PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れん、手術から帰ってきました

れん、こんなんなって帰ってきました。
(一見、お花みたいでかわいいです。
ピンクのえりまきトカゲ

実は昨日の晩(当日で)帰ってきたのです。
暴れたとかそういう事ではなく、
状態もいいし、摘出した部位のことで院長からお話があるとの事で
当日のお迎えとなりました。
話によると、摘出した1つは普通の子と同じで問題ないのですが、
お腹に隠れていたもう一方が非常に未発達で、
判別が難しいほど小さい物だったそうです。
実際に見せてもらいましたが、単なる管といった感じでした。
先生も長い経験の中で初めての事らしく、
睾○で間違いないか、念のため病理検査に出すとのことでした。
万が一違う物だった場合は、再度摘出手術なのだそうです。

こんなに大きな傷を作って痛い思いをしたのに、まだやるなんて・・・。

もし再手術をしなかった場合は、スプレー行動が始まったり、
必ずなる訳ではないですが、
睾○の病気(例えば癌)になる可能性が出てくるそうです。

その話を聞いて、正直、どう答えていいかわかりませんでした。
ただ、今は病理検査の結果が“YES”であることを願うばかりです。

傷は事前に言われてたとおり、本当に大きいです。
見ているのも辛いです・・・。
ぐったり
痛むのでしょう、時折身体が小刻みに震えています。

この下は傷をアップにしていますので、
そーゆーのダメな方はスルーしてください。







傷口でっかいです
お股のほうまで縫ってあるので、ざっと15cmくらいあります。
なのに今回もガーゼ等なしです。







これを見た時、自分は悪魔だと思いました。
病気でもないのにこんな思いさせて・・・
本当にごめんね

当日は食欲がなかったれん君ですが、今朝からフードを食べ始めました。
水も飲んでいるし、うん○も出ているので、術後は良好です。
せっかく貰ったアレッシィのフードボウルは
飾りの猫ちゃんにカラーが当たって食べられないので、
普通のフードボウルに入れて食べさせています。
それでもカラーがジャマで、
上から食べるとフードボウルの中にカラーが入って
フードが隠れてしまうし、
ボウルの中にカラーが入ってジャマします

低い位置から食べるとカラーが当たって、
フードボウルがどんどん前進してしまいます。
カラーがあって食べにくい~

ドアにカラーが引っ掛かったり、動きづらそうにしているので、
布製のカラーを作ってみました。
(本を参考にしています)
布製のお花カラー
↑取り外しはスナップになっています

これに変えた途端、首が軽くなったのか
動きが良くなりました。
これなら首も痛くないだろうし、抜糸までがんばってもらえればと思います。


(=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=)

モナですが、病院から帰ってからずっと鳴いていたのですが、
れんが帰ってきたら鳴かなくなったので、
きっとれんを探していたんですね。
そんなに心配なら、いつも仲良くしていればいいのに。
なのに帰ってきたら、また“フー”です。
なんとまあ複雑な猫心・・・
照れくさいんだもん

(=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=)


読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 未分類 | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 れん君お帰り(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 痛かったけど
我慢したんだね~いい子いい子e-415
 摘出物。。。検査に出したのですね 未発達だとそれが
そうか見分けにくいですものね ”Yes”だといいですね♪
 布製のカラー。。。とっても上手ですねv-410
私にゎ作れないゎ~これで動きやすくなったね 

 モナちゃんゎれん君がいなくて寂しかったのね~(*´艸`)
お家に見えなくなると「鳴いて」探しますょね  

| ティビママ | 2009/04/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪
痛かったね(ノ_・。) でもいい子にしてたのね偉いぞ!

キズ痛々しいね、、、そっか~摘出物YESであることを祈ってます!

布製のカラー可愛い~♪
私もそういうのつくればよかったな~

やっぱりカラー付けてると身動きとれなくて、ご飯も食べづらいし、歩く時もワザとなのかカラーを壁にガガガガーってこすりつけながら歩かれたりしました。

ご飯は手皿で食べさせたよ♪

病気の時に何週間も付けさせてたので
可哀想で(首周りは何度も注射を打たれたため包帯でぐるぐる巻きだったし)、とりあえず洋服着せて舐めて欲しくない部分を隠しました。


モナちゃんれんくん探して鳴いてたの?
んもお~ 可愛いんだからぁ~(o^-^o) ウフッ

いつもは照れくさかったのね♪

| ☆ネコの手☆ | 2009/04/24 00:18 | URL |

なんだか複雑・・・。
すっきりしないし、ショックです。
でも、検査の結果を待ちましょう・・・。

傷口も本当に大きくて、びっくりしました。
人間だって、お腹にメスを入れると熱出るから、
れんくんもきっときっと痛かったよね。
包帯もないんだ・・・。化膿しちゃうから? うーーん。
でも、食欲があってよかったです。
抜糸まではしばらく傷口がつって痛いと思うけど、
がんばれ!


布製のカラー、素敵。
こんな手の込んだものを、ささっとつくられる
さくらさんって、やっぱりすご~い!
これも、サイドバーの本に書いてあるの?
れんちゃんの具合が落ち着いたら、
このカラーの写真もアップしてみせてくださいねっ。
(首元とかすごいきになるぅ)

モナちゃんもこれをきっかけに
れんちゃんとの仲が深まるといいですね。

| つんきんかあちゃん | 2009/04/24 08:34 | URL |

れん君お帰り。傷口がくっつくまでは大人しくしてるんだよ(^^)

摘出したのが睾丸であることを祈ります。

カラーですが、ウチではみんな、ご飯のときだけ逆につけました。(他の方のブログですが、こんな感じです↓)
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/c70211549398cffeba97f14db80dc1a4

モナちゃん心配だったのでしょうね。
紫音もジェイドが入院したとき、鳴きながら家中を探して、登れなかった棚の上に初めて登って、こっちを見ながら「いないよ…」と、鳴いたのを思い出しました。
姉妹なんだな~、と。

では、れん君お大事にしてください。

| take | 2009/04/24 11:52 | URL |

こんにちは
れん君お帰り~
頑張ったね、痛かったよね。
こんな小さな体に大きなキズ、検査結果がYESであること願います。
布製のカラー作ったんですね、これならドアにぶつかっても跳ね返りなど無くてれん君、動きまわれますね。
モナちゃん、やっぱりれん君がいなくて寂しかったんですね。
少しづつ時間かけて仲良くなろうね。

| ハルミン | 2009/04/24 13:41 | URL |

ティビママさんへ
ものすごい傷で帰ってきました。
今回も普通の子とは違うなんて・・・。
何から何まで変わり者のれん君です。

布製のカラー、単なる半円ではないので少し面倒でしたが、なんとか出来ました。
もう少し長さがあっても良かったみたいです。

☆ネコの手☆さんへ
大きい傷ですよねー。
それなのにまだ完璧かわからないなんて・・・悲しすぎます。

プラスチックのカラーは重いし歩きにくいようですね。
れんも同じようなことになっていました。
ひっかかって動けなくなっていたり。
布製カラーはすぐ汚れてしまうので何度か取り替えているのですが、ピンクのカラーにすると首がかゆいのかずっとカリカリ掻いてます。
かわいそうですが、もうしばらく我慢してもらうしかありません。

近寄られると怒ってばかりのモナでもれんがいないと気になるみたいです。
あまのじゃくなのかしら?(^^)

つんきんかあちゃんさんへ
心配ですが、今は結果を待つしかなくて。
手術が成功だと思いたいです。

このカラー、「ドッグウェア&グッズ」に載ってるんですよ。
こっちの本のほうが服以外も色々載っているので楽しめます。
次の記事にでもアップで載せてみますね。
(縫い目がずれてたりしてますがご愛嬌ということで(*^_^*))

takeさんへ
ブログ、見てきました。
うちでも偶然ですが布団に入るときに逆さになったので、襟のような状態のまま、ごはん食べさせたりしてました。
(幼稚園児の服みたいで案外とかわいかったです)
布製ならではの使い方ですね!

紫音ちゃんも鳴いて探してたんですか。
見た目はクールにしていても心の中では愛情たっぷりなんですね^m^

ハルミンさんへ
大変な傷になって帰ってきちゃいました。
男の子でここまで大きい傷の子ってきっと少ないですよね。

大好きなごはんが食べにくいようなので布製のカラーを作ってみたのですが、汚れやすいのが難点でした。
水の中に入って濡れてしまったり。
痛くないのはいいんですけどね。

いるとうざったいけど、いないと寂しいって感じなんでしょうか。
早く、一緒にいて楽しい関係になって欲しいものです。

| さくら | 2009/04/27 17:39 | URL | ≫ EDIT

ううう・・・(ノ_・。) 
れんちゃん、時々小刻みに震えるって
きっと痛いの我慢してるんだね。。。
でも、えらいぞ!ちゃんと朝ごはんも
がまんして、おなかの大きな傷も我慢して。
れんちゃんにとっておきの勲章ひとつ☆
それにしても、こんなに大きく開かなければ
ならないなんて、、、
しかも、違ったらもう一度だなんて・・・
どうかどうか、もう二度とれんくんの
おなかを開かなくてもすみますように、
神様、お願いします!!
さくらさんは優しいね^^
れんくんのために手作りカラー。。。
病院のなんかより、ずっとずっと似合ってる♪
れんくん、良かったね^^
ままの愛情たっぷりで。
動きやすいエリザベスカラーで
れんくんが一日も早く回復しますように☆

| れおまま | 2009/04/28 00:52 | URL |

れおままさんへ

震えていたので、痛いのを必死で我慢してたんだと思います。
とてもかわいそうでした。
先生から痛みは24時間で治まりますと言われていたのですが、本当にその頃になると震えも止まり、元気が出てきました。
今は手術前のように元気です。
摘出した物は結果が出てみないとなんともいえないのですが、“それ”であって欲しいと思います。

手作りカラーはせめてものれん君へのお詫びというか、そんな気持ちですね。これで少しでも楽に過ごしてもらえればと思いまして。
でも、いつも布製をつけているわけではないんですよ。その時によりプラ製と使い分けています。

| さくら | 2009/04/28 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/177-0c1afee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

