PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れん、ストーカーになる

サンプル百貨店のイベントで『イタリアンサラダそうめん』
を出してもらったのですが、
これが意外とおいしかったので紹介しま~す。
イタリアンサラダそうめん

【材 料】
揖保の糸(そうめん)、めんつゆ、カゴメ「基本のトマトソース」、
トッピングは、ハム、きゅうり、角切りチーズ、プチトマト、かつおぶし
でしたが、私はそれに、レタスとマヨネーズを足しています。
(トマトソースに「カゴメ~」としたのは、他の物だと風味が
違ってくるかもしれないのであえて銘柄を記載しました)

【作り方】
レタス、ハム、きゅうり、チーズをカットしておき、
そうめんを茹でて冷やす。
トマトソースとめんつゆをお好みで合わせ、
皿に盛ったそうめんに具を乗せ、合わせたトマトソースをかけるだけ!
(私はトマトソース1/2缶弱に対し、濃縮めんつゆ大さじ2~3杯ぐらい
入れましたが、薄めためんつゆでスープ状にするのが基本のようです)

そうめんって栄養バランスが良くないイメージでしたが、
これなら主食、肉類、野菜、乳製品が一度に摂れます。
それに具が多いので食べ応えもありますよ。

~~~~~~~~~~~~~

【今日のにゃんこ】
おもちゃを取る

ジャマする

つけまくる

逃げられる
モナの勝ち~!

ε=(ノ・∀・)ノ ε=(ノ・∀・)ノ ε=(ノ・∀・)ノ ε=(ノ・∀・)ノ

読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 未分類 | 01:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 そうめんって茹でて普通に食べる事が多いけど~
麺の味が濃いわけじゃないから~色々アレンジききますょね(≧▽≦)e-415

 れん君。。。モナちゃんに嫌われちゃった?(^▽^;)
まぁまぁ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ モナちゃんもきっと
恥ずかしいんだょ♪  

| ティビママ | 2009/05/13 10:34 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
そうめん、これからの季節良いですよね。
色々乗せれば栄養たっぷり、さっぱりしてそうだから食べすぎちゃいそう。
れん君、モナちゃんのふられちゃった?!
我が家でも同じようにウザって感じで時々ウ~と唸られています。
れん君、モナちゃんともっと一緒に遊びたいんだよね

| ハルミン | 2009/05/13 10:40 | URL |

そうめんにツナ缶ときざみのりをトッピングして、
めんつゆにごま油をいれて、和風パスタ風って
いうのはつくったことあるんですが、トマトソースは初でした!
暑い日に、つるっと入っていきそうだし、子供も喜びそう!!
今年の夏の定番になるかもっ!!
教えていただいて、ありがとうございます。

れんちゃん、モナちゃんと並んでみると、
お顔の毛が短いのか、シュッとした感じなんですね。
モナちゃん大好きなれんちゃん、
その気持ちが早く報われるといいんだけど・・・。

| つんきんかあちゃん | 2009/05/14 10:33 | URL |

そうめん

の季節がやってきますね~(^^)
焼きそうめん系が好きです。
イタリアンサラダそうめんもとってもおいしそう♪
今度作ってみま~す。

れんくん、モナちゃんが大好きなんだね(^-^)
とっても微笑ましい距離感です(笑)

******
ボチボチですが、ブログ再開してみました♪
またどうぞよろしくです(^^)

| あべりあ | 2009/05/16 07:38 | URL | ≫ EDIT

へぇ♪
素麺ってこんな食べ方もできるんだぁ(*^^*)
ところでところで!
れん君、再手術必要なさそうで良かった!
こんなにもたくさん毛を刈ってぱっくり切ったのに
また再手術だなんて言われたら、どうしていいのか
わからなくなりますよね・・・
良かったぁ、れんくん。
だからって、ストーカーになんなくても^^;

| れおまま | 2009/05/18 22:00 | URL |

ティビママさんへ
私、そうめんって薬味とめんつゆでしか食べたことがなかったので、夏バテしないためにもあえて作らないようにしてたのですが、これなら登場回数が増えそうですv-363

いまだに仲が悪いんですよ~v-390
たまーに毛繕いし合ってる時もありますが、滅多にありません・・・。
引き合わせないほうが良かったのかもと、よく凹みます。

ハルミンさんへ
好みがあると思いますが、栄養面ではいいですよ~。

仲良くなるには時間が必要なんでしょうけど、うちは長いですねー。
このままってこともあるのかな~・・・e-263

つんきんかあちゃんさんへ
ほうほう。和風パスタ風、それいいですね!( ..)φメモメモ
好き嫌いがあるとは思いますが、良かったら作ってみてくださいね。

そうなんです。
れんは毛も短いですが、顔の作りも違うように思います。
モナと比べると、欧米人のように前後に顔が長いんですよ。

れんはモナと遊びたいようなんですけど、モナが許してくれなくて。
いつかは心を許してくれると思いたいですv-406

あべりあさんへ
焼きそうめん、やきそばみたいに焼いて食べるんですか?
新しいですね( ..)φメモメモ
味付けはやっぱりお醤油系かしら?

イタリアンそうめん、ぜひぜひ作ってみてくださいねv-363
お口に合うといいな。

了解です。また遊びに行きますね!

れおままさんへ
なんとか再手術は免れたようです。
あとはハゲを直すだけ?!v-410
できれば、お腹も一緒に治って欲しかったな~。

手術しても子ニャンだからなんでしょうか、しつこいのでよく嫌われます(^_^;)

| さくら | 2009/05/20 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/181-07a396c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

