PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンパ腫発覚から1ヶ月


よく食べていたれんですが、この数日は食欲が落ちてきました。
食欲が落ちるのは基本的に昼間なので
病気というより暑さが原因なのかもしれませんが、
とりあえず食べる物をあれこれあげて
体重が落ちないように気をつけています。

昼間のにゃんこ達はエアコンの効いた部屋でダラダラ、うとうと。
半径30cmに入ろうものならシャー!!と怒っていたモナも
この暑さにやむなく妥協!?
2匹がこんなに近くに!(うちでは珍しい光景なのです)
・・・
一番涼しい場所を陣取る猫達

ねむっ
エアコンの風直撃もなんのその!

遊ぼうよ~
大好きな猫じゃらしで誘っても

シカトかい!
やる気なし・・・(↑れんです)

そんなれんですが、薬を飲みたくないと暴れる力は
十分残っているようで、
引っ掻かれました
生傷が絶えません。
手足が出ないよう大きな巾着袋に入れて薬をあげるのですが、
引っ掻かれてしまいました。

イヤなもんはイヤー!
お互い必死・・・だよね(涙)

元気がある証拠と喜ぶしかないかな。

| 病院・病気 | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
異常な暑さ、これじゃ普通のニャン達でも昼間は動かないです
うちのニャンズも朝は、食欲無いみたいです。
れん君お薬イヤなんでよね
以前聞いた事ありますが市販の最小のカプセル、これだとネコでも大丈夫と聞きました。
都心の大きなドラッグストアならあるかもしれません。

| ハルミン | 2010/07/25 07:09 | URL |

暑くなると食欲減りますよね、、。
私の猫は水を飲みにいくのも少なくなるので、積極的に飲ませる為に好きなウエットを温め水で薄めてあげています。
お薬ですが、ハルミンさんが書いてるように一番小さなカプセルを試されてる方が多いようです。
私はコレを取り寄せました。これも好き嫌いがあるようです。工夫して使われてる方もいらっしゃいます。私は使うことなく逝ってしまったので感想をお伝えできませんが、よかったら参考にして下さい♬
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1794/


| piccolo | 2010/07/25 20:15 | URL |

追加ですが、錠剤の場合は猫が好きなウエット(イノーバとかカリフォルニアナチュラル)が少し固めなので、それで周りを固めてあげています。
大好きなウエットだからあっという間に食べてしまいます 笑

| piccolo | 2010/07/25 20:26 | URL |

お薬飲ませるのたいへんですよね。
piccoloさんが取り寄せられた物と似てるんですけど
タブポケットっていうのを最初つかってたんです。
最初はおいちいって食べてくれたんですけど
ある日カリッと食べたら錠剤が歯に当たってしまって
苦くて食べなくなりました(ノ_・、)シクシク…

今は普通にマウントポジションとって後ろから攻めてます。
(前から攻めると後ずさりして逃げるので)

意外と今は、おとなしく飲んでくれてます。
飲ませる前は逃げますけど。。。

カプセルは楽だと思います
錠剤がやはり苦いらしい~

| ☆ネコの手☆ | 2010/07/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
久しぶりにブログを拝見させていただきました。
れんくん…
読んでいて息ができないくらいに胸が苦しくなりました。
なんとコメントして良いのか言葉も見つかりません…泣。
 
れんくんがご家族様とモナ姉ちゃんと1日でも長く一緒に過ごす事ができるように祈る事しかできません…。
 
何もできない私がコメントを残して良いものかも迷いましたが…スミマセン。
 
 
何気ない日常の一瞬一瞬がとても愛しいですね…泣
とっても考えさせられました…。 

| キコリ・リリ | 2010/07/30 00:55 | URL |

皆様、ありがとうございます

皆さん、色々工夫してお薬飲ましているんですね。
とても参考になります。
れんは最近体力が落ちてしまったためかあまり暴れなくなったので、
比較的楽にあげることができていますが、
手におえなくなることがあれば購入してみたいと思います。

好きだった食べ物でさえあまり食べなくなってしまったので
ますます心配ですが、お薬が効いて少しでも食べるようになって
くれれば幸いです。

このような状況ですので自身のブログ更新はおろか、
皆さんのブログへの訪問までもおろそかにして
しまうとは思いますが、何卒お許しください。

| さくら | 2010/08/04 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

