいぶ色が違うんです。
毛も短めだし・・・。

目の色も、モナは赤っぽい黄色だけど、
モナの色

れんはグリーンがかった黄色。
(画像じゃ、わかりづらいですね・・・)
れんの色

肉球も、モナはこげ茶で、
モナの肉球

れんは透明感がある薄めのこげ茶、です。
れんの肉球

日本人でも肌の色が違うから、それと同じなのかなー?

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに「がんば!」のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| モナとれん | 14:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/10 21:21 | |

へぇ~すごい!!
色がいっぱいですね(笑)
たしかに、初めてれんくん見た時は
ブルーの子かと思いました!!
パパさんはレッドさん何ですね~
うちは、曾おばあちゃんまでみんなルディでした。
れんくんはこらからどんな毛色になっていくのか
楽しみですね~←私が楽しみ(笑)
いかにものルディ色じゃなくて、何だか羨ましい!!
毛色はすこ~しパパさんに似たのかな??

先日コメント頂いた時、私もコメ返しのコメントを打ってたところで・・・
まとめたコメをアップした後に
さくらさんのコメを見つけました。スミマセン
打つのが遅くて、よくこういう風になっちゃうんです(泣)
忙しいのにコメしてくれてありがとうございました♪

| aiko | 2009/02/11 05:03 | URL |


 血統書。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ 血濃いよね~e-330
れん君まだ子ニャンだから毛が生え変わるし~ルディ色強く
なると思いますけどね~固体それぞれだから絶対とゎ言え
ないけどね(^▽^;) 個性があっていいと思うけどなぁ~v-283e-415

ペットショップでは親が「ブルー」だって言ってた
  ↑
確かに今のれん君の毛色見ると~ブルーの親と言われても
「そうかも?!」って思っちゃうょね
モナちゃん れん君 お腹の調子かがですか?v-100  

| ティビママ | 2009/02/11 10:49 | URL | ≫ EDIT

同じルディでも、こんなに特徴が違うんですね!
おなかの毛が全く違うのにはびっくりしました。
れん君を見て最初、おっ、ブルーの子!?って一瞬思ったのを思い出しました~。

| みほ~ん | 2009/02/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~~!!
こうやってモナちゃんとれん君のお色を見比べてみると
違うものですね!!!
おまめ(肉球)まで色が違うぅぅ(^v^*)
れん君の親族はカラフルさんですね!!
ということは、色んなお色の遺伝子を持ってるのかな~??
成長するにつれ色が変わることもありますよね♪
ポンは小さい頃、背中が今より黒くて目の周りやお腹は真っ白でした^^
れん君も成長とともに色んなお色が出てきたりして~(^▽^#)

モナちゃんもれん君も、お手手がとっても可愛くって
プニプニしたくなりました(≧v≦)


| ポンはは | 2009/02/11 21:16 | URL |

うわ~~v-394、血統書はじめて見た(爆)。
なんだか日本語じゃないからさっぱりわかんないよぉぉ~。
ソマリっていろんな毛色があるんですね。
そう言えば、モナちゃんはふさふさで濃い色合いな感じで、
れんちゃんは短めでカラーも薄めって感じですよね。
抜け毛ってどうなんですか???
うちは普通のにゃんこですがすっごい抜け毛!
これからの換毛期は大変~~。
実家にいたチンチラもすっごかったっ!

| つんきんかあちゃん | 2009/02/13 11:27 | URL |

☆ネコの手☆さんへ
お腹弱いのは血のせい?なんて思ったりしましたが、血が濃くない私も弱いので、関係ないですね(^_^;)
何もないうちから不安に思っても仕方がないので、何かが出てきた時、考えてみます。(前向き?!)

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

aikoさんへ
くるみちゃんは、正統派ルディなんですね。
毛の色は成長に従って変わるとも聞くので、これからが楽しみでもあったりします。
そういえば、モナも色が変わってましたっけ。
忘れてました(^_^;)

いえいえ、こちらこそ、いつも遅くてすみません。
年度末でイベントが込み合っていて、PCを開く回数が減ってしまってます・・・。
お手すきな時に来て頂けたら、それだけで十分嬉しいです!

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

ティビママさんへ
血濃いですよねー。
言い方が悪いですが、悪質なブリーダーさんのような。虫もいたし・・・。
信頼できるペットショップまたはブリーダーさん以外から買うものではないと痛感しています。

れんの便は多少やわらかめ(マシュマロくらい?!)ですが、しばらくその固さをキープしています。体重が増えなかったり、やわらかくなったりしたら病院へ行こうと思っているのですが、悪くなるわけではなく(体重も順調に増えており)、かといってコロコロになるわけでもなく、行動を決めかねています。
フードはペットショップからの物を継続しているのですが、もしかしたらあんまり合ってないのかなーと考えてみたり。
サプリのアドバイスも頂いているので、それを試してみようかとも思ってます。

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

みほ~んさんへ
だいぶ色が違いますよね。
成長過程でも色が変わってくるというので、大人になる頃には別の色になってるかもしれませんね。
ある意味、楽しみな存在かも。

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

ポンははさんへ
結構違いますよね~。
ポンちゃんも色が変わってきたんですか。
よく考えたらモナも色が変わってきてるんですよね。
れんも最後にはルディのカラーになってるのかもしれません。
そして、お毛毛も伸びてて欲しいなぁ。

肉球ぷにぷに、最高ですよね!
2匹に嫌がられつつもよくやってます(o´艸`o)♪

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

つんきんかあちゃんさんへ
この血統書の場合、猫舎名とにゃんこ名、誕生日、にゃんこ№、色が記載されています。
色は(私もソマリを飼う直前まで知らなかったのですが)、ブログに記載の4色が認められているそうです。
抜け毛はなかなか多い気がします。
(今日、ラバーブラシでとかして抜け毛を丸めたらピンポン玉サイズになりました。)
ただ私は猫を飼うのが初めてなので他の猫とは比べられないので案外普通なのかも・・・。犬と比べればはるかに多いです。
チンチラちゃんは毛も長いし、かなり大変そうですね。
獣医さんで知り合ったチンチラちゃんの飼い主さんは、毛玉がひどいので毎回ハサミでカットしていると言ってました。
モナの場合、それほど長くないので絡まることはないです(*^^)v

| さくら | 2009/02/15 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/156-f7dd4ec5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

