PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこの手

今回はモナさんに大好評の
「にゃんこの手jumee☆paw4」講座どす
にゃん手

まずは材料から(色はお好みで)。
肉球用フェルト少々、手用生地7cm×4cmを2枚、パンヤ握り拳半分位、
わりばし1膳(適当な棒があればそれで)、ボンド、糸(1種類でもいいよ)
材料

1.手の生地にフェルトをのせ、かがり縫い
(掌になる肉球は小さいほうがかわいいかも・・・これは大きすぎだな)
にゃん手2

2.中表にし、パンヤを入れる部分を残して周囲を縫う
にゃん手3

3.裏返してパンヤを入れ、
割った箸の1本にボンドをつけてパンヤの中に差し込む
にゃん手4

4.開いている口から糸を差し込み、指をつくる。
少し強めに糸を張ると、ぷっくりとなって指っぽくなるよ
にゃん手5

4で通した糸を裏まで通さずにやるとこんな感じ
にゃん手6

糸を裏まで通すとこんな感じ 「リアル肉球?!」
お好みで。
にゃん手

5.入り口をかがったら出来上がり~



アレンジ・バージョンねこ
(肉球ピンクハート&パンヤ入り、足首ほっそり型)
にゃん手アレンジ

シャム猫タイプ?
にゃん手アレンジ2

パンパンに作れば指圧棒として、
ふわふわで作ればスクリーン拭きに、
さらに、肉球フェチの方にはたまらない一品となるでしょう
(ニャンてね?!)

遊んでるところは次回で!

| 猫グッズ | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!!超見入っちゃいましたよ~(@_@)マジマジ
手作りおもちゃ、私も挑戦してみようかな・・・。
失敗したら恥ずかしい(/ω\)ので、何も宣言はしないでおきますが。。。φ(.. )

| みほ~ん | 2008/07/02 12:34 | URL | ≫ EDIT

割り箸ってのがかなりダサダサですが、ちょうど良いのが見当たらなくてこんな結果となりました。
でも、しゃぶっても問題ないからいいかしら~?!

| まねきねこさくら | 2008/07/02 15:39 | URL | ≫ EDIT

うまい!!

さくらママさん、上手ですねー。
これは、すごく参考になりますよ!!

うちもネズミのおもちゃは結構餌食となってます。
オリジナリティがあるし、作る楽しみもあるし。
商品化できるんじゃないかな(笑)

| ベリィパパ | 2008/07/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

ベリィパパさんへ

ありがとうございまっす!暇に任せていろんな事やってます。
そんなにお褒め頂いて・・・うれしゅうございますぅ。
通信販売しちゃおうかなv-391(笑)

安いんだから買えよって言われそうですが、中国製が氾濫している昨今、ちょっと心配なんですよね。口に入れたりしますから。
(中国製の全てが怪しいと思っている訳ではないんですけど・・・e-263

| まねきねこさくら | 2008/07/02 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/62-f3583e67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

