PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院・・・何回行ってるんだろ

ブリーダーさんに送って頂いた『セレクトバランス』を
試してみました。
最初の2~3日は半分コロコロで残りがやわらかい便、
その後、全体的にしっかりしてきた感じになったのですが、
再度、全体的にやわらかくなりだし、
今日の夕方、ゆるい便に変わってしまいました。

あぁ・・・・

そして、またまた病院でお世話になってきました。
行くよ。
院長先生に時間をかけてじっくり便を診てもらったのですが、
虫は発見されませんでした。
下すまでの経緯を話すと、
「サプリメントとヨーグルト、さらにフードが変わっているので
原因が特定できないが、ゆるくなって長い(期間が経過している)ので
腸壁がだいぶ傷ついて、腸内細菌も乱れているはず。
薬と処方食で治らないようであれば精密検査。
これで便が改善されるようならば、
このまま2ヶ月くらい処方食を続けたほうがいいでしょう。
ソマリは胃腸が弱い子が多いので、ドライフードと水だけが一番良いです。
他の物をどうしてもあげたい場合は、成猫になってお腹がしっかりしてから」
とのことでした。

しみじみ反省です。

処方食も食べなければ意味がないので、とサンプルもいっぱいくれました。
(5袋ずつあります)
どちらかよく食べるほうを続ければいいそうです。
先生のおすすめは『w/d』で、こちらのほうが便が固まりやすいらしく、
食いつきがいいのは『消化器サポート』だそう。
処方食の試供品
どっちを好んでくれるかな?

そして、いつもかわいい薬袋。
病院って気分がブルーになるから、このちょっとした心遣いが嬉しいです。
かわいい薬袋

また1週間後、病院です。
がんばって治さなくっちゃ!


【今日のにゃんこ】
れんは最近毎日のように歯が抜け替わってます。
先日、犬歯を3本も見つけたばかりなのに、
犬歯3本

今度はベッドや絨毯の上に奥歯(?)が落ちてました。
臼歯?
ずいぶん一気に・・・。ごはん食べにくくないかな?

大丈夫かい?

甘やかさない!

訪問・お返事が遅れてしまって、すみませんm(_ _)m
後日、必ず行きますね。

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 病院・病気 | 01:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原因がはっきりしないと、ほんと心配ですね。
いっそ手作り食とか試してみるとか、ウルトラプレミアムフードを試してみるとか・・?
どうも療法食を試してもイマイチな結果なようなので、ふと思ったりしました。
当にゃんもだけど、さくらさんもがんばってくださいね。

れんくんの歯、いっぱい見つけれられましたね~♪
マロンの歯を必死に探してたのを思い出しました(*´∀`*)

| みほ~ん | 2009/03/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

犬歯も奥歯も抜けたのね~☆
でも永久歯も生えてるから大丈夫だよ=^-^=うふっ♪

病院通い お疲れさまです<(_ _)>
わたしも昔は毎日とか毎週行ってたの~
1日2回とかもあったしΣ(; ̄□ ̄A

早く良くなりますように!

| ☆ネコの手☆ | 2009/03/22 21:24 | URL |

処方食れんくんに合うといいですね(^^)
長く続くと心配ですよね。
何よりさくらさんもご心労かと思いますが
頑張ってください(^-^)
当のれんくんは歯もたくさん抜けてちゃくちゃくと
成長していますね~(^-^)
お腹のほうも成長と共に安定してくれますように。

| あべりあ | 2009/03/23 04:24 | URL | ≫ EDIT

通院、大変ですね。
私もずいぶん長いこと通ったなぁ・・・
先生と顔見知りになって、ずうずうしくいろんなことをついでに聞いてました。
(お待ちの患蓄さん、ごめんちゃいね)
さくらさんも長期戦になりそうですが、頑張って!!
やっぱり猫種の体質もあるんですね・・・

私も抜けた歯を拾っては保存。
でもなぜか、子供の歯と一緒にしまってる。
(もうちょっとマシな場所はなかったのか?)
でも、けっこうつんきんが飲みこんでしまってて、
あんまり数はないんですよぉ。

| つんきんかあちゃん | 2009/03/23 11:00 | URL |

こんにちは
れん君可愛そうですね。
原因が分からないと心配ですよね。
処方食、嫌がらず食べてくれると良いですが・・・・・
頑張れ~れん君、頑張れ~さくらさん
今歯が抜け代わる時期なんですね、うちの子、いつ抜けたのやら、一つも保存できませんでした。

| ハルミン | 2009/03/24 17:11 | URL |

みほ~んさんへ
ほんとに何が原因なんだか・・・。
合っていたフードもことごとく合わなくなるし。
こんなにフード選びが大変になるとは思ってもみませんでした。

れんはびっくりするくらいまとめて抜けました。
こんな子もいるんですね。

☆ネコの手☆さんへ
皆そうかわかりませんが、モナもれんも永久歯が生えてから抜けるみたいです。
歯抜けにならなくて、良かった、良かった!

そんなに病院通われてたんですか。それは大変でしたね。
こんなんで弱音を吐いていてはいけませんね。
がんばります!

あべりあさんへ
今度こそ!って思ってます。
はたして薬を抜いてどうなるか・・・。
心配ですが先生もついてるし、大船に乗った気持ちで取り組みたいと思います。

つんきんかあちゃんさんへ
ほんと、顔見知りになっちゃいますよね。
「今度はれん君、どうしました?」なんて聞かれちゃうし。
ある意味、顔通!?

歯、保存してるんですね。
モナの分もあることはあるのですが、どうしたら・・・などと思ってました。
やっぱり記念で残すべきかしら。

ハルミンさんへ
ゆるい状態を長く続けてしまったので、見た目は元気ですが、腸には相当なダメージがあったようでう。
ほんとかわいそうなことをしてしまいました。
それでも太るれんも相当なもの?(^_^;)

歯はフードと一緒に食べることも多いらしく、見つけられないこともあるようです。
でもちゃんと生え変わってるらしいですよ!

| さくら | 2009/03/27 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/167-b76f3d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

