PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チューチュー・チュートリアル

ニャンコが好きなチビマウス
結構、行方不明になるんよねぇ
それに鼻とか取れて誤飲しそーだし、ブサイクだったり、
いろいろ不満もある訳で、
だったらと作ってみたら、案外簡単にできちゃった

ぜっかくなので作り方を公開~!
(買った方が楽だけど、お暇がある方はどーぞ)
チューチュー

材料 : フェルト少し(耳2cmの半円2枚、鼻5mmの円1枚)、体の布4.5cm×6cmを2枚、
パンヤ握り拳大、太さ5mm位のひもを10cm、
手縫い糸またはミシン糸(体)、ボタン糸(目)
材料

1.耳の両端を手前に折る(仮縫いしても良い)
2.体の前1/3でダーツをとり、耳を挟みこんで一緒に縫う
耳をつける

3.目は4回巻きの玉止めをし、赤い点のあたりで裏側に通して止める
(タレ目にするとかわいいぞ)
目をつける

左右終わったところ
耳と目がついたところ

4.中表にし、しっぽを挟んで周りを縫う
パンヤを詰めるお腹あたりは残しておく
まわりを縫う

裏返すとこんな感じ
しっぽの先を結ぶとほつれないし、ニャンコの歯に引っかかるので◎
フッサフサのひもならもっと喜ぶと思う
裏返す

5.鼻を縫いつける(ちょっとブタっぽい?)
鼻をつける

6.パンヤを詰め、お腹をかがり縫いする
パンヤを詰める

できあがりは、一番上の画像を見てね↑


モナ推奨

モナはこれで遊んでます
物陰から出すとたまらんようだ

| 猫グッズ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、めっちゃ可愛い(≧▽≦)
絶対真似っこして作ります~!!
モナちゃん、こんな愛のあるおもちゃがあって幸せだあo(^-^)o
結構はしゃいでますか!?是非遊ぶ姿も見たいなあ。。

| みほ~ん | 2008/06/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃいので、材料さえあればすぐできちゃいます。
鼻が大きいほうがかわいいかな?って思って作ったら、ちょいブタ似になってしまったので、小さめのほうがいいかもしれません。
モナは、クッションの下やテーブルの脚に隠してから、出したり引っ込めたりすると飛びついてきますよ~。
飛びついてる写真は撮ってなかったですねー。いいのが撮れたら載せてみます。

ニャンコの足バージョン(棒付き)も作ったので、今度UPしますね。

| まねきねこさくら | 2008/06/25 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/59-662d227e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

