PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ治療6日目

便の固さの表現って、とっても難しいですね。
私の説明が下手なので、皆様だいぶやわらかいものを想像されていたようですが、
ねっとりするほどやわらかいものではないんです。
例えるならば「人間の便」くらい。
見た目は1本の棒状になっていて、
潰すと手応えがいまひとつ足りないといった感じです。

処方食+薬の効果があり、投薬の翌々日からコロコロの便になりました。
でも1回の量が少ないので、れんはいつもお腹をすかせてうろうろ・・・。
常に『ひもじいオーラ』を出していました。
見た目にも痩せてしまって、体重は2.4kg
0.5kgも減ってしまいました。

5日目になったので、指示通り、昨日からドライフード
(ロイヤルカナン・センシブル)を少しずつ混ぜているのですが、
今朝、コロコロで終わり2cmがやわらかめ(診察前とほぼ同じ)
の便になってしまいました。
明日も今日のような便が出るようであれば、
また獣医さんに相談しないといけませんね。

フード探しの旅にならなければいいのですが・・・。

X-JAPANファン?!
エーックス!!

同じような体勢で寝ています
(こうやって見ると顔のつくりがだいぶ違います)
同じ格好で寝ています

さっきのがギリギリのライン。
これ以上ちょっとでも近寄ると 「ぺしっ!」
なにしてんのよ!

引っ叩かれます
う・・・・

相変わらず、仲悪いです・・・

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんに「がんばれ!」のポチッをお願いしますjumee☆paw7

| 病院・病気 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっという間に体重って減るんだとびっくりしました。
れんくんドライフードに反応しちゃったのかな?
早くお腹が落ち着いてくれますように。
安定しないと本当に心配ですよね(><)


画像のシンクロ睡眠がとっても可愛いです♪
うちは1頭しかいないので、こんな風景に憧れてしまいます(^-^)
ペチッて叩かれてるのも何気に微笑ましい(*^^*)

| あべりあ | 2009/02/24 01:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱり最後の状態が気になりますねーー・・・。
うちも治りしなはそんな感じでした。
もうちょっとだーーー!!!がんばれーーー!!!

最初はれんくん、普通の便をしてたんですか?
もしかしたらもともと弱い子なのかもって思ったりして。
私が試してみたのはソリッドゴールドってメーカーで、
自然食らしいです。アズミラってのもありますね。
ただこれもうちの和猫には合わず、処分・・・
うちは朝晩だけでは足りないとおっしゃるので、
ご飯の時間は1日4回になりましたっ。どんどん増える回数。
先生としっかりご相談されて、れんちゃんの負担にならない
治療とご飯がみつかるといいんですが・・・

タワーの2にゃんを見て、「仲良し~~」って思ったら、
そんなオチが・・・
でもある意味、れんちゃんのその空気読めないところが
かわいくて好きなんですがねぇ。
モナちゃんも受け入れてくれるといいですねぇぇ・・・
こればっかりはこっちは焦らずゆっくりいきましょう。

| つんきんかあちゃん | 2009/02/24 09:53 | URL |


 フード。。。2ニャンに合うのがいいですょね~♪
前にも言ったかな?(^▽^;)色んな所でお勧めしているのが
フリントリバーランチ!!
http://www.pochi-tama.com/pd_catfood1.htm
 これゎ油の拭きつけないです 焼いてあります
猫下部尿路疾患(FLUTD)に対応していますので
いいと思いますょ~子ニャンから成猫まで食べれます♪
 うちでも与えているのですが お嫌でなかったら
少量サンプルとしてお送りしてもいいので 欲しいなe-415
と思ったらメールか鍵コメントにてご連絡くださいなぁヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 

| ティビママ | 2009/02/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

れん君、フードが合わないのかな。
うちもフードが合わなかったのか半分軟便の状態が続きました
最初のフードに戻したら治りました。
れん君、もともと腸が弱いのかな。
モナちゃん、れん君、これ以上近くに寄れないのかな

| ハルミン | 2009/02/24 11:35 | URL |

フード難民になりそうな予感・・?
れん君の体重があっという間に変化して、少しびっくりしました。ペットフードの影響ってこんなにはっきり出るんだって驚きますよね。
うちもそろそろフード探しの旅に出ようと思ってます。我が子の為にお互いがんばりましょうね☆

2にゃんのシンクロ、しかも一瞬でも^ ^;平和バージョン、初めて見たかな??
こんな瞬間が少しずつ増えていきますように・・。

| みほ~ん | 2009/02/24 11:59 | URL | ≫ EDIT

フードによって変わりますよね(^▽^;)
れんくんに合ったフードがみつかりますように!

家は、、、猫缶で苦労してます~
カリカリは固定なんですが、猫缶はいろいろ出してるの。
気分によってコレじゃない!って言われちゃうので(ノ_-。)

モナちゃんとれんくん仲良くなってほしいな~

| ☆ネコの手☆ | 2009/02/24 12:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/26 00:08 | |

れんくん、ちょっと心配ですねー(;;)
でも、もう少し!
がんばって☆

それにしても、シンクロ睡眠笑える~♪
上からぺしっと、これまた最高!
笑いのつぼをご存知のようで^^
(たたかれたのはどっちかにゃ!?)

| れおまま | 2009/02/28 00:33 | URL |

れん君…

DAIGO君の「うぃっしゅ!」してるみたいi-185

| take | 2009/02/28 18:23 | URL |

あべりあさんへ
だいぶ痩せてしまったので心配しましたが、今は沢山食べているのでだいぶ増えたのではないかと思います(最近重いです)。
着々と太れていてもフードが合っているとは言えないなんて、ほんとフード選びって難しいです・・・。

つんきんかあちゃんさんへ
れんは家に来て1度だけコロコロなのをしたっきり、後はゆるいのしかしてないです。病院で虫を発見してもらってからは薬を飲めばよい便になり、止めると少しやわらかくなります。
もともと腸が弱い子なのかもしれませんね。
(もしかしたら、ペットショップにいた時からゆるくて、引渡しの前日だけ薬を飲ませてごまかしたのかも・・・って思ってます。)
アズミラなら名前だけは聞いたことあります!自然食なんですかー。
通販なら手に入りそうだけど、この辺には売ってなさそう・・・。
手近な物で合わなければ、それも選択肢に入れさせていただきますね。

ティビママさんへ
フリントリバーランチ、前のブログで読ませて頂きました。
良さそうなフードですね。
れんは基本的に何でも食べるので、嗜好用の油は付いてなくても食べそうです。
もう少し他で試してみて、ダメそうであればお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

ハルミンさんへ
便の状態でしっかり表れるなんて、やはりフードは大事なんですねぇ。
私も早く合うフードを見つけてあげたいです。

みほ~んさんへ
マロンちゃん、フード合わなかったんですか?
(そういう訳ではないのかな?!)
マロンちゃんに合ったフードが見つかったら、ぜひ教えてください。
フード選びの参考にさせて頂きます!

☆ネコの手☆さんへ
ありがとうございます。
なるべく早く、合うフードを見つけてあげたいものです。

ウエット、そういえばモナも食べていた頃はそうでした。
昨日良くても今日はダメだったり。
おまけに最初から全く食べないのもあったりして、何回捨ててしまったことか数え切れないです・・・(^_^;)

れおままさんへ
このまま良くなってくれれば一番いいのですが、そうはいかないですよね、きっと・・・。

病気をうつされて以来、仲が悪いんです。
モナはかなり根に持っているようで・・・。
れんが来てから2ヶ月経つし、もうそろそろ仲の良いシーンが見たいものです。

takeさんへ
いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
教えて頂いたサプリ、かなり気になっています。

かかりつけの獣医さんは前回も今回も整腸剤とFRWという処方食で、サプリメント系の話はないですねぇ。
前回、こちらからサプリについて伺ったのですが「サプリは不要」とあっさり。薬かフードで治してね、といったふいんきでした。
良い病院だと思っていたけど、ほんとは違うのかな・・・。

| さくら | 2009/03/02 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/159-3becf59e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

