PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い夜は

『ちょっとねこぼけ』という本をモナに見せてあげる
すると、1匹の猫に妙に興味を持つ
見せて

どんな写真かというと、こんなの↓
たしかにオス猫っぽい
(写真の真ん中だけ抜いたけど、著作権大丈夫かな?)
ちょっとねこぼけ♂

なんページか飛ばして、また気に入った猫がいたらしい
出てきて

↓これは(性別)わからない・・・
けど、たぶんオスなんだろうな
ちょっとねこぼけ♂と思われる

腰をおろしてじっくりと読む(見る)
イケメン猫でもいましたかー?
「ところで、そんなクッション、うちにあったっけ?」
おとなしく読書?

アイスまくら敷いてるじゃん!
いつの間に・・・
ひんやり~

「恐れ入りました」

| 生活 | 08:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナちゃん、とうとうメンズに興味を!?少しずつレディに近づいてるんですね、きっと(*^-^)b うちはまだまだお子ちゃまろんです・・。
モナちゃん、いずれ手術する予定ですか??もう少ししたら、そんな時期になりますよね。夏の暑いさなかは避けたいところです。。
前回、コメントし損ねてしまいましたが、歯が順調に抜けてますね☆

| みほ~ん | 2008/07/05 18:33 | URL | ≫ EDIT

写真だけでオスがわかっちゃうんでしょうか。同じ種族なら当然?!

避妊手術はまだ悩んでます・・・。獣医さんには当然!って感じで言われましたけど。
ソマリは発情期がきてもほとんど鳴かないし、行動も体クネクネぐらいと聞いたのでその辺では問題ないようです。
手術をしたとしても8ヶ月以降にしようと思ってます。
というのも「成長が終わる時期(メスなら約8ヶ月)まで待って手術をすれば、肥満や尿結石の危険性をいくらかでも回避できる」という記事を見たので。

歯は立て続けに抜けてますねー。
歯抜け婆さんみたいになっちゃうんじゃないかと心配しましたが、永久歯が既に生えていてポロン、ニョキッ!って感じです。どんだけ速いんだろ。
なので、離乳食(ふにゃごはん)はいらなさそーです。

| まねきねこさくら | 2008/07/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モナちゃん、可愛いですね。
それに、毛並みがとても綺麗です。
ママのお手入れが良いのですね。

♀ネコちゃんは出産計画が無いのでしたら、避妊した方がベストと思いますよ。
家は以前避妊しなかったのですが、自然に増えた・・・。
それに、発情してそのまましていたら、やはり生理現象が強く現れて可愛そうでした。
♀特有の婦人病系の病気にもかかりやすいらしいです。

| ベリィパパ | 2008/07/07 17:37 | URL | ≫ EDIT

ベリィパパさんへ

ありがとうございます。モナは油分が多めなのかツヤツヤで、光に当たると黒光りします・・・v-356

手術をしないことの方がかわいそうな気もしますね。ずっと産ませ続ける訳にもいかないですし・・・どっちにしても最終的には必ず手術した方がいいのかな。悩む・・・

| まねきねこさくら | 2008/07/07 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/65-d79876e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

