PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいトイレの使用感は?

臭わないとうたっているシステムトイレの
評判が意外と良く、ランニングコストも下がってきたので、
うちでもついに購入となりました。
『アイリスの1週間取り替えいらずネコトイレ』!
newトイレ

早速開封。
トイレシートを敷き、シリカゲルの猫砂をダバーっと全部入れる
(中はこんな感じ)
トイレの中

傍で様子を見ていたモナが、我先にと入る
くんくんくん、ガーリゴリjumee、ガーリゴリjumee・・・
んじょーーーーー
コロン、コロン

(肉球に挟まった丸い猫砂が転がる音)

いきなり大成功じゃない!
「おりこうさんね~」と褒めまくる
新しいニオわないトイレでその後も順調に成功

が、3日くらい経ったある日、
シートの辺りをこれでもかというくらい嗅ぎまくった後、
いなくなった
そう。それ以来、全くしなくなったのである
(といってもトイレを我慢しているのではなく、
他のトイレを使っていたのでご安心を)

トイレ内のニオイを嗅いでみるが、宣伝どおりニオわない
ではと、トレイを開けてみると、これが結構強烈 kao04

これが原因かと、1週間より早めに交換し、再度様子を伺う
「あっ、入った!」
のっそり

「した?!」
○*+△;。

確かめて見るが
・・・していない

その後、1度だけ使ったようではあるけれど、
数日経った今もその時のまま。

ああ、悲しきシステムトイレかな





夕方、トレイを確認したら、増えてました
渋々かもしれないけど、使ってくれたようです。
無駄な代物にならなくて良かった~。

トイレ も試せるといいのにな・・・

| 猫グッズ | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

 ウチでもシステムトイレ×2台ですが、砂をパインウッド、シートは安いペットシーツにして使っています。
 パインウッドは吸っても安心ということで、シートはオシッコチェックのためにも、気分的にも、朝晩+気が付いたら交換にしていますよv-283
 シオンがウチに来て丸1日トイレを使用しなかったので、慌てて連絡、それまで使っていた砂の種類を訊いて、同様の砂を入れた途端、チッコ&ウンチを一気にしたことを思い出します。懐かしいな~
 ネコってデリケートなんですよね~
 でも、ウンチに砂をかけないシオンがココにいる。同居猫のジェイドがいつもブツブツ言いながら、代わりにかけていますけど(笑)

| take | 2008/07/31 23:44 | URL |

確かに、フードとかは試せてもトイレはレンタルみたいのないですもんね。
宣伝の「1週間」、物件の「駅まで5分」じゃないけど、あまりあてにならないんですね。
でも使ってくれてよかったですねーo(^-^)o 屋根つきは落ち着くらしいですから、そのうち慣れてくれるでしょうね☆
デリケートなモナちゃんの為に、少し短いサイクルでのお掃除、がんばってくださいね!

| みほ~ん | 2008/08/02 14:29 | URL | ≫ EDIT

takeさんへ

お返事遅くなって、すみません。
パインウッドというのは固まらないタイプのものですか?(おしっこを吸収すると崩れるタイプのものがあるらしいのですが)
別のシートを使って小まめに取り替えるっていうのはいいですね!うちもそうしてみようかな。いい情報を教えて下さって、ありがとうございます!

シオンちゃんは「砂かけない派」なんですか。モナは「しつこくかける派」です。同じ親から生まれても、そういうところは違うんですね。なんだかおもしろ~いv-411

| まねきねこさくら | 2008/08/02 16:07 | URL | ≫ EDIT

みほ~んさんへ

トイレの中のニオイは1週間でも気にならないんですが、トレイを開けるとニオイます。モナは鼻がいいのかそれが耐えられないようです。
モナは「砂しつこくかける派」なので=(イコール)ニオイ気になる派なのかもしれません。

| まねきねこさくら | 2008/08/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

・;l。

 こんにちは。SUBJECTはウチの先住ロシのジェイドが書き込みました。

 「砂かけない派」に爆笑してしまいましたv-407
オシッコはかけるんですけどね~
え~、パインウッドはその通り、オシッコで崩れるタイプです。木の香りが強いのと、粒がペレット状になっているので、慣れるまでは人も猫も時間がかかるかも。ニャンとも清潔トイレの木の砂と同じようなものです。ウチでは重いのでまとめて、ネット通販です。
 屋根つきは個室になるけど、臭いがこもるので、嫌がるという話も聞きます。ウチではオシッコのphチェックをやりやすいように屋根を取っちゃってますが…v-7

| take | 2008/08/02 17:21 | URL |

takeさんへ

ジェイド君、パソコンで意思表示とは・・・すばらしいe-278

すぐに教えて頂き、ありがとうございます!
パインウッドは慣れるのに時間がかかるかも、ですか。そういえば、固まるタイプの木の猫砂を使った時、ニオイがきつくて息を止めてトイレ掃除をしてた記憶があります(きっと似たような感じですよね)。
その点モナは、使ってた猫砂を混ぜておいたからか意外とすんなり使ってたような。紙砂はダメだったんですけどね。

トイレは赤ちゃんの時に使っていた形を参考にして屋根付きにしましたが、「ニオイ気になる派」(笑)かもしれないので、試しに屋根を取ってみようと思います。それで使ったら、完全に「ニオイ気になる派」ですねv-410

| まねきねこさくら | 2008/08/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

w23q8

 こんにちは。今日のSUBJECTはシオンです。PC開けると上にのっかるんですよね~。この前は油断したら、キーを十数個床に飛ばしていましたi-229

 本題ですが、パインウッドは固まらずに崩れるタイプなので、消臭力はなかなか良いですよ。そういえば、シオンも鉱物系から徐々に混ぜて慣らしていったのを思い出しました。
 別にメーカーの回し者じゃないですが(笑)お試しの価値はあると思いますよ(^^)

 割とシステムトイレはみんな工夫と苦労をしているようですよ。ま、それも楽しいのですがi-179

| take | 2008/08/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

takeさんへ

シオンちゃんもパソコン大好きとは、秋葉系な猫さん達ですね(笑)

またまた情報ありがとうございます!
消臭力がいいのは魅力的ですね。天然素材という点も安心ですし、今度買ってみようかな?

システムトイレって、皆さん苦労されてるんですか?あらら。
ものぐさな私は単純に「値段が従来のものとあまり変わらなくて、お掃除が楽」という理由で飛びついてしまいましたが、結局従来どおりに取り替えないとダメそうですね・・・。残念。

| まねきねこさくら | 2008/08/04 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://somaalu.blog62.fc2.com/tb.php/77-58b30705

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

