PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必殺ダイブ!!

Episode 1
空が明るくなるのが早くなってきたからか、
最近のモナの朝は早い
4時頃からごそごそし出すのはざらで、
起こしたいメンバーの枕元に座っては
ゴロゴロ喉を鳴らしねこ、起きるのを今か今かと待っている

平日はもちろん、週末であってもお構いなしでやってくるので、
早起きが苦手な私は、モナの切ない願いを無視し、
必死で寝ていた
「週末くらいゆっくり寝かしてくれ~ 寝る

すると、他のメンバーを起こしに移動
今度はそちらの枕元でゴロゴロねこ・・・
そっちでも起きなかったようで、
暇になったモナは部屋の中を探索・・・してたと思われる、たぶん
が、しばらくすると
「う゛っ・・・」
うめき声が聞こえ、ダンナが起き出した
お気に入りのタンス

ダーーーイブ!
どうやら、タンスの上からダンナめがけてダイブしたらしい
「おそろしい・・・汗
内心、私じゃなくて良かったと思いつつも
「災難だったねー」
と、とりあえずダンナにはお見舞いの言葉を述べる

しかし、これで起きると覚えてしまったモナは、
その後もこの手で起こしにきているらしい
最近早起きになったなあって思ってたけど、これが原因だったとは・・・
「ダンナよ、愛する次女(モナ)のために耐えるのだ」



Episode 2
ダイブで起きると学習してしまったモナは、
さらに、その技術を応用するようになる

皆でくかーくかー寝ていると
ぐぎぎー、きこきこきこ
耳障りな音を発する者が一名、ダンナの歯ぎしりである 口1 
この音にはモナも耐えられなかったようで、迷わずダーーーイブっ!!
ドン!
「う゛っ・・・」
数秒の静寂の後、スースーとおとなしい寝息に変化した
「モナちん、すご~い!」
照れるな~
おかげで、それからはダンナの歯ぎしりで悩まされることがなくなった
めでたし、めでたし


        ブログ・ランキングに参加しています
         モナさんに1日1回愛の手を~クリックしてね。
          にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ




| 生活 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このお話めっちゃわかる気がします!!
あの高さからのダイブだと、なかなかな衝撃ですよね・・・ダンナさま、とてもやっかいな目覚ましをgetしましたね(;´▽`A``
これから先がんばってください、とお伝えください☆彡
歯ぎしりまで止めちゃうなんて、モナちんかっこいー!!

| みほ~ん | 2008/05/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

一瞬息ができないって言ってましたから、かなりの衝撃があるんだと思います。
でも、夜中の歯ぎしりダイブの時は、夢とぐっちゃなのか覚えてない時もあるらしいです・・・。どんだけ鈍感なんでしょうね。

ありがとうございます!ダンナにがんばるよう伝えておきますね~e-68

| まねきねこさくら | 2008/05/24 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/36-e48ff945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

