PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし、ウルトラグルーマー

ブラッシングをこまめにしても抜け毛がフワフワ落ちているので、
『ウルトラグルーマー』なるものを買ってきた
ウルトラグルーマー

キャッチコピーが
『ビックリするほどしっかり取れる!』
おまけにごっそりな写真↓載せちゃって、
ウソだったらJAROに訴えちゃうかんね。
グルーマー添付写真

では、とかしてみよう!
すりーすりー
軽く引っ掛かる感じ
モナは痛いのか好きじゃないみたいだけど、確かによく取れる
(写真ほどは取れないよ。そんなに抜けたらおハゲ になっちゃうからね)
換毛期なので4~5日でこんな大きさに。直径3cm
デカ玉

今までのクシだと、アンダーコート(短い毛)中心で抜けてたけど、
これはオーバーコート(長い毛)がよく抜ける
ブラシによって得意分野があるんだね
ただ難点なのは、抜けた毛がグルーマーで取りきれず、
体の表面でフワフワ舞っちゃうこと。

なので、今では二刀流!
(右手)グルーマーでとかした後、(左手)クシでとかす
これなら表面に残った毛もだいたい取り除くことができるのでグッチョ

まあまあお勧めの品です。


ちなみに、クシでの抜け毛を参考までに
- 1日目 -
1日目

- 1週間 -
1週間

- 1ヶ月 -
(グルーマー4~5日とほぼ同じ大きさ)
30日目


そして、その抜け毛は
モナのおもちゃとしてしっかり役立っとります。
(エコですな
ころりん、ころりん

階段から落として、
最後は靴の中に隠すのがお好みのようで・・・
にゃはは



【ごあいさつ】

ご覧いただき、ありがとうございます。
普段は娘が学校に行っている時か、寝た後に更新しているので、
夏休みの間は更新頻度が少なくなると思いますが、
どうかご了承ください<(_ _)>
でもでも、見放さないで訪問して頂けると幸いです

                          さくら

| 猫グッズ | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モナ毛ボールが超でかくなってる・・・(((゜д゜;)))アワワ
地道な努力がおもちゃに繋がったんですね!モナちゃん、楽しそうで良かった~(*^▽^*)
ウルトラグルーマー、うちも使ってます!ブラシでするのが私が下手っぴなのかうまく取れなくて、これひとつでごまかしちゃってます(;´▽`A``
でも、これすごーく気に入ってくれたようで幸せな顔してくれてます。モナちゃん、どうかな~!?
因みにブラシってどんなの使ってますか?

| みほ~ん | 2008/07/23 20:02 | URL | ≫ EDIT

ですよね~

大人になるともっと抜けますよ~
ウチもラバーブラシとスリッカーブラシを併用しています。ラバーブラシ時に空気中に舞うため、お風呂場でのブラッシングとなった次第でf(^_^)
お風呂の湯を飲むのが大好きな紫音でしたv-284

| take | 2008/07/23 23:59 | URL |

みほ~んさんへ

みほ~んさんもお使いでしたか。
マロンちゃんはお気に入りなんですね。
モナは私のやり方が雑なのか逃げます・・・。なので遊んでる時に、そ知らぬふりしてとかしてますv-413

うちで他に使ってるのは、ノミが取れるとかいう目の細かいクシです。ブラシもありますが、こちらは全く登場してないです。マッサージには良さそうなんですけどね。

| まねきねこさくら | 2008/07/24 00:26 | URL | ≫ EDIT

takeさんへ

もっと抜けるんですか? そこらじゅう毛だらけになりそうですね。

紫音ちゃんはお風呂でさせてくれるなんて、いい子ですね~!
うちもそうして欲しいけど、シャンプーのトラウマがあるので絶対に入ろうとしないんです・・・。
音がしない吸引力の弱い掃除機があったらいいのにな・・・。←直で吸わせようとしている私でしたv-398

| まねきねこさくら | 2008/07/24 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/74-fdc9fa02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

