PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人でシャンプー


暑いし、日中ならドライヤーを嫌がっても乾くだろうと、
初めて1人シャンプーに挑戦!

毎回負傷者が出ているので、
モナママのママさん(ややこしい?!)より伝授の
『ネット丸洗い』法でやってみる
特大洗濯ネットを置き、興味本位で入ったところでファスナーを閉める
新しいおもちゃ?

「ぐわっはっは!」
なんて油断してたら、ネットごと走って逃げ出したぞ
うほうほ

「待てーぃ!」
うきゃきゃ

が、ネット入りなので簡単に捕獲
「ネットだと捕まえやすいよのぉ~扇子」(悪代官になる)

シャワーをかけると、ソマリらしからぬ大声で鳴き、逃げ回る
シャンプー中も逃げ回り、ネットについたシャンプーが
顔中に付きそうなので、あえなく途中で出すことにした
それでも必死で2度洗いし、汗だくで終了

ここまでは、血を見ることなく終えることができた
我ながらあっぱれ!

次は、ガサツと言われようと、ガンガン拭きまくり、
そして、問題のドライヤー
今まで見たことない俊敏さでドライヤー目掛けて猫パンチする
「本気モードだ・・・
その時できたのが、このミミズ腫れ(ごく浅いもの)
当の本人は知らん振りだけど・・・
ミミズ腫れ


シャンプー後は、プールと同じで疲れるらしく、
ぐったり

夜まで死んだように寝てました zzz
もうやめて


| 初モノづくし | 15:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりますねぇ

モナちゃんも結構なファイトをお見せでございますねぇ。(笑)
うちのベリィ様といい勝負かも、ですね。

しかし、ネットとは考えましたねぇ。
グットアイデアです。
そういえば、知人の獣医さんも使うて言ってたですねぇ。
ネットから頭だけ出せば安心するかもね。
今度やってみよう。

| ベリィパパ | 2008/07/15 18:20 | URL | ≫ EDIT

ベリィパパさんへ

はい。いつもかなりのやんちゃぶりを発揮してますe-263

そうですよね。顔だけ出して閉めれば良かったのにフルで入れてしまって・・・。全くアホな限りです(反省)。

| まねきねこさくら | 2008/07/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

モナちゃん、ごめん!!笑っちゃった(;´▽`A`` 必死だっただろうにね・・・。
さくらさんお疲れ様でした。シャンプーは一人では相当きついと思います。
私も血を流しながら洗った記憶が・・・(-_-メ
ふわさらモナちゃんに触りたいな♪

| みほ~ん | 2008/07/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

みほ~んさんへ

1人でやるのは結構ハードですが、夏ならなんとかなりそうです。半乾きのままでも震えてなかったので安心して(?)放置できますし。
ただ、引っ掛かれるのが困りものですよねー。今度はヒジまである手袋してやってみよっかな。

| まねきねこさくら | 2008/07/16 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/70-75e46ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

