PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れん、来週手術します

ここ数日でれんの便の状態が悪くなってきたので、
また病院へ行って来ました。
今回もよ~く診て貰いましたが、
原虫や悪い腸内細菌もなく、体重が着々と増えているので、
やはりIBDのようです。
(検査をすればハッキリするのですが、まず間違いないということでしてません)
成長期では良くなったり悪くなったりを繰り返し、
成長して食餌量が安定すれば改善する病気なので
今だけの我慢(心配しなくていい)なのだそうです。

良かった~!

心配ないなら

良かったじゃん
(↑他人事!?)

とりあえず便がやわらかいので消化酵素(ベリチームだったかな?)
を処方してもらい、1週間後に再診です。

また、月齢からスプレー行為が始まるため、
避けるなら早めに去勢手術をしたほうがいいとのことなので、
かわいそうですが手術の予約を入れてきました。
来週の水曜日(再診の日)です。
が、れん君、いわゆる「片タマ」ちゃんだったようで、
開腹手術です。
しかも触って場所が確認できないので、開いて探すしかなく、
お腹を大きく切ることに。5cm位だとか。

ガーン・・・
え゛っ?!

もう頭が真っ白です。
購入時の健診では「片タマ」ちゃんではないって言われてたのに・・・。
私、だまされたんですかねー。

なので、男の子なのにお泊りです。
病院ではモナより怒ってるのに、お泊り耐えられるかなー?
また、モナの時みたいに呼び出されるかも
(モナはお泊りの予定が手がつけられなくて、その晩に帰ってきましたjumee☆faceA109


【今日のにゃんこ】
来ないでよ!

フンフンフン♪

げっ!

家、入ろ~


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 病院・病気 | 21:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 そうでしたかぁ~れん君”片たま”なのですね あまり
両方あるかなんて気にした事なかったけど~言われてみれば
気にしなきゃいけないのかな(^▽^;)(レイゎもぅ両方ないですけどねe-330
開腹手術。。。お泊りゎいたしかたないですょね 
うん〇 ゆるいのもIBDの可能性高いのですか 色々
大変かもしれませんが 頑張ってくださいなぁ
何かあれば言ってね~お力になれる事があるかもしれないから(*^∇^*)

 船橋海浜公園へ潮干狩りに。。。↓行かれたのですね
あの変結構 人口浜多いですょね~ 潮干狩り 子供の頃
以来行ってないなぁ~

 FC2 スポンサー広告の消し方
環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定→高速表示設定(「利用しない」を選択)よかったらどうぞ~(*´艸`)
   

| ティビママ | 2009/04/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

あらら…

れん君、また大変ですね~。

頑張れ、れん!

それにしても、モナちゃんのそっけないことi-202
ウチも三者三様だから、似たようなものかなi-179

手術って、ひとつの区切りですよね。落ち着いたら、紫音、ジェイド、黒丸に服を作ってくださいね(ずーずーしーですね~i-229

| take | 2009/04/16 23:31 | URL |

そっか~ 片タマだったのね~
お腹切られちゃうのか。。。痛いね(ノ_-。)
がんばってれんくん!

モナちゃんそんなに手がつけられないほど暴れたの?

れん君が暴れないことを祈ります。

| ☆ネコの手☆ | 2009/04/16 23:48 | URL |

ゆるゆるちゃんに、片タマちゃん・・・
れんちゃん、いろいろ持ってるねぇ・・・
うちのつんちゃんなんて、異物喰いだよぉ!ずっとだよぉ!!
家中の物を出しっぱなしにする癖はだいぶ少なくなったので、
きっとだらしない私の為に、猫神様がつんちゃんを私に引き合わせたのでしょう。

手術ですが、うちのつんちゃんもお泊りしてもらいました。
私の場合は、私の都合ですが。
あまりにつんちゃんの異物食いがひどい時だったので
やりたいことや、ゆっくりやすめなかったりしたので。
ものすごい怒ってて威嚇してたみたいだけど、
ご飯はちゃっかり人気がなくなったら食べてたそうです。
(さすがつんちゃん!)

手術自身は難しいものではないんですよね??
日帰りにならないよう(笑)、そして、れんちゃんの手術の成功を祈ってます。

↓コメント書いたつもりでいたら、送信してなかったみたい。
ごめんなさい。

潮干狩り、楽しそう! 子供さんも喜んでいたんじゃないですか?!
すっごい量だなって思ったけど、いろいろな料理を見たら、
全部食べられそう!!って思っちゃった!
さくらさん、お料理もお上手! おいしそう!!

| つんきんかあちゃん | 2009/04/17 14:03 | URL |

こんにちは
れん君、片玉なんだ~そういうことあるんですね
うちのツーニャン何も気にせづ、オカマにゃんに
お腹切るんじゃ大変ですよね。
無事に終わるよう祈ってます。
れん君がオカマちゃんになったらもう少し、モナちゃんと仲良しになれるかな

| ハルミン | 2009/04/18 15:49 | URL |

れんくん

IBDだったのですね(><)
去勢すると色々安定すると聞くので、
早く落ち着くとよいですね。

れんくん片たまちゃんなのですね。
入院はストレスが心配ですよね。
うちは普通の去勢ですが入院です(^^;)
地域的にどの病院も去勢では1泊と言ってました。
うちも来週予定です。
お互い無事クリアできますように。

| あべりあ | 2009/04/19 23:45 | URL | ≫ EDIT

ティビママさんへ
女の子の時より簡単な手術だから安心!と思っていたのに、逆に大変な手術になってしまうみたいです・・・。
本当にれん君は色々なことがありすぎ(ーー;)

スポンサー広告の消し方、ありがとうございます。
消してみましたが、ブログの表示遅くないですか?
じれったかったら戻しますので言ってくださいね!

takeさんへ
こんなところでもれん君ひっかかっちゃいました。
よーく手のかかる子です(T_T)

服、簡単な物で良ければ作りますよ!3つなのでちょっと時間はかかると思います。
前に記事にしたサイズ表を参考にして、サイズを指定してください。デザインは過去にあったトレーナーかパーカー(うさぎパーカーの耳なし)にしてもらえると助かります。
色は変更できますので「ボディは何色、フード(袖)は何色」などと指定して頂ければその色を手配します。

☆ネコの手☆さんへ
よりにもよって問題が多いれん君じゃなくてもって思いましたが、しかたがないですね・・・。
モナはごはんも食べずにシャーシャー怒っていたそうです。
ずっと怒っているので精神的に良くないからとその晩帰ってきました(^_^;)

つんきんかあちゃんさんへ
ほんとに問題の多い子で・・・。
つんちゃんもお泊りしたんですか?
理由が異物喰いだなんて、つんちゃんらしいですね(^^)
手術は難しいとは言われてないのですが、触診でわからないので探すために大きく切ると言われました。
傷口が大きいというだけだと捉えたのですが、違ったのかなー?手術前にもう一度先生に確認したほうが良さそうですね。

過去のコメントまですみません。
潮干狩り、楽しくなっちゃって、つい採りすぎてしまいました。
少量だけ冷凍してありますが、あとは全て食べちゃったんですよ~。

ハルミンさんへ
手術するとおとなしくなるとは聞きますね。
れんもそうなるのかなー?
モナは大歓迎?!でしょうね。

あべりあさんへ
ついでにIBDが落ち着いてくれたら助かるなぁ。

そちらでは男の子も入院ですか。
そのほうが何かあった時は安心ですね。
無事に事が済むよう祈っておきますねー!

| さくら | 2009/04/21 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/174-7ec5d648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

