PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬歯が5本っ??

タワーに、モナよりどでかいマリーちゃんを乗せてみる
初めはあまりの大きさにたじろいでいたが、
安住の地を取られて黙っておれず、ついに争奪戦勃発
あんた誰?

平和的交渉は失敗に終わり、
おりて

残る手段は
どいて

実力行使!
あっち行って

派手に転がしましたな。
やった


勝利!

転がったマリーちゃんを拾ってみると、血がついている
「口から血・・・」
(歯槽膿漏か?そりゃあないこともないだろうけどー)
もしや?とあたりを探してみると、やっぱりあった
犬歯

「ちょっと見せて~」
口を開けてくれないのでめくってみるが、
力の入れ具合がわからず、ただブサイクになっただけ
あ~ら、ごめんなさ~い
ふがっ

よく見えなかったので再度確認
「血が出た形跡あるし、穴も見えるから、確かにココだねぇ」
「でも犬歯あるぞ?!」
抜けた場所

念のため、反対側(クルッ)
「あれ~、2本ある! 猫って2本ずつ生えてんの?」
反対側

下の歯は1本ずつだねぇ
こんな時はネット検索
「猫 歯並び、いや歯列かな?」
ぶつぶつ言いながらキーワードを入れる

「普通は4本・・・」
ガーン

うちのは5本あるんだけど・・・
乳歯が抜けないうちに、永久歯生えちゃったのかな?
人間でもこーゆーことあるからなぁ
しばらく様子見てみよ~

仲直り

ブサイク顔をご披露してごめんよ
はい、仲直り

| 発見 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

i-202ウチでは先住猫のジェイド(ロシアンブルー♂もうすぐ2歳)も紫音も生え変わる時期は犬歯が2本生えていましたよe-465
先住のときは齧っていた靴下(笑)に血が付いていたのに慌てて獣医さんへ行ってしまいましたi-202
何日か経てば上下で4本になっているでしょうv-290

| take | 2008/06/20 23:02 | URL |

安心しました~

そうなんですか、安心しました~v-411
乳歯が抜けにくいようなら獣医さんで抜いてもらわないといけないかも、とは思っていましたが。
これでモナ共々ゆっくり寝られそうですv-410
ありがとうございました!

| まねきねこさくら | 2008/06/20 23:25 | URL | ≫ EDIT

そういえば、紫音は食への執念のせいか、乳歯は一つも見つかりませんでした。

しかし…、可愛いものに対して攻撃をするのは、やはり姉妹だからでしょうか…。
『可愛いものはアタチ一人でイイのよ!』
と、猫パンチ&キック、カジカジしますんで。

| take | 2008/06/21 17:20 | URL |

takeさんへ

ぐふふ。紫音ちゃん、食べっぷり良さそうですねv-410
乳歯をごはんと一緒に食べちゃう事が多いって本に書いてありましたけど、紫音ちゃんもそうだったのかもしれませんね。まれには掃除機で吸ってたり?!
モナも犬歯が最初に抜けたとは思えないので、食べちゃった可能性大です。
う○ちe-283をほぐして確認しとけば良かったかなぁ・・・。

複数飼いだと楽しそうですね!じゃれたり、ケンカしたり。
憧れですv-352

| まねきねこさくら | 2008/06/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

早速うちの子チェックしちゃいました。先に永久歯が生えちゃうことってあるんですね。モナちゃん、ブチャ可愛いショットありがとうv-238
マリーちゃん、すごい大きいのにモナちゃん果敢に挑んだねp(^-^)q どんどん逞しくなってるのね(*^-^)b

| みほ~ん | 2008/06/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いイイですよーv-411

手間1.5倍、可愛さ3倍+α!ま、相性にもよるようですが…。

ただし、寝不足も1.5倍です。(ウチの場合はi-230

なにかしらの縁があれば、モナちゃんが呼び寄せてくれるでしょう!

| take | 2008/06/22 21:47 | URL |

みほ~んさんへ

発見した時は驚きましたよ~v-356
猫の歯ってそんなんだったっけ?なんて考えてみたり。
でも、takeさんにすぐに教えて頂けたので助かりました(感謝!)

マロンちゃんはスルッと生え変わるといいですね。
やっぱり5本は(ドキッとするので)心臓に悪いッス・・・。

| まねきねこさくら | 2008/06/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

takeさんへ

う~、なんか良さげですーv-398
なるほど、相性も大事なんですね。
可愛さ3倍以上で、寝不足1.5倍・・・これは微妙~。
寝不足気味の私にとっては究極の選択って感じですe-263

| まねきねこさくら | 2008/06/22 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/54-2c773289

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

