PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭い庭でもこんな物収穫できました

ウチの庭は正直極小なのですが、
土いじりが好きなじじばばが、そんな狭い庭でいろんな物を育てています。
今年の夏の収穫第1号は・・・

きゅうりきゅうり?
(モナさん、初めての物体に興味津々)
収穫物1
黄色い花がついたままです

収穫物2
新鮮なきゅうりのトゲって結構痛いです(知ってました?)

今年はどうやら、トマトときゅうりを植えてるようです。
↑実がついてやっと解るさくらです(*^_^*)
6月にはびわが豊作でたらふく食べることができたし、
小さいながら桃も生っていたし、
じじばばのお蔭でいろんな物にありつけてます。
(じじばばに感謝


話は変わって、
変わった本を探し出すのが得意なダンナが
こんな本を見つけてきました。
「ピクトさんの本」
ピクトさんの本

普段、なんとなく見過ごしているピクトさんですが、
よく見ると、かなり体を張ってがんばっています。
すっ転び方一つとっても、国によって千差万別。
結構笑えます
体を張ってがんばってます

日本ピクトさん学会のホームページも面白いので
良かったらどーぞ。
http://www.pictosan.com/index.html

| 未分類 | 16:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キョウリにトマトに、ビワにモモ。絶対狭くないと思う!!
だってうちの庭(庭とは呼ばないかも知れない)に、これだけのもの、
植えられないもの・・・。
キュウリのトゲトゲ、新鮮採れたての証ですねぇ。
みずみずしくっておいしいでしょうね。
私も実家から夏野菜いただいてきて、超~~~助かってますっっ!

このマーク、ピクトさんっていうんですね。
いや~、ピクトさん、いい仕事してますねぇ~。
痛い思いから悪いことまで(笑)。

| つんきんかあちゃん | 2009/07/17 08:51 | URL |

こんにちは☆
立派なきゅうりですね!
おいしかったですか?
お花が先っちょに付いてるきゅうりなんて、
最近じゃ食べれないので、とても美味しそうです☆
新鮮そのものってかんじですね☆

初のきゅうりとの対面w
ふんふんって鼻息が聞こえてきそうですw

| 笑 | 2009/07/17 13:29 | URL |

新鮮な

きゅうりおいしそうですね~(^^)
おいしい桃まで食べられるなんて(*´∇`*)

モナちゃんのお顔が何か物語ってますね~♪
こんな顔する時あるある!(笑)

ピクトさん私も名前を始めて知りました。
色んな国で体張って大変だー(笑)
見てるとおもしろいですね♪

| あべりあ | 2009/07/17 22:26 | URL | ≫ EDIT


 田舎育ちなので きゅうりの棘 痛いの知ってますょ(*^▽^*)
新鮮な証拠ですものねv-353
採れたてきゅうりのお味ゎいかがでしたか?  

| ティビママ | 2009/07/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
我が家も今年は、キュウリが豊作です。
いちじくの木、今年、母が持ってきてくれましたが、今年は実がなりそうにないです。

| ハルミン | 2009/07/18 11:21 | URL |

まぁ^^
立派なきゅうりだこと☆
きゅうりって、実だけでなく
はっぱや幹なんかもとげとげだから
収穫するとき注意が必要なんですよね~
うちの実家でも毎日きゅうりが取れてます。
有機栽培の野菜は水に沈むってご存知でしたか?
ところで、ハワイかあ!
一足先に夏先取りですね^^
いいなぁ~♪私も行きたいなぁ~

| れおまま | 2009/07/21 16:58 | URL |

ありがとうございました(^_^)/~

つんきんかあちゃんさんへ
うちの庭は本当に狭いんですよ。
ぎゅうぎゅうに植えて、沢山楽しんでるみたいです。
最近ではスイカまでもが生っていました。
恐るべし、じじばば。

笑さんへ
きゅうりがみずみずしかった気がしました。
農薬を使っていないので安心して食べられるのがいいですね。
でも作るのは大変なんだろうなぁ・・・。

あべりあさんへ
田舎育ちの両親なので、農業はプロ級?!
失敗しているものもあるようですが(葡萄はダメだったみたいです)、毎年色々な物を収穫しています。

ピクトさんに注目すると、結構いろんな形があることに気づきます。
この前はハワイで、首がもげてるピクトさんを見つけました(゜o゜)
どうやら「暴力はダメ」と訴えていたようです。

ティビママさんへ
ご存知なんですね、さすが!
きゅうりのトゲって結構痛いですよね。
採れたては、おいしかったです。
水分量が違うのかなー。

ハルミンさんへ
きゅうり、豊作なんですね(^^)
食べるの追いついてますか?
うちでは生るスピードに間に合わず、せっかくのきゅうりを数本腐らせてしまいました・・・。あぁ、もったいない・・・。

れおままさんへ
はっぱや幹なんかもとげとげ・・・
そうなんですね。もっぱら食べるだけで気がつきませんでした(^_^;) お恥ずかしい限りです。
有機栽培の野菜は水に沈むんですか?
これまた知りませんでした。
買ってきた有機野菜を(間違いないか)この方法でチェックできそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、今まで来てくださってありがとうございました。
がんばって1年程度続けることができましたが、
そろそろ限界のようで・・・。
モナもれんも元気なので、その点は安心してください。

またいつの日か、お元気で。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| さくら | 2009/08/04 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/190-f8cd38af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

