PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロコロを夢見て病院へ

原虫騒ぎの後、食欲旺盛で体重も順調に増えているのですが、
れんの便が一向にコロンコロンにならないので、
念のため病院へ連れて行きました。
(軟便になるのでしょうか、
粘土を少しやわらかくしたような固さが続いていました。)

検便と直接採取の結果、原虫は発見されませんでした。
ですが、検出できないこともあるので完全否定はできないとのことでした。
虫や他に悪いところがない場合、フードが合わないことによるものが大半らしく、
薬+処方食(スペシフィックFRW)で治療してからフードを変えることとなりました。

食べすぎでも下すことがあるので、
量はちょっぴりで回数を増やすよう言われているのですが、
なんせあの食いしん坊、
そんな量で耐えられるかどうか・・・。

そんなことを知ってか知らずか、れん君、のん気にお昼寝です。
くかー

こんなに伸びてるのに
のび~

なぜか後ろ足だけは「きゅっ!」
きゅっ

寝顔は見てるだけでまったりしちゃうねぇ。
すーすー

モナさんも、れん君が寝てる時だけは安心して寝られます。
(突然飛びかってくることがないので)
すやすや

あっ、近寄りすぎて起こしちゃいました・・・。
ちらり

れん君まだ寝てることだし、低い(=危険)けど陽の当たる場所へ。
やっぱりひなたが一番!
ずぴー
しあわせ~

*************************************
今日、2匹の体重を測りました。
モナは3.0kg(自宅測定)、れんは2.9kg
ほとんど同じです。
れん君、すごい勢いで大きくなってます。
*************************************


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに「がんばれ!」のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 病院・病気 | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 o( ̄ー ̄;)ゞううむ 原虫ゎ検査で見つからない事
も多々ありますからね~こればかりは「マメに」検便
しているかいないか検査するしかないですょね~
れん君体重多ぃですね~ある意味羨ましい♪
食べすぎでゆるいのかもしれないですょね でも
フードが合わないのかも。。。確かにこれも一理ある!
原因究明するのにゎ一つずつ消去法しかないですからね~e-330
時間かかるかも!?しれませんが頑張ってくださいね(*^∇^*) 
 スペシフィックFRW←れん君の今の主食かな?減量食。。。
う~ん お医者さんが言うのならこれでいいのかもと
思うのですが 私個人的にゎ普通のご飯でいいのじゃ
ないかな~と(^▽^;) 確かに体重あるけど男の子だし
個体差あるし~今から減量食もなぁ~と(´~`ヾ) ポリポリ・・・←独り言
なので気にしないでねm(_ _"m)ペコリ

 カリカリなら~油の拭きつけがお腹に合わない場合も
あるんですけどね~ うーん難しいe-330
 

| ティビママ | 2009/02/19 08:38 | URL | ≫ EDIT

あぁ、わかる、わかりますよぉ。
コールタール状の便じゃないですかぁ?
ねっとり、どろっとした感じ??
私もお医者さんにおんなじこと言われました。
「虫くん」も顕微鏡の小さな1部分だけしか見えないから
他の部分にいることもあるって。
虫くんなら、薬の力とれんくんの自然治癒力を信じましょう!
フードが原因だったら、れんくんの身体にあうものがみつかるといいですねっ。

かなり”のびーーー”のれんくんですねぇ。あったかそうですねぇぇぇ。
こちらはまだまだこたつ亀です!!

さくらさんに教えてもらった木製爪とぎ、
なんとかやりくりして買おうと思ってサイトを見たら、
売り切れv-406
ショックっっ。
またセールやってくれないかなぁ・・・

| つんきんかあちゃん | 2009/02/19 08:57 | URL |

れん君、2.9kgっ!?!?
マロン超えられました~っ(汗)
その体重でやんちゃに飛び掛ってきたら、モナちゃんもびっくりしちゃいますね(;´▽`A``
男の子の成長はすごい★
れん君も手術するのなら、もう少ししたらokな感じですよね。どうするのかな??

れん君のうんP、調子があがっていなかったんですね。
いいフードが見つかるといいけれど。なんでも食べる子だと助かりますね。がんばってください!

れん君の2枚目の写真、水泳のターンの瞬間みたい!


| みほ~ん | 2009/02/19 12:19 | URL | ≫ EDIT

心配ですね(><)

コメントありがとうございました(^^)
とても嬉しいです♪

れんくん早くコロンコロンが出せますように。

それにしてもれんくん大きいですね!
れんくんはしゅーまより1ヶ月遅い生まれですが、しゅーまより大きいです。羨ましい(^^)
ご飯を好きなだけ食べてもらっても体重が停滞しているので、ちょっと悩んだりしましたが、病院で体格は問題ないと言われるのでデフォなのかなぁと(^^;)

れんくんが気持ちよさそうに寝ている姿
とってもらぶりーです(*^^*)
むぎゅってしてる足がたまらなくいい感じですe-266
私も可愛い寝姿を見ているととても癒されます♪

| あべりあ | 2009/02/20 01:31 | URL | ≫ EDIT

れんくんの寝顔はエンジェルみたい^^
癒されますね☆
レオも、むかーし同じようなことがありましたよ
しばらくびしゃびしゃだったり、
どろどろだったりが続いて、
トイレ掃除も大変でした^^;
でも、治ったなー。あれはたぶん食事が合わなかった
んだと思います。ごはんを変えてしばらくして
治ったモンなー、たしか。
れんくんも早くよくなるといいですね☆
かげながらお祈りしています。

| れおまま | 2009/02/20 01:38 | URL |

ご無沙汰しちゃいましたm(__m)ペコリ

れん君、お腹の調子安定するといいですね^^
フード、びったり良いのが見付かりますように☆
れん君の寝姿、カワイイですね(≧v≦)
ぎゅっとなったアンヨが、たまらんですv-238
モナちゃんも安心して(笑)日向でおネム、
安心しきって無防備に寝ている姿を見ると
こちらも幸せな気持ちになりますよね(^▽^*)
癒されます~~e-420

あら、れん君2,9キロですか~!
もうちょっとでモナちゃん超えちゃうんだ~!
仔ニャンの成長ってほんと、早いですよね^^

| ポンはは | 2009/02/21 00:47 | URL |

ティビママさんへ
虫の病気って厄介なんですね。
免疫が落ちた時に再発することもあるっていうし。
↑これを聞いた時は愕然としました・・・。
早く病院知らずの体になって欲しいものです。

FRW、私も毎回不思議に思ってたんですけど、調べてみたら適応に「慢性下痢、大腸炎、便秘」が入ってました。
ただ量は明らかに足りないので、再度確認したほうがいいのかな?
食物アレルギー用のFDWも適応に「下痢・・・の胃腸疾患、消化不良、大腸炎」が入っていますが、これではないってことなのかもしれません。

油の拭きつけですか・・・。ロイカナは「してある」って公言してますし、たしかにベタベタしています。
できれば2匹同じ食事にしたいのに、これも合わないんだったら困るな~。

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

つんきんかあちゃんさんへ
れんの便は幸いどろっとはしてないんです。形はしっかりあって人間のものみたいな感じです。だから掃除も前みたいに大変ではなくポロっと取れるんですが、潰すと固さが足りないなぁといった具合で。
いったい何が原因なんでしょうね~。早く解決したいものです。

千葉は太陽さえ出ていれば、室内はおおむね暖かいです!
うちは陽がよく当たるので、晴天だと冬でも暑くなって窓を開けることもあります。←寒がりな私には有難い限りです。

コメントを見てからサイトを見に行ったのですが、爪とぎ、売り切れになってましたね。
でもたまに売り切れの物が再入荷していることもあるので、もしかしたら出てくることもあるかも。もちろん、ないこともあるのでご了承を(^_^;)

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

みほ~んさんへ
モナを手術してしまったので、かわいそうですがれんもその予定です。
またモナの時みたいに自己嫌悪の日が続きそうな・・・。

だいぶ良い感じまでいってたんですが、コロコロまでにはならなくて。
そんな時ネットで「うちのはコロコロじゃない」とかいうのを見て、そんな子もいるのかと自己判断してしまいました。
しっかり太ってたので何も疑うことなく・・・。
ほんとはそうじゃなかったんですね。

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

あべりあさんへ
やっぱりれんは重いんですね(^_^;)
体はモナより小さいのに、抱っこすると「詰まってる」って感じなんですよ。
なんせ、食いっぷりいいですから~。
(どこまで増える気だろー?)

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

れおままさんへ
レオ君も・・・。
そうそう、そんな時何が大変ってトイレ掃除ですよね。
度に拭いたり、洗ったり。
フードで治ったんですかぁ。
れんもそうなのかなー・・・。

。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。+。。+.。゜:;。+゜+。::゜。:.゜。。:.゜。

ポンははさんへ
ありがとうございます。
早く良くなるようがんばります。もとい、がんばらせます。

体は大したことないのに重いんですよね。
やっぱ食べる子は違いますねー。
お腹が治ったら、今度は太るのを注意しないといけないかも。

| さくら | 2009/02/24 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/158-51779847

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

