PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念に肉球型はいかが?

肉球を残したくて、「ふわふわねんど」なる
白い粘土を買って来た
油が入っていないのでベタベタしないし、
乾くとマシュマロみたいに軽くてふわふわになる粘土なのである
しかもパステルカラーで揃えてあり、見た目もキレイ

作り方はとっても簡単!
まずは、気に入った容器にふわふわねんどを敷き詰める
(容器は立てられるタイプがおすすめ!飾れます)
次に、猫様のお手を拝借し、むぎゅ~っと押し付ける
あとは乾くのをひたすら待つだけ
肉球型アップ

なんて簡単なんざんしょ~

お好みで、乾いた後に別色の粘土を凹みに詰め、
ゆっくりはがせば立体型もOK!
・・・だと思う

ほんとはここまでやってみたかったんだけど、
なかなか乾かなくて今日はムリだぁ~
しっかり乾いたら、TRYしてみます
My肉球と2ショット


ブログ・ランキングに参加しています
モナさんに1日1回愛の手jumee☆paw1を~
クリックしてね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

| 初モノづくし | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろ~い!!立体型をいくつか作ってどっかの壁にペタペタっと・・・何か楽しく遊びたいですねヾ(@°▽°@)ノ
子猫のうちの思い出はどんどん作らないと、ですよね☆
いまさらですけど、モナちゃん赤い首輪が良く似合いますねv-238

| みほ~ん | 2008/06/09 01:47 | URL | ≫ EDIT

今日、凸編をUPしましたので、ぜひ見てくださいね!
型採りは、娘の時も作って良かったと思うので、猫様にも通用すると思いますよ。
ただ、型をとった後は肉球をよく拭いてあげてくださいね。
粘土は安いですし、簡単なので、ぜひおすすめですe-278
それから、みほ~んさんに裏情報e-284
粘土は水性インク(絵の具でも可)をつけてコネコネするときれいに染まるので、白だけでいろんな色が作れますよ。

ありがとうございます!
モナは毛色が濃いので、ピンクよりも赤のほうが似合ってる感じです。
ただ、首輪をすると首周りにクセがついちゃって、ソマリ特有のもっさり感が半減・・・。
マロンちゃんはどうですか?

| まねきねこさくら | 2008/06/09 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/46-e6c50391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

