PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、お手練習中!

リンクさせて頂いている「ぼくは、ねこのつんちゃん♪」で、
「GO!GO!すなふにゃんず」の猫の為のマナー講座 [レッスン2]
を紹介していました。
こちらのつんちゃんはすぐにマスターしたようで
上手に“お手”をしていました。

すっ、すごーい!!

この方法なら“今度こそ”できるかもしれないと、
(実は、モナが子猫の時に教えていたのですが、
家族に反対され、あえなく失敗に終わりました)
早速、チャレンジ

おやつの効果は絶大です
1日でここまでできました
動画でないのが残念ですが、ぜひご覧くださいませっっっ!

「モナ、かにかまだよ~。 お~・・・」
モナさん!お~・・・

「手!」
お手!
「賢~い!!」

感動です・・・

「しかたないから、やってあげてんのよ」
って感は否めませんが、それでも嬉しい、嬉しいですうわーん


つんきんかあちゃんさん、すなふにゃんさん、
教えてくださってありがとうございました<(_ _)>



読んでくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ソマリブログ・ランキング   FC2 猫ブログ・ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
モナとれんにポチjumee☆paw7っと頂けると嬉しいです。

| 猫芸 | 15:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


 オオーw(*゜o゜*)w お手してますね!!!
うちもレイが小さい時にチャレンジしたけど~断念
しちゃいました(^▽^;)e-330
ソマリゎ賢いですからね~根気よくやれば”お座り”も
覚えてくれますねv-283e-415  

| ティビママ | 2009/06/11 20:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
モナちゃん、エライ~
教えるには根気がいりますよね。
実家の猫、お手、お座り、ゴロンと寝んねなど、やらされていますよ。
うちもダンスの練習させていましたが今は、ダメかも
さ~てモナちゃん、今度は、何を披露してくれるかな

| ハルミン | 2009/06/12 07:26 | URL |

リンクしていただき、ありがとうございます。

モナちゃん、すごいですねぇぇ。
びっくりよ~~ぉぉ!!
うちはおやつのときしかやってくれないんで、
本当にできるとは、いわないかもしれないですねぇ・・・。

モナちゃんはこのまま順調にいけば、
おかわりもすんなりできるそうですよっっ!
がんばって!!

| つんきんかあちゃん | 2009/06/12 12:36 | URL |

モナちゃんすごーい!
ちゃんとお手してる~(^-^)
1日でここまでできるようになるなんて
とってもお利口さんですね~♪
オヤツの効果はかなり期待できるのかな?
しゅーまにも期待せずに試してみます(笑)

| あべりあ | 2009/06/13 12:30 | URL | ≫ EDIT

まぁ!!
モナちゃん、すごいわぁ♪
うちのレオにも出来るかしら・・・
んにゃ、無理だな、きっと。
でも、私も試してみようと思います。
れんくんのおなかの傷、だいぶ良くなったとのこと
良かったです。
薬もこのまますっと止められるといいですね☆
いいぞ、れんくん!

| れおまま | 2009/06/14 11:40 | URL |

お~ すごい!
私もやってみようかな~♪
でもお手って言った瞬間に咬まれるんすけど~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

さっきから洗いものすると手がしみる。。。
(キズだらけなんです~(ノ_-。))

| ☆ネコの手☆ | 2009/06/16 20:59 | URL |

ティビママさんへ
おやつでこんなにすぐに出来るようになるとは思いませんでした。
今ではおやつが欲しいと、自分からお手をしてくるようになりました(笑)

ハルミンさんへ
すごーい!!
そんなに色々できちゃうんですかっっ。
猫ちゃんもすごいですが、教える側もお上手なんでしょうね。

モナは次、何にしようかなー?v-410

つんきんかあちゃんさんへ
いえいえ、こちらこそ教えて頂き、ありがとうございました。
お陰ですぐにできるようになったんですよ!
夢みたいですv-343
モナは耳が良いみたいなので、次は何を覚えてくれるか楽しみです。

あべりあさんへ
できちゃいました!
やればニャンコにもできるもんなんですね~。
おやつは効き目ありますよー!
特に、小腹がすいた時がオススメですv-426 

れおままさんへ
きっと何度もやればできるんじゃないかと思います。
偶然でもできれば、しめたもんです!
沢山褒めて、おやつを多めにあげれば、きっとe-420

フランケンだったれんのお腹の毛は1cm位伸びて、傷痕はほとんどわからなくなりました。
猫って回復力がすごいですね。

いろいろお騒がせ致しましたが、お腹(中身のほうも)はだいたいOKです。
たまーにやわらかい時がありますが一部分だけで、全体がやわらかいことはなくなりました。やっと人(猫)並みになれたようです(^_^;)

☆ネコの手☆さんへ
> でもお手って言った瞬間に咬まれる・・・
そうですか・・・
あっ! 手を低い位置に出してみたらどうですか?
(口が届きにくい位置で)
そうしたら、もしかしたらやってくれるかも!

| さくら | 2009/06/18 15:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ちみママの笑です!

お手の練習をしてるって記事を見て、
ついついコメントしたくなって遊びにこさせてもらいました!

ちみも、お手は以前練習していて、
今はおかわりもするようになりました!

あの、嫌そうにお手をする姿、かわいいですよねw

| 笑 | 2009/06/23 22:55 | URL |

笑さんへ

こんばんは! コメありがとうございます<(_ _)>
ちみちゃんは既にお手、おかわりができるんですね。
すごいなー。
猫もなせばなる。

そうなの。モナはおやつが欲しいとやりますが、要らない時は無視します・・・がくっ

| さくら | 2009/06/25 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/186-869d3496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

