PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメント、挫折です・・・

あれから1日1回で量も減らし、サプリメントを続けてみました。
(前回書き忘れましたが、もともと正常だったモナは、
2日目で軟らかくなり始めたので既に中止しています。)

火曜日(スプーン2/3杯)→朝、なんとか形を保っているゆるい便、臭い中度
                  夜、形がない所もある泥状の便(量も多い)、臭い
               あまりにもゆるいので、夜は整腸剤を服用。
水曜日(スプーン2/3杯)→昼に整腸剤、昼・夜は処方食FRWを混ぜたフード
                 夜、表面がほんのり固く、中がやわらかい臭い便


水曜日にほんのり固い便になりましたが、おそらく薬と処方食の効果でしょう。
1週間、気を揉みながら試しましたが、
このままではれんがかわいそうなので、一旦中止することにしました。

木曜日(サプリなし)→ビフィズス菌は人間にもいいので、
                おやつで無糖ヨーグルトを少量あげる
             夕方、半分はコロコロ成りかけ、半分はやわやわねっとり便


うまく表現できないのですが、
しばらく見なかったコロの部分が現れ始めたのです。
もしかして、ヨーグルト効いている?!
だといいな・・・。

【今日のニャンコ】
最近気がついたのですが、れん君、
モナさんの時と同様犬歯が2本ずつになってます。
犬歯が全部で8本!!
乳歯がある状態のまま、永久歯が生えてくるようです。
なので、今は犬歯が8本も生えてます。


羽じゃらしで、れんと遊んでいました。
ぴょん、ぴょん

子ニャンなので遊びは大好き!
がしっ!

モナも羽じゃらしの遊びは大好きなのに、
れんがいると妙に冷静です・・・。
いいなぁ・・・

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 食べ物 | 17:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/13 20:02 | |

ヨーグルトだったら良いかもしれませんね☆
私も獣医さんに確認したことあるんですけど
ヨーグルトあげても良いって言われたから
たまにあげてます♪もち無糖のね

永久歯生えて来たのね~
もうそろそろ乳歯が抜けると思うよ♪

| ☆ネコの手☆ | 2009/03/13 23:08 | URL |


 フードでもサプリメントでもそうなんですけどね
急に与えると今までに無いものが入ってくるので下痢
してしまう事が多々あります なのでサプリでもフード
でもほんの少しから始めるのですが それでも身体に
合わないのであれば 中止でいいと思いますょ
 サプリがいいと思っても中々ニャン達のお腹に合わ
なかったり 口にしてくれなかったりと大変ですょね
わかりますょ~うちも苦労している事ありますから(^▽^;)
 
 トリコモナスなどの菌などでゎなくて お腹がゆるい
場合~腸内菌がちゃんと活躍してくれていれば コロコロ
うんPになると思うんだけど フードも合わない可能性も
ありますからね o( ̄ー ̄;)ゞううむ 至難ですねe-330
いいうんPになってくれるといいですね 

| ティビママ | 2009/03/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/14 23:58 | |

☆ネコの手☆さんへ
ヨーグルト、獣医さんのOKが出ているんですか!
良かった~。
ほんとはビクビクしながらあげてたんです。
これでもっと下したらどうしよう・・・って思いながら。
教えてくださって、ありがとうございます。
これでもっと自信を持ってあげられますv-410

そのうち歯がその辺に落ちてるかもしれませんね。
これから良くチェックしてみます。

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

ティビママさんへ
中止するタイミングって難しいですね。
メーカーさんにも「もう少し続けてみてください」と言われていたし、期待しているので、もう少しガマンすれば効果が出るかもしれないと1日ずつ先延ばしにしてしまいました。

今度こそ!と思っていますが、どうなりますやら・・・。
でも希望だけは捨てずに行きたいと思います。

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

takeさんへ
個体差があるので仕方がないです。
気になさらないでくださいね!
れんは腸が弱いくせに食欲旺盛なためか体重は着々と増えているんですよ!今では3.1kgもあります。
そういう意味では心配がない子ですよねー。

| さくら | 2009/03/16 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/163-66d08168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

