PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩シュー、うまうま

気持ちを切り替えるためにも、
大好きなスイーツを買ってきました。
習志野市に『ル・パティシエ・ヨコヤマ』というケーキ屋さんがあるのですが、
そこのパティシエの横山さんは、
テレビ東京の「テレビチャンピオンケーキ職人選手権」で
何度も優勝したことがある有名な方で、
遠くからもお客さんが来ています。

いつもはのんびり行っていたので、
1度しか食べたことがない幻の『岩シュー』
今回は張り切って開店直後に行ってきました。
岩シュー
開店1時間後には売り切れてしまうという岩シューは
1個135円です。(お値段はリーズナブル)

なのに、こんなにたくさんクリームが詰まってます。
クリームは、生クリームにカスタードを少量混ぜたような感じです。
皮の表面はクッキーのようにサクサクしているので、
買ってすぐに食べるのがおすすめ!
岩シュー(断面)

箱を開けた途端、
ミルク系が大好きなモナさんが、すぐにやってきました。
うま~

とろけそうな顔で食べてますねー。
(おいしいと目が細くなっちゃうんです)
とろける~

そんな幸せなひとときに、れん登場。
(モナさん怒ってます。←独り占めしたいようです)
おいちーですか?

お腹弱いからちょっとだけだよ。
ふんふん

ちょっとは舐めたものの、あまり好きではないようです。
ぼく甘いの苦手かもー

明日は、『谷津ロールロールケーキ?』をご紹介します!
お楽しみに~。

谷津ロール


・゚。+゜*(@・∀・)゚。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゚。+゜*(


【 お  ま  け 】
近頃、ようやく仲良い(?!)時が見られるようになってきました。
ガーン・・・


ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| さくらのお気に♪ | 13:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 岩シュー。。。TVで見たのかな~聞いた事あります
ょ(≧▽≦) あ~~~美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私の分ゎないのかしら?(¬д¬。) ジーーーッ(爆)
明日「ビアード・パパ」行ってやるぅ~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタe-415
 習志野って事ゎさくらさん 〇葉県民って事かしら?( ̄o ̄;)ボソッ  

| ティビママ | 2009/03/17 19:53 | URL | ≫ EDIT

わー!わー!!岩しゅーだ!!!
これ、テレビで見たことあります。
めちゃくちゃおいしそうではありませんかぁ(*^^*)
しかも、ナイスコストパフォーマンスですぅ♪
もなちゃん、ほんとに目細めてる☆
かわいい!いっぽうのれんちゃん、
あまり惹かれなかったようですね^^
下から3枚目の写真のれんちゃん、
お耳が横に向いてるもん(笑)
でもれんちゃん、それがお利口さんだったよ^^
ぴーぴーしちゃうとイタタになっちゃうからね

追伸:さくらさん、リンクのお話、ありがとうございます。
   とっても光栄です☆☆ぜひぜひ宜しくお願い致します♪

| れおまま | 2009/03/18 00:48 | URL |

おいしそう♪

スイーツって癒しだよね~(^-^)
岩シューおいしそ~(*^^*)
モナちゃんのうまうまそうなお顔が可愛い♪
れんくんはお好みじゃなかったようで(^^;)
れんくんの耳が物語ってます(笑)
お腹の弱ってる時はたくさんあげられない物なので
丁度よい好みですよね。れんくんエライ!

次回のスイーツも楽しみにしています(^-^)

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします♪

| あべりあ | 2009/03/18 01:09 | URL | ≫ EDIT

まさに「岩」な感じのカリカリシュー!私の好みです!!
カスタード&生クリームもさっぱりしてて、
いくらでも食べられそうで怖~~いっ!!
いいですねぇ。テレビで見ている商品を買いに行けて。

モナちゃんもスイーツ好きなんですねっ。
うちのつんちゃんは小さい時にパンをよくつまんでいたので、
いまだにパンの匂いをしっかりかぎわけてやってきます。
それ以外はもう見向きもしなくなったけど。
スポンジ生地も大好きなんです。
あんまり食べると、さらにお腹がたっぷたぷぅ?

| つんきんかあちゃん | 2009/03/18 09:10 | URL |

ティビママさんへ
何度も優勝している方なので、テレビで取り上げられているかもしれませんね。
おいしくて安い!
嬉しすぎます~。

そう、私、○葉県民です(*^^)v
しかも県民生活、かなり長いです。

。.:*:・'゜♪゜'・:*:.。.:*:・'♪。.:*:'゜♪゜'・:*:.。。

れおままさんへ
久しぶりに食べたんですけど、最近のシュークリームでは見たことないくらいクリーム詰まってました。
お得感たっぷりです。

ありがとうございます。
早速、リンクさせてもらいましたー!

。.:*:・'゜♪゜'・:*:.。.:*:・'♪。.:*:'゜♪゜'・:*:.。。

あべりあさんへ
スイーツ食べてると癒されますよね~。
少なくても食べている間は何もかも忘れられます。
気分転換には最高です!

ありがとうございます。
リンクさせていただきました。

。.:*:・'゜♪゜'・:*:.。.:*:・'♪。.:*:'゜♪゜'・:*:.。。

つんきんかあちゃんさんへ
千葉にはあまり有名どころがないので(たいていは東京に出店するので)、重宝してます。
御土産に使ったり、自宅用にしたり。
生物以外は地方発送もしていますが、私はこの生がお勧めです。余計食べたくなっちゃいますね、すみません。

| さくら | 2009/03/27 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/165-59a6e133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

