PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本格的に処方食スタート!

経過を見てもらうため病院へ行ってきました。
ここ数日はしっかりしたコロコロで、
最後の1~2コロだけやわらかい便が続いています。
フードの食べ具合や、先週からの便の状態、
検便(虫は無し)、触診の結果から、
良い便になっているので腸炎の薬は止め、
整腸剤だけをもう1週間と、
消化器サポートを1~2ヶ月続けることになりました。
最後の2~3cm位ゆるいのは仕方ないそうです(許される範囲)。
というのも、ソマリの子猫によく見られる症状らしく、
精密検査をすると、大抵IBD「リンパ球性プラズマ細胞性腸炎」に
罹っているのだそうです。
・・・れんもその可能性が大ということですね。

ということで、処方食の消化器サポート買ってきました。
消化器サポート
いきなり2kg買って大丈夫?
(自分で選んだんですけどね・・・)

これでいいウ○チが続きますように!


【今日のにゃんこ】
天気が良かったので、モナさん、今日もお外でブラッシングです。
バチバチ (痛っ!)
ほっそり
静電気で毛がはりついちゃってます。
モナは外ニャンに夢中で気がついてない?

フケも出てきたし、シャンプー・タ~イム!
シャワワー

~乾かし中~
~乾かし中~
~乾かし中~
~乾かし中~

フワフワになりました。
ふんわりツヤツヤ

汚れの落ち具合は、首の白い毛でわかるんですよ。
(洗う前:アイボリー→洗った後:ホワイト)
色変わった?
案外汚れるものなんですね。
(うちの子だけだったりしてjumee☆faceA105


ε=ε=ε= ┌(o'ω')┘ ε=ε=ε= ┌(o'ω')┘


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 病院・病気 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/29 10:31 | |

モナちゃんもシャンプーしたんですね☆
いい子にしてた?

首の白い毛の色か~
家のはあんまり変わらないような?
ちゃんと見てないから分かんないのかもΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

処方食うまくいきますように!

| ☆ネコの手☆ | 2009/03/29 15:35 | URL |

しょっちゅう病院へ行くの大変ですよね。うんPも回収しなくちゃいけないし。私も毎週ちっこタイミングを見張って、回収して病院行ってって何週間も続けた時は正直ちょっとつらかったです。
当にゃんもがんばってますからね、さくらさんもがんばってください!!

モナちゃんの毛艶、とても綺麗になりましたね♪

| みほ~ん | 2009/03/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

消化器サポートおいしく食べてくれますように♪
そして立派なコロリンコが出ますように☆
病院通い大変だけど頑張ってください。
私も当分病院通いになりそうです(><)

モナちゃんキレイになってさらに美人度UPですね~(*^^*)

| あべりあ | 2009/03/30 00:14 | URL | ≫ EDIT

ティビママさんへ
今まで飼っていた動物は丈夫だったのかフードや病気で苦労することがなかったので、れんの弱さが信じられませんでしたが、話を聞くと結構いるんですね。
むしろ、このくらいで済んでるのはマシなほうかな。

☆ネコの手☆さんへ
今回は鳴きどうしでした。前回は比較的良い子にしてたんですけど。
ドライヤーに猫パンチ炸裂です。

みほ~んさんへ
みほ~んさんはお勤めもしつつですから余計大変だったでしょうね。
めげずにがんばります!
ありがとう!!

あべりあさんへ
しゅうま君の具合、いかがですか?
お互い大変ですが、がんばりましょうね!

| さくら | 2009/03/30 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/169-94aa0cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

