PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院。治療を断念し緩和ケアへ


延び延びになっていましたが、れんが退院しました。
といっても腎臓の数値が良くなった訳ではなく、
下がる兆しがないので精神面を考えての退院なのだそうです。

入院中に容態を聞いたのですが、
毎日の点滴と抗がん剤治療(朝から夕方までかかる点滴が週1回)を行っても、
2ヶ月くらいしか生きられないそうです。
治療をしなければ1ヶ月・・・
あまりの短さに言葉を失いました。

退院後は点滴の治療をしていたのですが、
進行が早く、治療をしても短期間の延命しかできないことから
せめて残り少ない時間を自由にしてあげようと
治療を中断することにしました。
とても辛い決断でしたが、れんの体への負担を考えると
それが一番だと考えたのです。
先生にはその旨を理解して頂き、
今後どのような状態になるかの説明と、
緩和ケアの痛み止めをもらって帰りました。
(それでも最後は食べることもできず、苦しむので
安楽死をさせてあげることをすすめられました)


自宅に帰ってからのれんは安心感もあってか食欲がすごくあり、
今までのように元気で過ごしています。
体重も少しずつ増え、肉付きが戻ってきました。
(現在4.2kg)
とても夏までしか持たない子とは思えないくらい。
このまま元気な期間が少しでも長く続きますように・・・。

食欲旺盛!
赤丸のあたりにストレス性と思われるおハゲがあります。
入院中にできました・・・

流れるのを見るのが楽しみなんだ
毎日の日課!
お風呂の残り湯を流すと必ず覗きに来ます
この姿をいつまで見ることができるだろう・・・

なんで今シャンプーなの・・・
元気なうちにシャンプーしておきました

・・・どよーん・・・
が、相当ヘコんでます

| 病院・病気 | 23:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごめんね、、、
読んでて涙が止まらなくなってしまいました。。。
さくらさんが一番つらい決断されたのに。

お家で元気そうな姿を見ると
また涙が出ちゃって。。。

お家で家族と一緒に過ごしてる方が
リラックスできていいよね♪

れんくんが少しでも元気で過ごせるよう
私も祈ってます。

| ☆ネコの手☆ | 2010/07/12 02:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/12 10:38 | |

れん君、おかえり!

| take | 2010/07/12 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/14 14:45 | |

こんばんは
れん君お帰りなさい
やっぱりお家が良いよね、ストレスでハゲまでできちゃって
一杯ご飯食べて頑張ろう!!
病院はれん君辛そうだから、私も多分同じ決断すると思います
さくらさんも辛いでしょうが頑張ってくださいね

| ハルミン | 2010/07/15 20:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/21 20:26 | |

みなさん、あたたかいコメントをありがとうございます。

今はなるべく笑って、一緒にいられる時間を大切にしようと思います。
食欲があり体重4.0kg前後をキープしていましたが、この数日は暑さもあってか昼間の動きが鈍くなり、食欲が落ちているのが気になります(朝夕はそれなりに食べています)。
それでも、薬を飲ます時には思いっきり暴れるので、まだまだ体力はありそうです・・・。

| さくら | 2010/07/24 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

