PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダーさんと話して

木曜日、れん君を買ったペットショップに行って来ました。
いまだお腹が正常でないこと、血統のこと、ジアルジアのこと、
いろいろ訴えてきました。
結構強く言ってしまったので、
休みをとっていた店長が電話をかけてきてくれました。
ショップでの飼育記録では
最初からサイエンスダイエットプロを与えて問題がなかったこと、
ショップに来てまもなくハゲが出来たので、薬を投与し、
1週間後に検査をしたが真菌はマイナス反応だったこと、
インブリードやキャッテリー独自の血統書については
ブリーダーさんから直接説明してもらえること、
地元で有名な方ブリーダーさんで良い方であること、
場合によっては、れん君を引き取っても良いと言ってくれていること、
などを聞きました。

ブリーダーさんに伺いたいことがあったので、連絡をとってもらい、
直接電話で話をさせてもらうことにしました。
今までの経緯を伝えると、新しいフードを買ってムダになっても悪いからと
ブリーダーさんのところで与えているフードを分けて頂けることになりました。
すぐにフードが到着したのですが、あまりの大きさにビックリ!

いったい何なの?

ブリーダーさん用の特大サイズを丸々送ってくれたのです。
(「セレクトバランス」のキトン用です)
とっても嬉しいのですが、これでもし合わなかったらどうしよう・・・。

とりあえず、このままだと開封後に酸化してしまうので、
せっせ、せっせとジッパーの袋に詰めなおし、入るだけ冷凍、
残りは冷蔵室へ入れました。

れんが小さい頃に食べていたフードならきっと・・・
期待を抱きつつ、金曜の晩から始めています。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。


肝心な、ブリーダーさんの回答を書いてなかったので、
追記します。

キャッテリー独自の血統書については、
キャッテリー自体はTICAとCFA(主な2団体)の傘下にあり、
TICAの基準で発行している。
猫は犬ほど血統が確立されていないので、
誰でも(どこのキャッテリーでも)血統書が発行できる状況。
TICAやCFAの発行した血統書であっても、
日本にあまりいない猫種などは血統書上で大丈夫でも
たどってみると同じ血統内でぐるぐる回って繁殖させていることがある。
インブリードについては、長年の経験からこの血統で問題がないと判断し、
行っている。
(20数年のブリーディング暦をお持ちだそうです。)
薬が必要な仔や育ちが悪い仔は決してブリーディングをしない。
もちろん、れんの親は健康で、お腹が弱い猫ではないそうです。

直接話してみて、人柄やブリーディングに対する考え方も
知ることができたので、本当に良かったです。

| 食べ物 | 01:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 ブリーダーさんが送ってくれたフード。。。れん君のお腹に
合うといいですね(*^∇^*) がしかしe-330大量すぎるパタッミ(ノ;_ _)ノ =3(笑)
もし合わなかったら。。。何処かへ「寄付」するといいですょ
捨てるのももったいないですからね(^▽^;) それかブリさんに
返すか。。。
 いいうんPになりますょうに☆彡     (-人-;) 願い事願い事...   

| ティビママ | 2009/03/14 10:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
もって生まれた体質なのでしょうか。
小さい時に食べていたフード、れん君に合うと良いですね。
それにしてもすごい量ですね。
レン君に合うよう願っています。
私だったら、合わないフード公園の野良ちゃんにあげちゃうんだけどな~

| ハルミン | 2009/03/14 11:06 | URL |

ご無沙汰しています。
こにゃんこちゃんには多いですよね、
便の調子がなかなかいい具合にならない子が。
うちのレオもそうでしたよ
早く合うフードが見つかるといいですねー
それにしても、ドデカサイズ!!
元々れんくんが食べていたものなら、
大丈夫かもしれませんね☆
どうか、一日も早くgoodなうんうんが出ますように☆

| れおまま | 2009/03/14 19:01 | URL |

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
凄いサイズのフードですね~

ブリーダーさんとちゃんとお話が出来てよかったですね☆

あとは、ころころウンチョになることを願って☆

| ☆ネコの手☆ | 2009/03/14 19:59 | URL |

本当にデッカイサイズですね(^^;)
れんくんのお腹にぴったんこだとよいですね(^-^)
早くコロコロを出してくれますように☆
朗報待ってます。

| あべりあ | 2009/03/16 03:50 | URL | ≫ EDIT

なんだかいろいろあったようですねぇ。
でもさくらさんの行動はよかったと思いますよ!
もんもんとしたままでは、みんなのためにもよくないですもんね。
ブリーダーさんへの不信感も少しは和らいだ感じですか?

でっかいれんくん用のご飯、合わなかったら仕方ないけど(ダメだったら返却?)、
なんとかころころになってほしいです。

| つんきんかあちゃん | 2009/03/16 09:56 | URL |

2度目のコメント、ごめんなさい!
さくらさんに教えていただいた木製爪とぎ、他のアイリスショップでみつけてゲットしましたよぉ。うれしい!!
今度記事にしようかな?

| つんきんかあちゃん | 2009/03/16 10:35 | URL |

皆様、暖かいコメントありがとうございます<(_ _)>

ティビママさんへ
そうなんです。こんな大袋初めて見たので驚きました。
合えばこんなに嬉しいことはないのですが、合わなかったことを考えると・・・。
寄付か、お返し。なるほど、そうですね。
それか身内で何人か子猫を飼っている人がいるので、そこにでも持って行こうかな・・・。

(。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ノ

ハルミンさんへ
こんなにフードが合わない子がいるとは思いませんでしたv-406
ペットショップで平気だったフードがなぜか合わないし。
ジアルジアで体質が変わってしまったんですかねー。
ほんと不思議です。
今度こそ合うといいのですが。

(。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ノ

れおままさんへ
れお君もそうだったのですか。
成長すると下さなくなる子もいるらしいので、せめてれんがそうであって欲しいものです。

9kgも入っているんですよ!
ブリーダーさんクラスになると、フードもこれくらい要るんですね。
フード代だけでも大変~。

(。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ノ

☆ネコの手☆さんへ
せいぜい1週間分くらいを想像していたので、ほんとにびっくりしました。
開封したフードの中からいただければ、それで十分だったのですが。
今度こそは合って欲しいものです。

(。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ノ

あべりあさんへ
赤ちゃんの時に食べていたフードみたいですから、今度こそとは思ってます。
ただペットショップ時代のものが合わなくなっていたので、もしかすると・・・。
想像したくないですが(-_-;)

(。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ヾ ----- (。・ω・)ノ

つんきんかあちゃんさんへ
ペットショップに言っても仕方ないと思っていたのでジアルジアのこと以外は話さなかったのですが、あまりにも治らないのでついに爆発してしまいました。
ブリーダーさんは想像していたより良心的な感じでした。
それまで不衛生で悪質な増やすだけのブリーダーさんを想像していたので(^_^;)
衛生的かは見てないのでわかりませんが、これからは病気でない子を送り出して欲しいものです(ペットショップで感染した可能性もありますね)。

今のところ、ほとんど変化がないのです・・・。
でも悪くなってはいない感じなので、様子を見ていきたいと思います。

爪とぎ、あったんですか!
良かったですね!!
これでお揃いですねv-410
使って良かったら記事にしてみてはどうですか?
他にも探している方がいらっしゃるかもしれませんよ。

| さくら | 2009/03/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

ブリーダーさんがしっかりした方でよかったですね。
にしても・・・
フード大きいですねえ。2にゃんとも興味津々だし(;´▽`A``
大きい袋のフードだと、合わないとホント凹みますよね。うちも前に合わないことが判明して、NPOに寄付したことがあります。
いいかりんとうんPが出ますように・・。

| みほ~ん | 2009/03/18 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/164-d6f2de32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

